⚠️記事内に広告を含みます

【本質】マジで人生変えたいなら転職か副業しかない件【行動すべし】

現状に不満を抱えている人

何のために生きているんだろう?この現状から、何とか抜け出したい…。マジで人生変えたいんです!どうしたらいいんでしょうか?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • 人生を変えるために必要なことが分かる
  • この現状から抜け出す心構えができる
  • 実際に人生変わった体験談を聞ける

結論、マジで人生変えたいなら転職副業しかありません。

宝くじや株でワンチャンもなくはないですが、運ゲーですからね。

転職する」「副業を始める」なら、自分の意思で確実に未来を変えていけます。

とはいえ、

  • それは分かってんだけどさ…
  • 転職するのって面倒じゃん?
  • 副業で稼げるのは一部の人でしょ?

と思っている人がほとんどのはず。その気持ちは理解できます。

しかしながら、何も行動せずに人生変えるのは、ぶっちゃけ無理ゲーです

もしもあなたが楽して人生変えたいと思っているなら、この先を読んでも無駄になるでしょう。

この記事は、本気で人生を変えるために行動したい人向けの内容です。今とは違う景色を見たい人だけ、読み進めてください。

TSUDA

あなたが行動できない理由は2つある


「行動しなきゃダメだ」と理解しつつも、実行できないその理由は、何だと思いますか?

あなたが“怠け者”というわけではありません。

人が行動しない2つの理由

  1. 確実性がない
  2. 緊急性がない

上記のとおり。

「失敗したくないから」「今やらなくても大丈夫だから」という思考が原因です。

①確実性がないと人は動かない

ほとんどの人がそう。どちらかというとボクもこっち側の人間でして、石橋を叩いて渡るタイプです。

転職を例にあげると、

  • 給料が下がったらどうしよう
  • 人間関係がうまくいかないかも
  • 残業・休日出勤増えたら嫌だなあ…

みたいな感じで考えますよね。

結果として「だったら今のままでいいか」となるわけです。人は現状維持を選びがち。

解決方法は、現状維持のデメリット行動したあとの明るい未来を比較することです。

  • 現状維持:5年後、10年後も同じように不満を抱えてモヤモヤし続けるのが確定
  • 明るい未来:半年後には新しい生活・新しい人間関係・出会い・仕事
不確実=恐怖ではなく、ワクワクするイベントとして認識しましょう。考え方を変えるのは、今日から実践できますよ。

TSUDA

②緊急性がないと人は動かない

「キミ、来月から出社しなくていいよ」と言われれば、さすがに転職活動を始めますよね?行動しなきゃ、生活が破綻するので。

その他にも、

  • 火事だー!
  • 熊が出たぞー!!
  • このままだと浸水するぞー!!!

みたいな状況なら、人は絶対に動きます。

とはいえ、こういった緊急事態はなかなか起こりません。だから僕らは行動しないんです。

解決方法はシンプル。自分を追い込むことです。後に引けない状況をつくりましょう

例えば

  • 今すぐ転職エージェントに相談する
  • プログラミングスクールに申し込む
  • 副業を始めるために高額なPCを購入

結論、奮い立つしかないんです。あなたの人生は、あなた自身が動かさなきゃ。誰も引っ張っていってはくれません。

「精神論かよ…」とガッカリした人もいることでしょう。申し訳ない。
ボクができるのは、キッカケを与えることだけです。最初の一歩は、あなたが自分の意思で踏み出してください。

TSUDA

マジで人生変えたいなら転職か副業しかない


ここからは、さらに具体的な内容へ踏み込みます。

質問:人生変えるってどういうこと?

あなたとっての正解は何ですか?たぶん、ズバッと答えられる人は少ないはず。ここが問題なんです。

どうなりたいかがイメージできていないと、具体的にどう行動すればいいのか分かりません。

ボクの場合だと、下記の感じ。

  • 会社で働きたくない
  • 好きな時に旅行したい
  • お金に不自由したくない
これ、転職では解決できないんです。なので副業を始めました。今ではブログで月収10万円ほど稼いでいます。

TSUDA

というように、目的によってとるべき行動は変わるんです

もう一度、質問します。あなたにとって人生を変えるとはどういうことですか?

転職すれば確実に変化がある

「同じ日々にマンネリを感じている…」という人は、転職するだけでも人生が変わります。

その他にも、

  • もっと高待遇の仕事をしたい
  • 今とは別の職種を経験してみたい
  • フリーランスとしてチャレンジしたい

みたいに思っているなら、今の仕事を辞めることから始めるべき。

ボクは20代で3回転職しましたが、後悔したことはありません。
正社員に固執する人もいるかもしれませんが、気にしなくていいですよ。現在は契約社員として働いていますが、超快適です。

TSUDA

派遣社員って実際どうなん?契約〜正社員まで全て経験した僕が解説する

もっと気楽に考えましょう。働く環境を変えるのは、それほど難しいことではありません。

副業すれば人生の選択肢が増える

個人で20万円稼げるようになったら、今の人生とは全く別物になると思いませんか?

ボクはブログで5万円稼げるようになった時点で「人生変わった」と実感しました。
【副業】会社員がブログ運営2年で手に入れた5つのメリット【体験談】

「副業なんて、才能ないと無理でしょ」という意見には、真っ向から反論します。

なぜなら、ボクには才能なんてないから。1万円稼げるようになるまで14ヶ月もかかったんです。

TSUDA

やればできます。
挑戦する前から諦めないで

おすすめの副業については、下記リンクにてまとめています。興味があるものから、始めてみませんか?

【2021年】会社員におすすめの副業ランキング【ネットで完結】

工場勤務しながら人生変わり始めた体験談


最後に、ボクの体験談を共有しておきたいと思います。あなたの参考になれば。

転職によるスキルアップは諦めた

そもそも、労働が大嫌いなんですよ。今すぐにでも辞めたいくらい。

もっと言えば、サラリーマンなんてもうオワコンですからね。
【どうすりゃいいの?】サラリーマンがオワコンになった3つの理由

ボクにとっての“人生を変える”は、会社からの解放なんです。サラリーマンとしてのスキルアップじゃない。

というわけで、現在は契約社員として工場勤務をしています。ゆるーく働きながら、副業に全力投球する毎日。

TSUDA

絶望が副業への執念を生んだ

うちの職場、ガチでヤバいんです。将来性がなさすぎて震えるレベル。

低レベルな職場で働くと人生が変わる話を聞きたいかい?

詳しくは上記リンクで解説しているのですが、ザックリまとめると下記の感じ。

  • まともに意思疎通できない
  • 挨拶すらまともにできない
  • 不平・不満ばかり飛び交う
  • 職場のルールが守られない
  • 口だけ達者な管理職が多い
5Gや自動化の流れを考えると、10年後もこの仕事が続いているとは思えません。まさに絶望。

だからこそ「このままじゃ人生詰む」と実感できたんです。要するに、副業で生き残るしか道がなかったんですよ。

何度も挫折しかけましたが「ここで諦めたらマジで終わる」という強い意思で、何とか2年ほど継続できています。

TSUDA

現状:副業ブログから10万円の副収入

26ヶ月かかりました。しかし、給料以外の収入が毎月10万円あると、精神的にガチで安定します。

「ようやくここまで来たか…」と感慨深い。頑張ってよかったランキングをつけるなら、ボクの人生においてダントツでNo.1です。
【朗報】超初心者スタートでもブログ月収10万円は達成可能でした!

20〜30万円を安定して稼げるようになったら、退職願を書く予定。目標達成まで、あと少し

凡人でも、人生を変えることは可能です。2年前、ブログに挑戦することを選んだのは間違いじゃありませんでした。

TSUDA

やればできるし、やらなきゃ無理

経験者として断言します。少なくともブログに限って言えば、誰でも1万円は稼げるようになります。必ず。

理由

  • ブログは基本的に右肩上がり
  • 100記事書けば1記事は当たる
  • Amazon物販なら稼ぎやすい
時間はかかるものの、継続さえできれば結果が出せる世界。用意すべきは“折れない心”だけです。

TSUDA

【本質】副業に向き不向きは存在しない!やらなきゃ稼げない話
ブログにチャレンジしたいという人は、【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】をどうぞ。画像付きで超絶わかりやすく解説しています。

質問:あなたの覚悟は本物ですか?

最終確認です。マジで人生変えたいですか?

面倒くさい失敗するかも今じゃなくていい、そんな言葉は過去に捨て置きましょう。

仕事を変える決意をしたなら、今すぐ転職エージェントに登録です。下記リンクが参考になるはず。

転職エージェントの必要性は?デメリットを知った上で判断すべし
副業したい人は【2021年】会社員におすすめの副業ランキング【ネットで完結】をどうぞ。今の会社で現状維持しつつ、未来を変えていけます。

TSUDA

まとめ:すべてはあなた次第です


“人生を変える”って聞くと大袈裟に思えますが、結局のところ日々の積み重ねなんですよね。

明日からガラッと世界が変わるわけじゃない。

昨日の行動が今日に繋がり、明日を少しずつ変えていく。ふと気付いたときには、見える景色が全く別物になっているんです。
ボクは副業ブログに2年以上かけて、副収入10万円を作り上げました。行動すれば、マジで人生変わります。

TSUDA

大丈夫、あなたにもできますよ

というわけで、今回でーす。応援しています!