⚠️記事内に広告を含みます

【朗報】超初心者スタートでもブログ月収10万円は達成可能でした!

これは、ボクの物語だ。誰もが羨むような、サクセスストーリーではない。

あの冬の日から、26ヶ月。

副業収入が、10万円を超えた。

テレレレッテードゥードゥドゥーン!
(※良い感じのBGMを想像して下さい)

今日、ボクがキミに伝えたいことはたったひとつ。

「やればできる」

今なら説得力をもって伝えられる。なぜなら、才能なしのボクにも、ブログ月収10万円を達成することができたからだ。

もし、今のキミが、

  • 将来が不安だ…
  • 会社から抜け出したい
  • 自分の力で人生を変えたい

と思っているなら、どうか2分だけ付き合ってくれないだろうか?

ボクがブログで人生を変えた体験のすべてを、今から共有しようと思う。

TSUDA

もう一度言うね。

キミも、やればできる。

ブログ運営26ヶ月で収益6桁を達成した


冒頭からすみません。ちょっとテンションあがっちゃって、小説みたいな書き出しになってしまいました。

ここからは普通にいきます。まずは、実績を公開しておきますね。

アクセス6.2万PV・収益14.8万円

先月からイッキに伸びました。ここまで伸びるもんかね…ってくらいのサプライズ。

それぞれの変化

  • 4.9万PV→6.2万PV
  • 月収8.3万円→14.8万円
理由としては、アクセスに比例する形でアドセンスと物販が伸びた感じです。
あと、ASPアフィリエイトの成約数も増えました。ここは内訳を公開したほうが良さそうですね。

TSUDA

14.8万円の内訳を公開します

ザックリとした金額にはなりますが、規約に違反しないためですのでご容赦ください。

ブログ収益の内訳

  • Amazon物販:95,000
  • ASPアフィリエイト:46,000
  • アドセンス:振込み下限にギリ届かない額

ASPアフィリエイト4.6万円の内、1.6万円はラッキーパンチです。

10,000円の案件が初めて1件だけ発生したのと、もしもアフィリエイトからのW報酬で6,000円が上乗せされました。
それを考慮すると、翌月の収益はさすがにちょっと下がりそうですが、10万円は維持できそうな印象です。

TSUDA

ブログ月収20万円に向けた施作

キャンプ系の特化ブログを新設しました。アマゾン物販において、高収益が確保できているからです。

「Amazonだけだと月5万円が限界かな…」と思っていたのですが、全然イケますね。

まだ仮設の段階ですが【高収益ジャンル×アマゾン物販】って、初心者がブログ飯を達成するための最短ルートなのではないかと。

ここはまた実績ができ次第、記事にして共有したいと思います。

TSUDA

稼ぎ頭の記事を特別に全公開します

たぶん、ここまで公開しているブログって、ほとんどないと思います。

こういう記事を書けば稼げるんだな」という目安にしていただければ。

収益ランキングTOP5

それぞれちょこっと解説しておきますね。

1位:ゲームキャプチャのレビュー記事

Elgatoというゲームキャプチャーを購入した時のレビュー記事です。

参考 【初心者向け】MacでSwitchのゲーム実況を始める方法と必要なものについて解説kyoheyblog

白状すると、この記事を書いたときって、キーワード選定していなかったんですよ。

これだけ色んな記事で「キーワード選定しない奴はゴミ!」みたいに言ってるんですけどね…。面目ない…。

結果論ではありますが、対象を絞り込めていたのが勝因です。

3つのキーワード

  • Mac
  • Switch
  • ゲームキャプチャ

「Macとニンテンドースイッチでゲーム実況がしたい!」という読者に刺さりまくっているわけです。

【Mac Switch ゲーム実況】などなど、関連キーワードにて検索1位を総ナメにしています。

TSUDA

2位:外部マイクのレビュー記事

VideoMicroという外部マイクのレビュー記事。

参考 【外部マイクの選び方】コスパならRODEのVideoMicroが最強【iPhoneでも使える】kyoheyblog

ちょっと言いにくいのですが…。こいつもキーワード選定せずに書いた記事です…。

1位の記事と内部リンクで繋いでいるため、毎月それなりの注文数が確保できています。やはり、関連記事は強い。

上位2記事を分析した結果、

  • 完全にオリジナルの構成で書いた
  • 画像も自分で撮影・加工した

という共通点があります。

レビュー記事で上位を狙うなら、こういった点を意識するのがいいかと。

文章ばかりに目がいきがちですが、オリジナル画像の有無によって、結果はガチで変わりますよ。

TSUDA

3位:電動歯ブラシのレビュー記事

アマゾンは限界だ!ASPに全集中すっぞ!!」の第一弾が見事に当たりました。

参考 【感想】ガレイドの電動歯ブラシってお得なの?口コミ総まとめkyoheyblog

【商標名 レビュー】にて検索1位です。【口コミ】でも2位を維持しており、立派な記事に育ってくれました。

やはり、単価が高いと収益化が楽です…。

通常の報酬額は1件で2,000円なのですが、10件の成約で20,000円ですからね。
初心者が狙うなら、これくらいの価格帯がいいと思います。5,000円くらいのASP案件だと、ライバルが鬼強いので。

TSUDA

4位:ポータブル電源のまとめ記事

1件売れれば800円〜1,000円の報酬。まとめ記事なので、アマゾンリンクを踏んでもらいやすいのがメリット。

参考 【最新版】コスパ最強のポータブル電源BEST3!kyoheyblog

ランキング形式で紹介しており、1位をゴリ押ししています。セールスライティングの参考になるかと

当然、数が売れているのは1位の商品なのですが、紹介している以外の物もポツポツ売れていってます。
やはり、Amazonアフィリエイトはココが強い。別の商品が売れても報酬が発生するのは、どう考えても稼ぎやすいです。

TSUDA

5位:ソロテントのまとめ記事

4位の記事をそのまま転用した形。この戦略が見事にハマりました。

参考 【最新版】コスパ最強のソロキャンプ用テントおすすめ3選kyoheyblog

1万円ほどのテントを紹介しているのですが、ポータブル電源より価格が低い分、数が売れます。

アウトドア商品の紹介料率は4%なので、1件で400円くらい。単価としては悪くないですね。
4位・5位の記事は転用しやすいと思うので、どうぞ真似してください。ファッション系とか、ハマったら強いですよ。

TSUDA

以上、現時点で稼いでいる記事の情報公開でした!参考になれば幸いです。

ブログで伸び悩んでいる人へ

では最後に。一足先にブログ月収10万円を達成した先輩として、キミへのメッセージです。

飾った言葉を使うつもりはありません。すべて、本心で語ります。

絶対に諦めちゃダメだ

ボクは26ヶ月かかりました。400記事くらい書きました。グーグルアプデでPVが半減しても、ひたすら書き続けました。

これくらい、努力していますか?

もしもキミが、

  • ブログを始めて2年も経ってない
  • 400記事も書けていない

という状況なら、悩むのはまだ早い。

伸び悩みというか、伸びてすらいないのだから。

助走をやめちゃダメだ。不意に追い風が吹いて、フワッと空に飛び立つ日が必ず来る。
自分を信じるんだ。過去の自分を裏切っちゃダメだ。大丈夫、キミならやれるよ。

TSUDA

戦略ならボクから全てパクればいい

今回、収益を出せている記事を公開しました。戦略についても。

それは、キミにもブログで稼いで欲しいから。自由な人生に近づいて欲しいから

ちょっとだけ下心を言うと、いつかどこかで会った時「あなたのおかげで人生が変わりました」と言われたいから。

このブログを立ち上げたのは、過去のボクみたいな初心者を救うためです。そう、キミのために作ったブログなんだ。

隅から隅までマネしていい。参考になるものは、全て奪っていい。ブログ飯を達成するまで、一緒に頑張ろう。

TSUDA

自分にとっての“好き”を貫け!

マネタイズのことだけを考えたブログ運営、楽しいですか?

そのやり方で、10年続けられますか?

この2年間、ボクが夢中で走り続けられたのは、好きなことを発信してきたから。

収益性を優先に考えるのなら、

  • 株式投資
  • 不動産投資
  • クレジットカード

といった記事を書きまくったはず。でもたぶん、それだと数ヶ月で挫折してたんじゃないかな…。

稼げるようになった今なら、説得力を持って断言できます。ブログで稼ぎたいなら、好きなことを全力で書きましょう。
キミだからこそ発信できる“好き”を記事にしてください。それはいつか絶対、誰かに届きます。

TSUDA

以上、お先に収益6桁を達成した先輩ブロガーからのメッセージでした!頑張ろうね!

まとめ:超初心者もブログで6桁は可能!

ブログ飯達成まで、あと少し。

2年前には見えていなかった景色が、もう目の前です。ここまできたら、やるしかないですね。

それが、このブログを読んでくれている人への希望にもなるはず。絶対に達成してみせます。

もしも「これからブログに挑戦してみたい」という人がいれば、ボクが全力でサポートします。

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】
まずは上記リンクを読みながら、ワードプレスを開設してみてください。今、この瞬間の決断が、数年先の未来を変えてくれます。

TSUDA

大丈夫、キミならできるよ