⚠️記事内に広告を含みます

Apple製品が好きならブログを始めよう!メリットが大きすぎる件

僕はApple製品が大好きでして、完全なるガチユーザーです。

TSUDA

愛用中のガジェット

  • iPhone8
  • Apple Watch Series5
  • MacBook Air(2018年)

新製品が発売される度に欲しい…けど買えない…がデフォ。

そう、これまでは

今はブログからの収入があるので、欲しいと思ったApple製品はサクッと購入に踏み切れるのです。

アップル信者こそ、ブログを始めるべき。この記事を読めば、その理由が分かります。

Apple製品が好きならブログをすべし!


理由としては下記のとおり。

ポイント3つ

  1. 生活費に余裕ができる
  2. レビュー需要が高い
  3. 経費で落とせる

最新ガジェットとブログの相性って、マジで抜群ですよ。

①生活費に余裕ができる

現在の僕はブログ歴2年半ほどなのですが、最高月収は18万円です。

本業の手取りがザックリ20万円でして、副業ブログの収益はマルッとお小遣い。

これだけ生活費に余裕ができると、好きなものは気兼ねなくポチれるようになります

最初はガチで稼げなくて萎えるんですけどね…。

ただ、本気で取り組めば誰でも稼げる世界ですよ。僕みたいな凡人にもできたんですから。

TSUDA

【朗報】超初心者スタートでもブログ月収10万円は達成可能でした!

②レビュー需要が高い

日本人はiPhone大好きです。新モデルが出るたびに注目が集まる。

レビュー記事や動画を検索する人も増えます。要するに需要が高いんです。

好循環が生まれる

  1. 新型iPhoneを買う
  2. レビュー記事を書く
  3. アクセスが集まる
  4. アドセンスで稼ぐ

上記の感じでして、関連する商品(ケースやフィルムなど)のアフィリエイトも可能です。

ブログをすることで、ただの“消費”が“投資”に変わるんです。うまくやれば普通に黒字化できますよ。

TSUDA

③経費で落とせる

副業による利益が年間20万円を超えると、確定申告しなければいけません。

その際、スマホ代は経費として計上できるんです。

今年(執筆時点)の収支予測

  • 売上:100万円
  • 経費:20万円

ブログはほぼ経費がかからないので、ガッツリ利益が出ます。そのぶん税金で持っていかれるわけで。

国にとられるくらいならApple製品を買った方がいいじゃないですか

というわけで今年はiPhone13 miniiPad miniをポチろうと思います。

TSUDA

ブログについての疑問に一問一答!


ここからは「ちょっとブログに興味出てきた…」というあなた向けの内容です。

よくある質問をまとめてみました。

定番の質問

  1. 今からでもブログで稼げるの?
  2. 稼ぐまでの期間はどれくらい?
  3. ブログジャンルはどうすれば?
  4. 無料ブログでいいの?
  5. 始める手順はどうすれば?

それぞれに回答していきます。

①今からでもブログで稼げるの?

全然いけます。むしろライバルはYouTubeに流れていってる感じ。

更新が完全に停止しているメディアも多いですよ。

「ブログで月に100万円稼ぐ!」とかは難易度が高いですが、3〜5万円くらいなら誰でも達成できるレベル

ガチれば10万円以上も狙えます。今から始めても遅くないッスよ。

TSUDA

②稼ぐまでの期間はどれくらい?

参入するジャンルや作業量によりけりなので、一概に「これだけかかる」とは断言できません。

とはいえ、完全初心者スタートなら1年くらいは稼げないと思っておいた方がいい。

僕の場合、1万円稼げるようになるまで14ヶ月かかりました。

最高月収18万円を叩き出したのは、ブログ開始から29ヶ月目のこと。

「数ヶ月でサクッと稼ぐ」とかはほぼ無理ゲーですのでご注意を。

TSUDA

③ブログジャンルはどうすれば?

初心者にはレビューブログがおすすめです。

理由

  • 主観で自由に書ける
  • アクセスを集めやすい
  • 商品の数だけネタがある
レビュー系ブログを始めるなら、テンプレートを用意しています。
下記リンクを参考にすれば、初心者でも迷わず記事を書けますよ。

TSUDA

【有料級】超初心者向けにレビュー記事の書き方を解説【テンプレ配布】

④無料ブログでいいの?

最初はそれでもOKですが、稼ぐことを目的にするならワードプレスの方がおすすめです。

【超入門】WordPressとは?2分で理解できるように解説【初心者向け】

無料ブログだと、運営の都合で削除されたりするんですよ。

想像してください

  • 100記事も書いたのに削除
  • 5万円稼げるようになったのに削除
マジで立ち直れないと思います。

こういった悲劇を避けるためにも、個人的にはワードプレスがおすすめ

月額1,000円ほどかかるのがネックですが、必要経費として割り切るしかありません。

TSUDA

⑤始める手順はどうすれば?

初心者はワードプレスブログの立ち上げで挫折することが多いんです。

理由

  • サーバーとかわけ分からん…
  • ドメインって何なのよ…
  • 紐付け設定?は?
ぶっちゃけ、未経験者にはハードルが高い。始める前から諦めたくなるのも無理はありません。

とはいえ、最近は超絶かんたんなサービスが登場しました。

それがConoHa WINGです。

当ブログでも使っているサーバーでして、わずか10分ほどで立ち上げが完了します。手順は下記リンクにて。

TSUDA

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】
補足
サーバー代の支払いにはクレジットカードがおすすめです。持っていないネットでクレカは使いたくないという人は【超簡単】クレジットカードなしでワードプレスブログを始める方法からどうぞ。

まとめ:ブログで稼いでApple製品をポチろう!


稼げるようになった初年度は「確定申告とか面倒くせぇ…」と思っていたのですが、実際やってみると簡単でした。

申告内容

  • いくら儲けました
  • 経費はこれだけです
  • つまり年収はこんくらいでーす

ザックリこんな内容を申告すればいいだけですからね。

詳しくは副業サラリーマンが初めて確定申告した体験談【やり方も解説】でまとめているので、いざというときは参考に。
税金として持っていかれるくらいなら、気になるApple製品に使った方がいい。次の発表会も楽しみです。

TSUDA

というわけで、今回は以上!ではまたー。