⚠️記事内に広告を含みます

【実体験あり】ブログによる不労所得が可能だと断言する5つの理由

ブログで不労所得を作りたい人

ブログで不労所得が作れるって本当ですか?これからブログに挑戦しようと考えているんですが、初心者でも稼げるのか不安で…。やっぱり、才能がないと無理ですかね?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • 不労所得作りに挑戦したくなる
  • 初心者にも可能なんだと理解できる
  • 未来が明るい方向へ動き始める

結論、ブログで不労所得を作るのは可能だと断言します。

一度公開した記事はネット上に残り続け、あとは勝手にGoogleが集客してくれるからです。

  • 寝ている間も読者が訪れてくれる
  • 旅行中でも収益が発生し続ける

これって、完全に不労所得ですよね。

他サイトでは「サボると収益が下がります」「期間限定なら可能です」とか言われますが、ちょっとズレています。
あなたが気になるのは「初心者でも自動で収入を得る仕組みは作れるのか」という一点ですよね?その答えは、YESです。

TSUDA

この記事を読めば、「自分にも不労所得が作れそうだ」という感覚がつかめます。

初心者が成功するために必要な条件についても解説するので、2分ほどお付き合いください。

そもそも完璧な不労所得は存在しない件

ブログ系インフルエンサーの中には【ブログ=不労所得に否定派の人たちもいます。

否定派の意見

  • グーグルアプデで不安定
  • 放置すると収益が下がる
  • 記事を書くのは労働になる
確かに一理あるとは思うのですが、そもそも安定が約束された不労所得なんて、世の中に存在しませんからね。

ブログ以外の不労所得も安定しない

例えば下記です。

  • 株の配当:企業の業績に左右される
  • 不動産収入:契約率で変動する
特に不動産なんて、空室リスクがあるじゃないですか。失敗したら大きな借金を抱えることにもなりかねません。

その点、ブログには人生を左右するほどの大きなリスクがありません。

ノーリスクで不労所得を目指せるという意味では、めちゃくちゃ安全だと思うんですけどね。

TSUDA

ブログは放置すると収益が下がる?

ボクの場合は、放置して収益UPしました。

【朗報】ブログを放置したら伸びた件【5万の壁を超え月収8万へ】

というか、「よし!ブログで不労所得を作れたぞ!もうやめよう!」ってなりますかね?

ほとんどの人は、放置なんてせずに、もっと収益を増やすように努力を続けるはず。
「放置すると収益が下がるぞ!」という脅し文句は、なんか色々とズレまくってると思います。

TSUDA

記事を書くのは労働収入だろ!の勘違い

これ、不労所得を作るための労働ですからね。

不動産を例に出すと、物件を購入するためにまずはタネ銭を作るじゃないですか。これも不労所得を作るための労働です。
「記事を書くのは労働だ!不労所得ではない!」というのは、さすがに浅すぎます。どう考えても、ブログからの収入は不労所得ですよ。

TSUDA

さて、前置きが長くなりました。

ここからは、ブログによる不労所得が可能だと断言する5つの理由について解説します。

ブログによる不労所得が可能だと断言する5つの理由

下記のとおりです。

  1. 完全初心者の会社員にもできた
  2. Amazon物販なら稼ぎやすい
  3. 新商品なら初心者でも勝てる
  4. 100記事書けば1記事は当たる
  5. セールスライティングはパクれる

まずはボクの実体験からお話していきましょう。

完全初心者の会社員にもできた

論より証拠といいますし、ボクの実績を公開です。

ブログ運営2年で、5万円の不労所得を作れました。現在は月収8万円まで伸びています。

【副業】会社員がブログ運営2年で手に入れた5つのメリット【体験談】

胸を張って言えることではないのですが、ボクにはマジで才能がないんですよ。

黒歴史

  • 自己流のライティングで100記事以上のゴミ記事を量産する
  • ブログ月収1万円を稼げるようになるまで、1年2ヶ月もかかった
こんなダメリーマンにもできたんです。ボクにできて、あなたにできないわけがない。

TSUDA

セオリー通りにやれば、ブログは絶対に稼げます。

「そもそもセオリーが分からない」という人は、下記リンクをチェックしてみてください。
【無料公開】初心者がブログ月収1万円を稼ぐための完全ガイドマップ

このガイドマップに沿ってブログを始めれば、1万円までの最短ルートを進めます。

Amazon物販なら稼ぎやすい

ちょっと考えてみて欲しいのですが、ググって記事を読み、そこからAmazonの商品を購入したことありませんか?

ほとんどの人はYESと答えるはず。

「アマゾンで商品を買う」って、すでに人々の日常なんです。

Amazon物販が稼ぎやすい理由

  1. 購入までのハードルが低い
  2. 別の商品が売れても収益になる
②の仕組みがミソです。読者がリンクをクリックしてから24時間以内であれば、他の商品が売れても報酬が発生します。
極論、アクセスさえ集めれば何かしら売れていくので、初心者でも稼ぎやすいのは間違いないですね。

TSUDA

※ちなみに、ボクがブログ月収5万円を達成した時点での報酬は、ほぼすべてアマゾン物販によるものでした。

【簡単】もしもアフィリエイトでアマゾン物販する方法【稼げます】

新商品なら初心者でも勝てる

発表されたばかりの商品・サービスは、まだ情報が出回っていません。記事も少ないので、ライバルがいないんです。

つまり

  1. 誰よりも早く情報をまとめる
  2. すぐに検索結果に表示できる
  3. アクセスが集まる
これはトレンド記事とも呼ばれます。旬な情報についてまとめると、瞬間的にPVが爆増します。
このやり方なら、初心者でもアクセスを集めることが可能。詳細は下記リンクでも解説中なので、興味があればあわせてどうぞ。

TSUDA

【実績あり】初心者ブログでもアクセスUPできるたったひとつの方法

100記事書けば1記事は当たる

極論ですが、こう考えると「1記事くらいなら何とかなりそう」と思えませんか?

初心者は勘違いしがちですが、すべての記事が収益を稼いでくれるわけではありません。

「ブログ月収50万円!」とかって、たったひつの記事で稼いでいる例も珍しくないですからね。
どんな初心者でも100記事書けば、さすがに数記事は当たります。量をこなすことで、成功の確率は上がっていきますよ。

TSUDA

セールスライティングはパクれる

文章だけで商品を売るには、セールスライティングの知識が必要です。

ぶっちゃけ、これをマスターすれば、ブログは攻略したようなもの。収益をグッと伸ばすことができます。

難しそうに聞こえるかもですが、セールスライティングには決まった型があるので、誰でも真似できるんです

【禁術】読者を操るセールスライティングのやり方【例文つきで解説】
詳しくは上記リンクにて。これからブログを始めるなら、ブックマーク推奨です。

TSUDA

以上、ブログによる不労所得が可能だと断言する5つの理由でした。

ブログで不労所得を作るために必要な条件はたったひとつ

ここからは「ブログが不労所得になるのは分かったけど、ホントに初心者にも可能なの?」と疑問を捨てきれない人向けの内容です。

才能なんて1ミリも要りません。必要な条件はたったひとつ。

地道に継続する忍耐力。シンプルですが、これがすべて。

ブログは継続するのが最も難しい

ちょっとデータが古いのですが、2009年に総務省が発表したブログの実態に関する調査研究では、下記のような結果が示されています。

ブログの継続率

  • 1年継続できる確率:30%
  • 2年継続できる確率:10%
  • 3年継続できる確率:3%

個人的にも「だいたいこんなものだろうな」という感覚です。

見方を変えると、ライバルの7割は勝手に脱落してくれるということ。しがみつく忍耐力があるかどうかで、運命がわかれます。
根性論とか好きではないのですが、ブログに関してはこれが真理ですね。続けた者が勝者になる世界です。

TSUDA

挫折しないために1年スパンで考えよう

ボクが継続できたのも、この考えが根本にあったからです。

「1年間は稼げない」と思って、ブログを始めましょう。最短で結果を出そうとすると、現実とのギャップで絶望します。

すでにブログ経験があるなら話は別ですが、

  • 初めてワードプレスを触る
  • SEOなんて知らない
  • ライティング技術もない
こういった完全初心者が、数ヶ月で結果を出すのは無理ゲーです。

ブログ運営は短距離走ではありません。息切れするような走り方では、絶対に挫折します。景色を楽しみながら、のんびり走りましょう。

TSUDA

【挫折しない】ブログの更新は焦らないことが大切です【継続は力なり】

モチベが低下したら休息するのもアリです

「ブログを継続する」というのは、毎日更新するということではありません。

  • 1週間に1記事でもいい
  • 1ヶ月に1記事でもいい
とにかくやめないことが大切です。モチベが低下したなら、無理して記事を書く必要はありません。
そもそも「書かなきゃ」みたいな義務感があると、良い記事は完成しませんからね。マイペースでいいんです。繰り返しになりますが、続けた者勝ちの世界ですよ。

TSUDA

まとめ:ブログで不労所得は誰にでも可能です

ぶっちゃけ、一般人が不労所得を作るなら、ブログ一択のような気がしています。

株や不動産で大きなリスクをとるのは怖いですし、印税生活なんてクリエイティブな才能がないと不可能ですからね。

ブログのメリット

  • ローリスク・ハイリターン
  • 才能がなくてもOK
  • 成功者のマネをすれば稼げる
「1年無収入なんて、とても耐えられそうにない…」という人は、ブログに挑戦するのはやめたほうがいいです。時間も努力も、結局ムダになっちゃいますからね。

覚悟を決めた上でチャレンジするのなら、当ブログが全力でサポートします

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】
上記リンクを参考に、さっそくブログを立ち上げましょう。画像付きでわかりやすく解説しているので、迷うことなくブログデビューできます。

TSUDA

今から踏み出す一歩が、あなたの人生の分岐点となります。一緒に頑張りましょう!