⚠️記事内に広告を含みます

ブログ収益を楽に伸ばしたい!ASPで特別単価を交渉する方法とは?

アフィリ収益を簡単に伸ばしたい人

アフィリエイトで稼げるようになってきたんですが、最近は停滞気味です。楽にブログ収益を伸ばす方法ってありませんか?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • 労力をかけずに収益UPできる
  • ASPで特単交渉するやり方が分かる
  • 実際に単価UPしたテンプレがもらえる

僕の知る限り、楽に収益を伸ばす方法はひとつしかありません。

ASPアフィリエイトの特別単価交渉です

その威力については、実例をお見せした方が早いですね。

僕が勝ち取った案件

  • 元々の単価:2,000円
  • 交渉後の単価:3,200円
  • 条件:月に40件以上の成約

交渉するだけで、アフィリ報酬1.6倍は破格。

この記事を読めば、ASPで特別単価を交渉する方法が分かります。

テンプレ配布しますので、マルッと真似してOKッス。

TSUDA

ASPで特別単価を交渉する方法


提携しているASPにメールを送るだけです。

テンプレ配布:コピペでOK

下記のテンプレートを編集してご活用ください。

実際に使ったテンプレ

いつもお世話になっております。
【ブログ名】を運営している【名前】と申します。

【案件の名前】の特別単価をいただきたくご連絡いたしました。

■運営サイト:【URL】

■先月の発生数:【件数】
今後も成約数を増やせるアピールをしましょう。以下は一例です。
(商標キーワード記事でのセールスライティングが効いており、毎月伸びています。集客記事からの内部リンク、新規記事の追加により今後もさらに伸ばせる見込みです。)

■該当URL(現時点で集客できている記事のURLを記載しましょう)

■集客キーワード(実例を提示しましょう)
【キーワード】で1位を獲得しております。その他にも【キーワード】で上位表示できています。

■実施中の施作
商標以外のキーワードでも露出強化中です。
【キーワード】で5位、【キーワード】で7位の現状ですが、リライトによりさらにアクセスUPの余地があります。
競合の広告主様より掲載依頼も入っていますが、セールス注力のためお断りしているのが現状です。


■今後の施作(具体性があると良いです)
子供向け・ファミリー向けのキーワードで記事を仕込み中です。
商標以外からの集客経路が幅広く、まだまだ伸ばせる見込みありです。


ご確認いただけますと幸いです。

特単適用でモチベーションも上がりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

僕はこのメールで特別単価を勝ち取りました

とはいえ、承認されるかどうかは案件次第なところがありまして…。もうちょい深掘りします。

TSUDA

特別単価の交渉が成功するパターンは?

目安としては「月に30件」成約できているかどうか。

僕は過去にも特単交渉してきましたが、30件未達で承認されたことはありません。

ダメ元で申請してみるのはアリですが、現時点の件数が少ないなら厳しいかと。

否認されてもまた再交渉できますので、そのあたりは怖がらなくてOKですよ。

TSUDA

申請→結果が分かるまでの時間は?

ASPや案件によりけりだとは思いますが、僕の場合は1ヶ月くらいかかりました。

こんな感じ

  1. 月初にASPとメールでやりとり
  2. 月末に結果のメールが届く
  3. 翌月から特別単価が適用

ただし、適応の条件付き。

月に40件下回ったら解除ね」とのプレッシャー。ここも案件によって違う部分です。
特単がとれて嬉しい反面、ここでひとつ大誤算がありました。その失敗体験まで共有します。

TSUDA

失敗談:特単交渉のタイミングには注意!


2021年7月、Googleアップデートに被弾しました。

詳しくは【大悲報】ブログ収益が73%吹き飛びました【ガチ萎え】で語っているのですが、月収18万から5万円まで急減。

当然ながら、特単とれた案件も悲惨なことに…。

先月32件の成約が8件に激減

脳内に鳴り響くベートーベン。

40件とれなかったら解除ね」という言葉がグサリと刺さります。このままだとたぶん、というかほぼ確実に無理ッスわ。

交渉のタイミングを完全にミスりました。せっかく勝ちとった1.6倍特単が水の泡…。

サイトTOPにバナーを貼り付けるなど、応急処置はしてみたものの、達成は絶望的です。

TSUDA

Googleアプデ前後の交渉は控えよう

僕のような失敗を避けるためにも。

大規模なコアアップデートは、毎年夏前年末にやってきます。

特別単価の交渉をするなら、タイミングは重要です。

アプデ後にアクセスが安定しているようなら、交渉に入っても問題ないかと。

TSUDA

結論:特単交渉は焦っちゃダメ

よっしゃ、今月はギリ30件いった!早速交渉!」みたいな感じはやめといた方がいいです。

条件出されたときがシンドイので。

チェックリスト

  • すでに40〜50件とれている
  • 3〜4ヶ月の成約数が安定している
  • グーグルアップデートの時期ではない

上記すべてにチェックが入ったならGOサイン。

冒頭に配布したテンプレートを編集して、提携のASPから特単交渉に入りましょう。

TSUDA

まとめ:楽だけど険しい特別単価


僕の場合、完全にミスっちゃいました。アプデさえなければ…。

とはいえ、落ち込んでいても仕方がない。

同じミスを繰り返さないことが大切ですからね。前向きにいきます。

今回は失敗しましたが、引き続き頑張ります。特別単価をとれればブログ収益はググンッ!と伸びますからね。

手間をかけずにアフィリ報酬UPを狙いたいなら、ぜひお試しあれ!

TSUDA

というわけで、今回は以上でーす。またね!