⚠️記事内に広告を含みます

働くの向いてないかも…と思ったらどうすべき?たったひとつの選択肢を解説

会社員に絶望している人

就職しても続かない。すぐに辞めたくなってしまいます。働くの向いてないのかな…。

この記事は、そんなあなたの味方です。

こんな人向け

  • 社会人として自信を失っている
  • 人と関わらずに生きていきたい
  • ノースキルで人生詰んだと思っている

社会人ってガチでしんどいですよね。人間関係とかだるすぎる。

僕自身もそういうのが嫌で、個人で生きていく道を模索中です。まだ道半ばではありますが、確信を持ってアドバイスできることも。

TSUDA

結論、ネットで稼ぐスキルを身につけましょう

とか言うと瞬殺で拒絶反応を示すかもですが、ここはグッと堪えてください。出勤するより100倍マシになる話をしますので。

冷静に考えて、会社員が向いてない=個人で稼ぐしかなくないですか?

  • 莫大な資産がある
  • 親が超絶大富豪

みたいな状況でもない限り、生き残る選択肢は決まっています。

自分にできるわけない」と最初からあきらめないで。ベラボーに挫折し続けてきた僕ですら、少しずつ結果を出せるようになってきました。

TSUDA

実体験を語りつつ、今のあなたに必要な武器を授けます。

出勤に絶望するなら個人で生きるしかない


たしかに、個人で稼ぐスキルを身につけるのは大変です。努力も必要。

ただ、会社でストレスに晒され続ける生活って、それ以上に大変じゃないですか?

先にある未来を考えてみよう

仮に、今日があなたにとっての分岐点だと考えてみてください。

どちらを選ぶにせよ大変ではありますが、数年後に見える景色はガラッと変わります

想定できる未来

  • 会社員を続ける→現状から何も変わらない
  • 副業を始める→働き方を選べるようになる
どうせ大変なら、希望のある道を歩き始めた方が良くないですか?

でも分かります。脊髄反射的に「自分には無理だ」と思っちゃいますよね。

シャッターガラガラする前に、僕の体験談だけでも聞いて欲しい。

TSUDA

3年前の僕は無力だった

当時の僕はノースキルで、夢も希望もないただの会社員でした。

詳しくは【どうすりゃいいの?】サラリーマンがオワコンになった3つの理由で語っているのですが、このままだと人生詰むぞ…と危機感を覚えたんです。

焦りが原動力になって「ネット副業にチャレンジしよう」と決めました。

挫折した事は数知れず。動画編集やプログラミングにも挑戦しましたがダメ。

その中でたったひとつ、続けてこれた副業がありました。ブログアフィリエイトです。

TSUDA

副業ブログで月収1万円を稼いだ

要した期間は14ヶ月。想像するまでもなく、大変でしたよ。でも思ったんです。

こんな僕でも、やればできるんじゃん

たったの1万円。それでも僕にとっては、会社からの給料よりずっと高い価値を感じた。

そして、世界が広がり始めました。

TSUDA

29ヶ月後、最高月収を達成

これまた長期間かかりましたが、副収入が本業レベルに。最高月収18万円。

ただ、順風満帆とはいかず…。

【大悲報】ブログ収益が73%吹き飛びました【ガチ萎え】

その翌月、ブログ収益はガクッ!と激減。

この記事を書いている現在もまだ収益は戻っておらず、月収5〜6万円をウロウロしています。

TSUDA

自動収入5万円で世界は変わる

爆死した当初はガチ萎えでしたが、冷静に考えて「毎月の自動収入が5万円ある」って強い。

それこそ、我慢できなければ会社員を辞めてバイトでもなんでも生きていけます。

ココナラなどを活用しつつ、ネットだけで生活費を稼げば、それこそ人間関係を完全に遮断して生きていくことも可能。

副業生活ももうすぐ3年。少しずつ、現実味を帯びてきました。

TSUDA

“できる”は一つあればいい

僕にとってはそれがブログでした。できないことの方が圧倒的に多かったですが、それでいい。

失敗しつつ「あれも違う、これも違う」を繰り返していけば、いつかは正解に辿り着けます。

あなたには「自分には無理」と諦めるのではなく「何ができるだろう?」と探し始めて欲しいんです。

やればできる。あなたの背中を押してあげられるのは、あなただけですよ。

TSUDA

これからあなたがとるべき行動とは?


今日から副業を始めましょう。踏み出したその一歩を覚えておいてください。

数年後「あのとき決断したから今がある」と自分に感謝できるはずです。

おすすめの副業は?

正直、ここは人それぞれ。僕にとっての正解があなたにとってもそうだとは言えません。

先ほどもお伝えしたとおり、実際にやって確かめていくしかありません。

挫折は悪いことじゃない。正解を見つけるためのプロセスなので、ガンガン進んでいきましょう。

興味のあることから始めればオーケーです。動画編集でも、イラストでも、プログラミングでも。

参考までに、僕の体験談を綴った記事も載せておきますね。

TSUDA

【失敗OK】副業を挫折した感想をすべて語る【挑戦すべし】

でもやっぱり、ブログがおすすめ

何を始めるべきか迷ったら、ブログをやってみてください。

僕自身が稼げるようになった事実が大きいですが、ひいき目に見てもブログは初心者向けです。

理由

  • コストがほとんどかからない
  • テンプレ使えば誰でも書ける
  • 下書きはスマホでやればいい
僕自身、仕事の休憩時間に下書き→帰宅後にPC作業といった感じで取り組んでいます。

TSUDA

テンプレも用意しました

上記を参考にすれば、最初からほぼ迷わずブロガーデビューできるかと。

コピペOKなのでフル活用してください。

ブログの始め方は?

初心者ほど無料ブログで始めがちですが、やめておいた方がいい。運営の都合で勝手に削除されるので。

稼ぐことを目的にするなら、絶対にワードプレスを使うべき。サーバー代が必要ですが、月々1,000円くらいのものです。

黒字化すれば一瞬で回収できる額なので、ここは初期投資として割り切りましょう。

詳しい立ち上げ方法を解説すると長くなるので、別記事を用意しました。

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】
画像を見ながら、同じように進めてみてください。一秒も迷わず完了できますよ!

TSUDA

まとめ:働くのが無理なら個人で生きよう


大変なのは間違いありませんが、努力次第では実現できるレベル感です。

面倒な人間関係とグッバイできる未来を想像しましょう。頑張るだけの意義はあるはず。

そもそも、労働なんてクソですからね。

地獄から抜け出すためには行動あるのみ。僕も引き続き頑張ります。

ブログデビューを決めた人は、一緒に頑張っていきましょう!!

TSUDA

というわけで、今回は以上でーす。またね!