⚠️記事内に広告を含みます

【2021年版】今年買って良かった物ランキング【TOP10】

2021年も残すところあと2日!今年もいろいろと散財しました。

ガジェット好きは、お金がいくらあっても足りませんね…。Amazon沼おそろしや。

とはいえ、後悔はしていません。財布は激痩せしても、それ以上の満足感。

というわけで。

今回は「今年、コレ買って大正解でしたわ」というテーマでお届けしまーす。

TSUDA

2021年に買って良かった物ランキング

さっそく本題です。ドラムローーール!!

デレレレレレ…。

デン!!!

  1. EOS RP
  2. iPad mini 6
  3. iPhone 13 mini
  4. JINSのメガネ
  5. テクポーチ
  6. エブリデイスリング
  7. エブリデイバックパック
  8. Power Core Ⅲ
  9. バルミューダのランタン
  10. Jackery 240
1位から順に深掘りしていきますよん。

TSUDA

EOS RP

念願のフルサイズデビューを果たしました。

かなり大きな決断だったんですけど、いやはや買って良かった。写真撮影が捗りまくりんぐ。

旅行の思い出作りには最高の相棒です。

作例

夜の温泉街を散策

素敵な思い出

この写真は、夜の温泉街を散策したときのもの。

暗所でもバッチリ映るので、使っていて本当に楽しい。満足度はお値段以上です。

TSUDA

EOS RP+RF35mmをレビュー!コスパ最強のフルサイズです

iPad mini 6

とにかくね、サイズ感が神。

来年はデザインを頑張ろうと思っていまして、そのために購入しました。

Procreateを使って練習中です。

インスタ用アイコンを描いてみた

ポケモンアートのアイコン

インスタ用のアイコン

実際に触るまでは「イラストって才能だよな…」と思ってたんですが、意外となんとかなりそう。

とりあえず、2022年はコイツと共に二人三脚で頑張っていこうと思っています。

TSUDA

第6世代iPad miniを購入した感想!一緒に買った物も紹介

iPhone 13 mini

「何年ぶりだ…?」ってくらい久々に機種変しました。iPhone8からなので、マジで浦島太郎。

いやーしかし、カメラ性能の進化は凄まじいですね。

バッテリー持ちや処理能力を考えても、もっと早く買い替えるべきだったと思いました。毎年買い替えようかしら…。

iPadにしてもそうですけど、Apple製品は“miniシリーズ”のサイズ感が最高。良い買い物させていただきました。

TSUDA

【レビュー】iPhone8から13miniへ機種変更した感想を語る

JINSのメガネ

プライベート用にオシャレメガネを購入。

紫外線で色が変わる“調光レンズ”を選んだんですが、これがまたカッコイイんですよ。

購入したメガネ

軽いフレームなので、着け心地も良き。
僕はガチの度入りですが、伊達メガネとしても全然アリです。

TSUDA

ファッション好きなら、ぜひJINS公式サイトをチェックしてどうぞ。

【レビュー】JINSの調光メガネがオシャレすぎた件【逸品】

テクポーチ

充電器やケーブルなど、細かいガジェット類をまとめておくために購入しました。

ぶっちゃけ、コスパは悪い。ポーチのくせに8,000円しますからね。クソ生意気な。

とはいえ、それでも欲しくなるのがブランド力ってやつなんスよ…。

“ピークデザイン”の魔力にやられました。このあとに続く2製品も同メーカーの物です。

TSUDA

【レビュー】Peak Designのテクポーチを使った感想

エブリデイスリング

肩掛けタイプのカメラバッグです。お値段は12,000円ほど。

ピークデザインブランドにしては、かなり良心的な価格設定。と思う時点で毒されてるのかもですが…。

ちょっと出かけるときに重宝してます。軽くてオシャレ。

高級感のあるカメラバッグを探している人にはバチコーン!と刺さるはず。

TSUDA

【レビュー】エブリデイスリングは6Lがベスト!【感想を語る】

エブリデイバックパック

誕生日プレゼントでもらった物なので、正確には“買った”わけではないんですが…。

満足度が高すぎたので、例外的にランクインさせていただきます。

自分では到底手を出せないレベルの最高級カメラバッグでして、彼女には感謝の言葉しかありません。

ガチで一生使い続けます。今後の人生において、カバンを購入することはもうないでしょう。

TSUDA

【レビュー】エブリデイバックパック20Lを使った感想【最高】

Power Core Ⅲ

ワイヤレス充電に対応したモバイルバッテリーです。

これまで数々のAnker製品を使ってきましたが、Power Core Ⅲは最高傑作ですな。

自宅内でもフル活用しています。

持ち運べるので、充電場所を選ばないんですよ。煩わしいコードから解放されたのもデカイ

ワイヤレス充電対応のスマホ・ガジェットを持っているなら、間違いなく“買い”です。

TSUDA

コスパ最強のモバイルバッテリー!Power Core Ⅲをレビュー

バルミューダのランタン

趣味のキャンプで使うために購入。めっちゃ雰囲気が良くなります。

オシャレすぎて自宅でも使うようになりましたからね。高いんで元をとらないと。

インテリア好きなら、買って後悔することはないと思いますよ。

大して明るくないのと、バッテリー持ちが悪いのがネックなんですけどね…。オシャレには我慢が付き物。

TSUDA

バルミューダのランタンをレビュー!オシャレだけどデメリット多め

Jackery 240

こちらもキャンプ関連。とはいえ、今ではデスク周りの電源としても活用中。

ポータブル電源の購入は初だったんですけど、2万円以下で手に入るのは驚き。

ソーラーパネルも同時購入し、ちょっとした電気の自給自足を実践しています。

ガジェット系の電気代はマルッと浮くので、いつかは完全に元がとれるでしょう。ガッツリ使っていきます。

TSUDA

Jackeryはどれを選べばいい?240を購入した感想を語る

まとめ:ガジェット購入は男のロマン!


内心では「ミニマリストになりたい…」とか思ってるんですけど、まぁ無理ッスわ。

観念してガジェットライフを突き進みます。

2022年も、ドップリ沼にハマることでしょう…。財布をギュッと握りしめ、新製品との出会いに期待しときます。

おすすめ商品はレビューするので、良かったら当ブログのブックマークもよろです!

TSUDA

というわけで、今回は以上。またねー!