⚠️記事内に広告を含みます

【悲報】365日ブログを毎日更新した結果【収益・PVも公開】

結果を出したいブロガー

ブログで成功したい。毎日更新を1年間くらい続けたら、さすがに結果出ますよね?

今日はこういった疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • ブログを毎日更新した結果が分かる
  • 1年ガチったら稼げるのか知れる

2021年1月1日、ブログの毎日更新をスタートさせました。この記事が、最後の締めくくりとなります。

さて、その結果ですが…。

残念ながら、大した結果は出せませんでした。嘘だろ!?と絶望するかもですが、ありのままの現実をお伝えします。

ちなみに、SNSからの集客は一切行っていません。

SEOだけで1年ブログを毎日更新したらこうなるよ」というお話、気になる人は2分ほどお付き合いくださいませ。

TSUDA

1年間ブログを毎日更新した結果


サクッとお伝えすると「月間3,000PVで収益は1万円いくかどうか」といった感じ。

ブログアクセスは3,000PV/月

SEO集客だとコレがリアル。新規ドメインが評価されるまでは、もうちょい時間がかかります。

とはいえ、PV数はジワ伸びしてきてます。狙ったキーワードで上位表示もチラホラ増えてきました。

サーチコンソールのアクセスデータ

サチコのアクセス推移

サチコのアクセス推移

2021年夏のGoogleアップデートで被弾してますが、そこからは地味に右肩上がり。

あと半年もすれば1万PVくらい行くんじゃないッスかね?

割と楽観してます。記事の質には自信があるので。あとはドメインが評価されるのを待つだけかなと。

TSUDA

ブログ月収は1万円くらい

もうちょいイケると踏んでたんですけどね…。見立てが甘かった。

とはいえ、1年未満の新規ドメインで月収1万円に到達できたのは、なかなか上々ではなかろうか。

主に発生している案件の単価は、

  • 5,000円
  • 3,000円
  • 500円

となっていまして「それぞれが月に1〜2件成約するかどうか」といった感じ。

調子がよければ2万円超えすることもありますが、だいたい1万円くらいッスね。

TSUDA

ぶっちゃけ「1年も毎日ブログ書き続けてこれか…」と思わなくはない。うん。

ただ、これがSEOに全振りした者の宿命なんですよね。時短したけりゃSNSもやりゃいいんでしょうけど、僕は苦手なので。

ブログ歴2年の僕がTwitter運用に本気を出さない理由

結論:1年程度じゃ結果は出せん!

過去記事を読んでもらえれば伝わると思いますが、この1年は結構ガチったんですよ。

毎日2〜3,000文字はコンスタントに投稿してたんで、トータル70万文字以上。小説が7冊くらい書けてしまう文章量です。

それでも結果出ないのか…」と絶望しますよね。でも、これがリアル。

少なくとも、

  • 新規ドメイン
  • ワードプレス
  • SEO集客のみ

という条件であれば、たった1年で大きな結果を残すのは無理ゲーです。

以上、現場からお伝えしましたー。

TSUDA

ブログ運営に絶望しているあなたへ


ここからは、誰より絶望している僕からのメッセージです。

歩みを止めるな

ほとんどの人は歩くことすら放棄しています。ブログに挑戦している時点で、めっちゃ凄いことですよ。

1日1記事。コツコツ続けて、今では365記事に積み上がりました。

PV・収益という視点から見るとショボイですが、得たものは大きい。

例えば

  • 息をするように記事を書く習慣
  • 努力するのが当たり前という意識
  • “やればできる”という自己肯定感

お金だけを見ないで。アクセスなんか気にするな。

歩き続けた先には、必ず明るい未来が待っています

僕が証明してみせる。半年後くらいに、またブログ読みに来てください。

TSUDA

ブログをライフワーク化せよ

僕はこの“TSUDA BLOG”を生涯続けていくつもりです。だって、個人ブログじゃん。

SEOを意識した記事も大切ですが、ブログは楽しむことも忘れてはダメ。書きたいことを書けばいいんです。

将来、自分で記事を読み返して「あんなこともあったなぁ…」と懐かしめるようなブログ運営って、素敵じゃないですか?

収益なんて、あとから着いてきますよ。じっくり腰を据えて取り組んでいきましょ。

TSUDA

キツイなら距離をとるべし

結果が出ないことにストレスを感じるなら、いったんやめるのも手です。個人で稼ぐ手段はブログだけじゃない。

というか、放置して伸びることもありますからね。

【朗報】ブログを放置したら伸びた件【5万の壁を超え月収8万へ】
1年間の毎日更新も、この記事を最後にいったんストップさせます。放置してどう変化するか実験したいので。

詳しくは【実例あり】来年の目標を立てるときのコツ【撤回OK】でも語っているのですが、次はデザインに挑戦しようかと。

別のブログにもテコ入れしつつ、僕は前に進み続けます。

TSUDA

まとめ:諦めてたまるか


絶対に個人で稼げるようになります。死ぬまで会社員とかやってられっかよ。

労働なんてクソです。抜け出すための努力は惜しまない。

2021年はブログの毎日更新をやり遂げました。僕は歩みを止めません。

2022年の努力目標

  • 当ブログを軌道に乗せる
  • 別ブログを月〜金更新
  • インスタ毎日投稿

ちょっとハードな感じもしますが、やると決めれば何とかなる

引き続き頑張りまーす。それでは、良いお年を。

TSUDA

2021年ブログ毎日更新プロジェクト、これにて完!