⚠️記事内に広告を含みます

【レビュー】Peak Designのテクポーチを使った感想

散々悩んだ挙句、とうとう買ってしまいました…。

ピークデザインのテクポーチ、前からずっと気になってたんですよ。

何をそんなに迷っていたのかって、とにかく価格が高い!なぜポーチが8,000円もするんだ!!

とはいえ…

  • ピークデザインブランド
  • デザイン・質感は最高クラス
  • 大容量で使い勝手がいいとの噂

こういった魅力に抗えず…。なんて弱い人間なんだ…。

というわけで、僕のような被害者を増やすべく、筆を取った次第です。

TSUDA

この記事では「ピークデザインのテクポーチ、実際に使ったらこんな感じだったよ」という内容をお伝えします。

【購入ボタン】を目の前に、最後の攻防を繰り広げている人は、どうか2分ほどお付き合いくださいませ。

Peak Design:テクポーチの外観チェック

僕が購入したのはブラックカラー。チャコールと悩んだんですが、無難な黒を選びました。

背面はこんな感じ

テクポーチの背面

シンプルな見た目

左右の引っ掛けは、アンカーリンクスを付けるためのもの。詳しくは後ほど触れます。

Peak Designのロゴ

Peak Designのロゴ

ブラックだと控えめ

個人的には、ブランドロゴはこれくらい控えめな方が良いと思っています。目立ちすぎると飽きますからね。

TSUDA

メインファスナーを開いた状態

テクポーチを開いた状態

仕切りがたくさん

初見でけっこう驚きました。まさかこんなに細かく部屋分けされているとは。

内側にもオシャレなロゴ

ピークデザインのロゴ

オシャレ!!

内装はグレーカラーなので、黒系アイテムも見つけやすいです。伸び縮みする素材なのもGOOD。

TSUDA

サブファスナーもある

サブポケット

ただしめっちゃ薄い

スマホもしくは薄めの財布くらいしか入りませんが、メイン収納とは別のファスナーも用意されています。

ここ入れると、メイン側がちょっと圧迫されるので僕は使いません。

どれくらい入るか実験してみた

手持ちのガジェット類

手持ちのガジェット類

GoProやDJI Pocket2など、大きめのガジェットもかき集めてみました。さて、すべて入るでしょうかね?

TSUDA

実験結果

ガジェットを収納した状態

見事に入りきりました!

スペース的にはまだまだ余裕があります。素晴らしい。

外観チェックはだいたいこんなもんですかね。

では続きまして、実際に使って感じたことを共有していこうと思います。

TSUDA

ピークデザインのテクポーチを使った感想

値段が高いだけに、所有欲は満たされました。

そう思い込もうとしてるだけじゃね?」というツッコミはスルーさせていただきます。

日常〜旅行までベビロテできる

収納力がベラボーに高いので、ガジェット系の小物はだいたいテクポーチひとつに集約できます。

日頃からアイテムを整理しておけますし、旅行の時はそのまま持ち出せばいいだけ。

最高のバッグインバッグだと思いません?

素材感もしっかりで、ハードな使い方をしても大丈夫な印象です。やさしーく扱いますけどね。

TSUDA

テクポーチの常備品も紹介する

実際どんな感じで使ってんの?」という疑問に対する回答です。

レギュラーアイテム

厳選されしマイアイテム

厳選されしマイアイテム

これくらいなら余裕で入ります。前まではもうちょい多かったんですが、厳選したおかげで省スペース化できました。

特にPowerCoreIIIの功績が大きい。こいつのおかげで充電周りがだいぶスッキリした。

コスパ最強のモバイルバッテリー!Power Core Ⅲをレビュー
いくら詰め込めるとはいえ、中身がパンパンだと重いしカッコ悪い。持ち物の軽量化も考えたほうがいいッスよ。

TSUDA

とはいえ、無駄なポケットが多い

場合によっては重宝するのですが、僕にとっては不要な収納もけっこうあります。

例えば、以下のようなポケット。

ボールペン用

ボールペン用ポケット

場所的にも使いにくい

SDカード用

SDカード用ポケット

SDはカメラ本体に挿しっぱなしなので不要

レンズフィルター用

レンズフィルター用ポケット

3つも要らんしパッツパツ

ポケット仕切りが多いほど「アレはどこに入れたっけ?」と迷うことも増えます。

収納は多けりゃいいってわけではないんですね。初めて気付かされました。

TSUDA

サコッシュ的な使い方もできる

ピークデザインといえばアンカーリンクスですよね。それ、テクポーチに装着できますよ。

こんな感じ

テクポーチにアンカーリンクスを装着

テクポーチにアンカーリンクスを装着

僕はリーシュも持っているので、組み合わせることで肩掛けバッグとしても使えます。

リーシュ+テクポーチ

このギミック素敵だと思いませんか?

このギミック素敵だと思いませんか?

さすがに日常ユースする気にはなりませんが、旅先でちょこっと散策する時などに使えそうですね。

TSUDA

ガバッと開くので出し入れが楽

各仕切りの広さには余裕がある

各仕切りの広さには余裕がある

おちょぼ口だと、物の出し入れがストレスじゃないですか。

ピークデザインのテクポーチにおいて、そのあたりの使い勝手は全く問題なしです。

自立するのも良き

中身が空でも自立する

中身が空でも自立する

骨格がしっかりしているので「倒れて中身をブチまける」みたいな悲劇は発生しにくいかと。

TSUDA

最大の不満点について

このテクポーチ、シングルファスナーなんスよ…。

ダブルファスナーであれ!!

どう考えても、両側から開けられた方が使い勝手いいですよね?なんでなん??

止水加工されてるからなんですかね?にしても、プラマイマイですわ…。

TSUDA

8,000円払う価値はあるのか

さて、問題はここなんですよね。僕は納得して購入しましたが、なんせ高い。

正直に言って“ピークデザイン”のブランドにこだわらなければ、無理して買う物ではないと思います。

僕は他にもエブリデイスリングなど、ピークデザイン製品を使っていて、

  • とにかく高品質
  • 所有欲が満たされる
  • 見た目がオシャレ

といった部分に惚れ込んでいるんですよ。全商品に生涯保証がついているのもデカイ。

買うかどうかの判断基準は“ブランドに価値を見出せるか”という点。

ガジェットポーチなんて100均でも手に入りますからね。コスパ重視の人は、避けた方がいいと思いますよ。

TSUDA

まとめ:高いけどイイ買い物でした

ガジェットポーチの最適解を見つけることができたので、個人的には良しとします。

不満点はありつつも、やっぱり素晴らしい製品ですよ。さすがピークデザイン。

こんな人におすすめ

  • とにかく品質を重視する
  • ひとつの物をずっと使い続けたい
  • ピークデザインのファン

コスパは悪いですが、そこを加味しても手に入れる価値があると思います。

迷っているなら、今すぐポチって楽になっちゃいましょ。こっちの世界は幸せですよ!

TSUDA


というわけで、今回は以上でーす。またね!