⚠️記事内に広告を含みます

【コスパ最強】MacBookと一緒に買うべき神アイテム5選!

MacBook用の周辺機器を探している人

MacBookと合わせて買った方がいい物って何かありますか?選択肢が多すぎると迷ってしまう…。本当におすすめなアイテムだけ知りたい!

今日はこういった疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • 本当におすすめな物だけ知れる
  • 逆に不要なアイテムまで分かる
  • 最小限の出費で幸せになれる

他サイトではおすすめ20選!などと紹介されていたりしますが…。

さすがに多すぎると思いません?逆に迷わせてる感がハンパない。

例えば

  • 充電器はこれがおすすめで〜
  • ケーブルはこれが良くて〜
  • ケースのおすすめは〜

いや、そこまで言い始めるとキリないから…。

というわけで、この記事では「MacBookと相性抜群!」な神アイテムを厳選して5つ紹介します。
もちろん、すべて僕自身が愛用中のものです。エアーレビューではないのでご安心を。

TSUDA

MacBookと合わせて買いたい神アイテム5選

さっそく本題。まとめると下記のとおり。

厳選されし神アイテム

実際に使ってみた感想と合わせて、ひとつずつ深掘りします。

①MOFT


ノートPC用のコンパクトスタンドでして、僕はもうこれ無しでは作業できません。

MOFTを使うメリット

  • 目線が高くなるので首が疲れない
  • 姿勢が改善する→肩や腰の負担減
  • 長時間の作業でも疲労感が少ない
PC用のスタンドって、デスクに置くと嵩張るじゃないですか。

それが嫌でMOFTを試したんですが、マジで大正解でしたよ。

デザイン性も高い

MOFT

MOFT

見た目もオシャレですし、これが2,000円くらいで買えるのはコスパ最強。

ライバル製品にはKickflipがありますが、そっちは高さが足りない印象です。
とはいえ見た目の好みがあるでしょうから、そこはお好みでどうぞ。

TSUDA


②AirPods Pro

AppleユーザーなのにAirPods Proを持っていない人に聞きたい。なぜ?

いや、皆まで言わずとも分かります。値段ですよね?高いって言いたいんでしょう?

確かに「イヤホンにそこまで出せるか?」という問題は理解できる。とはいえ、マジで神ガジェットですよ。

ココがスゴイよAirPods Pro

  • 空間オーディオ対応で音質が神
  • アーティストの息遣いを耳元で感じる
  • 工事の騒音すら消すノイキャン性能

仮に3年使うとしましょうよ。月額にするとたった800円。ネトフリよりも安い。

AirPods Proはリセールバリューも高いので、気に入らなければメルカリ売却すればいいだけの話。

「そんな持ち歩かないしな…」というあなたへ伝えたい。僕は毎日、自宅でフル活用してますよ。

TSUDA


③Apple Watch


Appleユーザーなのにアポーウォッチ持っていない人に聞きたい。なぜ?

いや、皆まで言わずとも分かります。時間ならスマホで確認すりゃいいじゃん!ですよね?

ここは断固として反論させてもらいたい。

Apple Watchのメリット

  • 快適に起床できる
  • 電話を見逃すことがない
  • 好きな人からのLINEにすぐ気付ける

時間がわかる、だけじゃない。

僕は毎朝Apple Watchの振動で目覚めています。スマホアラームのような騒がしさがないので、スッと起床できるんですよ。
MacBookのロック解除もコイツで可能ですし、コンビネーションまで完璧。

TSUDA


④Anker 7-in-1 USB-C Hub


外部機器への接続は、コレひとつ持っていれば事足ります。

例えば

  • 外部モニターに映像出力しつつ
  • MicroSDからデータを読み込み
  • 外付けSSDへファイルを転送する
こういった作業をワンアクションでこなせるわけです。いちいちケーブルの抜き差しするのはダルイですからね。

SDカードだけ読み込めればいい」みたいに用途が限定している人は、もうちょい安いやつでもいいとは思います。

とはいえ“大は小を兼ねる”ですから。あとから必要性がでてきたとき、結局買い換えるのが一番もったいないですよ。

TSUDA


⑤Sandisk Extreme Portable SSD


「MacBookのストレージはどうしよう…」と悩む人生から解放してくれます。迷わず最低容量でOK。

なぜなら、外付けSSDがあれば大量のデータを本体から逃がせるので。

僕は1TBを選びましたが、動画もガンガン突っ込めます。

しかもめっちゃコンパクト

ミニマルなサイズ

ミニマルなサイズ

データのバックアップ用にも使えますし、マックユーザーは必携といっても良いのでは。

iCloudも併用しつつ工夫すれば、MacBook本体の容量は最低スペックでOKです。

新型への買い替え時には、その分コストカットできますよ。

TSUDA


以上、MacBookと合わせて買いたい神アイテム5選でした!

それ、無駄使いじゃね?なMacBook周辺機器まとめ


逆に「それは別に買わなくて良いんじゃね?」と思うアイテムにも触れておきます。

僕個人の主観ですので、ちょっとした注意喚起として受け取ってもらえれば。

コレ、不要じゃないですか?

  • ディスプレイフィルム
  • キーボードカバー
  • ワイヤレスマウス
他サイトでは漏れなくおすすめされているのですが、ちょっと疑問ですね。理由を含めて深堀りします。

TSUDA

ディスプレイフィルム不要論

何のために貼るんですか?スマホなら分かりますが、ノートPCですよ?

保護が目的だとしても、傷つけるようなシーンってそんなにありません。

持ち運ぶにせよ、ディスプレイは折り畳んでいるわけですし。

そもそも落として傷が付く衝撃なら、フィルムを貼ったところで無意味では。

値段もそこそこしますし。ディスプレイフィルムを買うくらいなら、周辺機器を充実させたいと思ってしまいます。

TSUDA

キーボードカバーって必要?

せっかくの見た目がダサくなりませんかね。

むかーし使っていた時期があるんですけど、打鍵感というか触り心地というか、何かシックリこないんですよ。

埃をガードできるのは間違いないものの、日々の作業ではちょっとしたストレスになります。

過去の僕は耐えきれずに捨てました。価格は安いので試すのもありですが、たぶん不要ですよ。

TSUDA

ワイヤレスマウスは要らん

マジックトラックパッドが優秀すぎる。マウスなんて要りません。

デスク上に物が増えるのもいただけない。

そして、手間も増える

  • ワイヤレスマウスの充電
  • 接続が切れた時の繋ぎ直し
  • ホームポジションが崩れる

逆に作業が非効率になる可能性すらある。

トラックパッドの使い方をマスターした方が有意義です。無駄な出費は回避すべし。

TSUDA

まとめ:快適なMacBookライフを!


ぶっちゃけ、周辺機器がなくてもMacBookはそれ単体で神ガジェットなんですけどね。

ちょっとお小遣いが余っていてね」という人は、追加投資で幸せになってください。

この記事で紹介した神アイテム

とはいえ、Apple WatchやAirPods Proは高いですから。無理して買う必要はありません

低予算な人にはMOFTを推しておきます。PC作業の負担が激減しますよ!

TSUDA


というわけで、今回は以上でーす。またね!