【ネットで稼ぐ】18歳でアフィリエイトを始める若者がチートすぎる件

ネットで稼ぎたい18歳の若者

18歳になったので、何かチャレンジしてみたい。ネットで稼ぐにはアフィリエイトが良いって聞きましたが、本当ですか?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • アフィリエイトの可能性に気付ける
  • 個人で稼ぐ一歩を踏み出せる
  • 未来への扉が開く

結論、アフィリエイトに目をつけたあなたは正解です。個人ビジネスの中でも、かなり初心者向けなので。

実際、ボクも超初心者スタートでしたが、2年ほどの努力で、月収10万円を稼げるようになりました
【朗報】超初心者スタートでもブログ月収10万円は達成可能でした!

というか、18歳でネット事業に取り組もうという発想が有望すぎます。

ボクが副業アフィリエイトを始めたのは、29歳の時ですからね…。もっと早く気付いていれば…!

TSUDA

この記事を読めば、18歳でアフィリエイトを始める超絶メリットが分かります。

しかしながら、当然デメリットもあるので、まずはそこから解説していきますね。

アフィリエイトのデメリットは覚悟しておこう


正しい心構えができていないと、始めたところですぐ挫折します。

下記のデメリットについては、深く心に刻んでおいてください。

アフィリエイトのデメリット

  1. 稼げるまで時間がかかる
  2. 楽に稼げるわけではない
  3. 1年以内の挫折率は70%

それぞれ深掘りします。

①稼げるまで時間がかかる

個人差がありますが、超初心者なら1年くらいは稼げないと思った方がいい。

ボクの場合、1万円稼げるまで14ヶ月かかりました。とはいえ、これは副業でコツコツ取り組んだ結果。

学生の有り余る時間を全投入すれば、もっと早く結果が出る可能性もあります。

いずれにせよ、1〜2ヶ月で稼げるようになることはありません。そこは覚悟しておきましょう。

TSUDA

②楽に稼げるわけではない

学ぶ姿勢もそうですが、とにかく作業量が必要です。

ブログアフィリエイトでは「100記事書いてからがスタート」と言われます。ほとんどの初心者は、ここまで辿り着けません。

理由

  • すぐ結果が出ると思っていた
  • 理想と現実のギャップで萎える
ボクはこれまでに、トータル400記事は書いてきました。決して楽な道ではありませんよ

TSUDA

③1年以内の挫折率は70%

総務省が発表しているブログの実態に関する調査研究によると、ブログを始めた人の70%は1年以内に挫折しているとのこと。

そのほとんどは「すぐ稼げる」「在宅で楽に稼げる」と勘違いした人たちです。

始めるハードルが低いというのも、ひとつの理由でしょうね。

ブログアフィリエイトは、個人ビジネスです。本気で取り組む人がいる以上、こちらもガチらないと勝てません

TSUDA

「挑戦してみたいけど...」と決断しきれない人は、ブログを始める前の適性検査!チェック項目7つを用意しましたをどうぞ。

以上、アフィリエイトのデメリットでした。覚悟できた人だけ、読み進めてください。

18歳でアフィリエイトを始めるメリットは大きい


ここからは「とはいえメリットがデカすぎるよね」というお話です。下記のとおり。

デカすぎるメリット

  • ブログアフィリエイトは右肩上がり
  • 早めに人生クリアできる可能性が高い
  • 好きなことだけして生きていける

こちらもひとつずつ深掘りします。

①ブログアフィリエイトは右肩上がり

なかなか結果は出ないものの、長い目で見れば右肩上がりに伸びていきます。

実際のデータ

右肩上がりのアクセス

右肩上がりのアクセス

上記はボクが2年運営しているブログのアクセスデータ。上下はあるものの、ジワ伸びしています。

収益についても、確実に増えてきました。

これまでの収益推移

  • 14ヶ月:1万円
  • 16ヶ月:5万円
  • 26ヶ月:10万円

10万円突破までの壁が厚かった印象ですが、継続すれば達成できるレベルです。

要するに、続けてさえいれば稼げる可能性が広がり続けるということ。アフィリエイトには夢がありますよ。

TSUDA

②早めに人生クリアできる可能性が高い

想像してください。2年後、月に10万円の不労所得を手に入れた自分を。

  • バイトはしなくていい
  • 場合によっては就活も不要

というか、この時点で人生勝ち組ですよね。

友達からは羨ましがられるでしょうし、たぶんモテます
ネット系の企業なら「個人で稼いでいます」がアピールポイントになりますし。SEO関連の会社なら、就職先として選び放題です。

TSUDA

③好きなことだけして生きていける

人生の選択肢がグッと広がります。個人で稼ぐ力って、思っているより凄いですよ。

ライスワークは、ブログに任せればいい。

生活費は不労所得で稼ぎ、自分は好きなことに集中できる。これこそ、誰もが望んでいる未来です

しかし、多くの人は“労働”で稼ぐ方法しか知らない。

18歳という若さで、この事実に気付いたあなたはラッキーです。今すぐブログアフィリエイトに挑戦しましょう。

TSUDA

クレジットカードなしでワードプレスブログを始める方法【学生もOK】

18歳でアフィリエイトを始める手順


ここからは「やってやんぞ!」と明るい未来へ踏み出した、あなたへ向けた内容です。

ブログアフィリエイトの始め方は、下記の3ステップ。
  1. ワードプレスを開設
  2. ASPに登録
  3. 記事を書く

ひとつずつ解説していきますね。

アフィリエイトはワードプレスで!

ブログは無料でも始められますが、リスクが大きすぎるのでNGです。

【比較】ブログは無料と有料のどっちがおすすめ?【目的別の選び方】

稼ぐことが目的なら、ワードプレスを使いましょう。月額1,000円のサーバー代が必要ですが、将来の収入を考えると激安コスト。

というか、これっぽっちの金額をケチるマインドだと稼げません。繰り返しになりますが、個人ビジネスですからね。
ワードプレスの導入方法は、下記リンクを参考にどうぞ。超初心者向けに、画像付きで解説中。

TSUDA

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】

18歳でも登録できるASP厳選2つ

ASPというのは、成果報酬型の広告です。

といっても意味わからないですよね。解説します。

アフィリエイトで稼ぐ流れは、

  1. 記事で商品を紹介する
  2. 読者が記事を読む
  3. 商品リンクをクリックする
  4. そのまま購入する
  5. 報酬が発生する

という感じでして、③の商品リンクを貼るために必要なのが、ASPなんです。

広告掲載のためのWebサイトだと思ってください。さらに詳しく知りたい人は、下記リンクをどうぞ。

【基礎知識】アフィリエイトとは?稼ぐ仕組み・始め方を徹底解説
ASPは無料で登録できるものの、年齢制限がある場合がほとんど。18歳で利用OKなのは、下記の2社です。

大手ASP2社

現在のボクもメインで使っているASP会社でして、この2社で十分。審査不要なので、今すぐサクッと登録を済ませておきましょう。

TSUDA

あとはひたすら記事を書く

ここからが勝負です。もうお分かりだと思いますが、ひたすらに継続が必要。

雨の日も風の日も…とは言いません。むしろあまり気負わない姿勢の方が大切。
【挫折しない】ブログの更新は焦らないことが大切です【継続は力なり】

記事の書き方は、当ブログ内で学習できますので、手を動かしつつ学んでいきましょう

慣れない内は、テンプレを使うと楽かもしれません。下記リンクを参考にすれば、高品質なレビュー記事が書けますよ。

TSUDA

【有料級】超初心者向けにレビュー記事の書き方を解説【テンプレ配布】

まとめ:18歳でアフィリエイトを始めたい人生でした


どれだけ望んでも、過去には戻れません。31歳の今、切実に思います。

もっと早くアフィリエイトを始めていれば…!”と。

ネットで稼ぐ道を選んだあなたは、間違いなく幸せになれます。必要なのは、コツコツ継続すること。
なかなか結果が出なくて、諦めそうになる日もあると思いますが、グッと堪えてください。その先に、明るい未来が待っています。

TSUDA

一緒に頑張りましょう!というわけで、今回は以上でーす。