⚠️記事内に広告を含みます

ポイ活はやめとけ!コツコツ続けて月に1,000円はコスパ最悪

ポイ活が気になっている人

ちょっとしたお小遣い稼ぎをしたいです。ポイ活ならお手軽って聞きましたが、実際どうですか?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • 時間を浪費せずに済む
  • ポイ活は不毛だと気付ける
  • お小遣い稼ぎの選択肢が増える

ポイ活はノーリスクでお小遣いを稼げる神ツール!かと思いきや、かなりの時間貧乏になります。

かく言う僕も、昔やっていた事があるのですが…。100歩譲って学生ならナシ寄りのアリって感じですかね。

正直に言って、コスパは最悪。バイトした方がマシですよ。

  • ポイ活って実際どうなん?
  • やめといた方がいいの?
  • でもお小遣い欲しいよ!

こんな風に思っているなら、この記事を読むだけでズバッと解決できます。

ポイ活の代案についても解説しますので、お小遣いキボンヌな人は2分ほどお付き合いください。

TSUDA

ポイントサイトは楽だけどバイトの方がマシ


少なくとも、社会人がやるようなことではありません。

毎日コツコツやって月に1,000円

アンケートに回答するだけの簡単なお仕事です!が、単価低すぎますよ。

誰でもできる作業なので、当然っちゃトーゼンなのですが…。

僕が学生だった頃は、毎日スキマ時間にポチポチやって2,000円くらい稼いでました。

ノーリスクで2,000円とはいえ、もっと有意義な時間の使い方があります。まともな人は、半年も続きません。

TSUDA

スマホ完結とはいえダルイ

こんなアンケートどうでもいいじゃん」と思いながら回答するの、地味にシンドイ。

いつの間にかこんな思考に

  • あー今日もアプリ開かなきゃ
  • ちょい面倒だから後でいっか
  • 1件で2円とか…ケチかよ

心が荒みます。学級委員長もグレるレベル。

割とストレスかかりますので、費用対効果としては最悪です。経験として1回やってみるのはいいかもしれませんが。

TSUDA

学生の選択肢としてはなくもない

SNSやスマホゲーに時間を使うよりは有意義、くらいの感覚です。

学生って、時間が有り余ってるじゃないですか?そこで取る選択としては、まあアリかなと。

とはいえ、バイトした方が効率いいですよ。

ポイ活の月収なんて、1〜2時間シフトに入れば稼げちゃいますからね。

TSUDA

社会人のポイ活は不毛すぎる

稼ぐ能力があるのに、チマチマ小遣い稼いでる場合じゃありません。

ポイ活するくらいなら、副業を始めましょう。将来を考えても、絶対そっちの方がいい。

現在のボクは、副業ブログで月収10万円ほど稼いでいます。Amazon・楽天でポチり放題の日々は最高の一言。
会社員向けの副業については【2021年】会社員におすすめの副業ランキング【ネットで完結】にてまとめていますので、そちらもぜひ。

TSUDA

ブログを始めたい人は【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】をどうぞ。画像付きで超絶わかりやすく解説中。

それでもポイ活をやってみたい人へ

副業とか自分には無理…」という人は、試しにポイ活してみるといいかもです。

僕が学生の頃はマクロミルを使っていました。今では超有名サービスになっていますね。

とはいえ、社会人なら副業のほうがいい。この意見は譲れません。

【本質】副業に向き不向きは存在しない!やらなきゃ稼げない話
過去の僕も自分にできるかな?と不安でしたが、行動して正解でした。あなたも、やればできますよ。

TSUDA

ポイ活するくらいなら自己アフィリすべき話


ここからは「ポイ活はコスパ悪そう」「でも副業する気にもなれん」というあなた向けの内容です。

ポイ活の代案としては“自己アフィリエイト”がおすすめッス。

自己アフィリエイトとは?

ザックリ説明すると、ポイ活の高額バージョンです。単価を考えると、自己アフィリエイトの圧勝。

有名サイト2つ

学生や主婦もお小遣い稼ぎに使っている定番サービスです。
ITリテラシーの低い人はポイ活を選びがちですが、賢い人は自己アフィリエイトで効率よく稼いでいる印象。

TSUDA

それって怪しくない?詐欺では?

未だにアフィリエイト=怪しいみたいに思っている人もいるみたいですね。

詳しくはアフィリエイトは怪しい!詐欺!と言ってる人がヤバすぎる3つの理由で解説しているのですが、立派なビジネスですからね。

アフィリがメイン事業の会社も多いですよ。

例えば

ま、どれだけ理詰めで説明してもいや、何か怪しいという人もいますが…。

ここは各々の判断でどうぞ。不安ならポイ活でいいと思いますよ。

TSUDA

自己アフィリでサクッと1万円稼ごう

リテラシーの高い人は、効率よく稼いでいきましょう。今日中に1〜2万円サクッと稼げます。

これ、ポイ活の6ヶ月〜12ヶ月分の成果ですからね。効率の違いは明らか。
詳しい手順を説明すると長くなるので、下記リンクからどうぞ。

TSUDA

【超初心者向け】自己アフィリエイトで今すぐ1万円稼ぐ方法

ただし継続して稼ぐことはできない

自己アフィリエイトのデメリットがここでして。基本的に1つの案件で稼げるのは1度のみ。

極端な話ですが、高単価の案件を全て消化しきると、一気に効率が落ちます。

月に安定して2万円稼げる!」みたいな話ではないので、勘違いなさらぬよう。

とはいえ、現時点で掲載されている案件だけでも、ガチれば10万円くらいにはなるはず。

TSUDA

ガッツリ稼いで臨時収入みたいな感覚で取り組むのがいいかもしれません。

本格的に稼ぐならブログを始めよう

自己アフィリエイトをキッカケに、ブログを始める人も少なくありません。

個人で不労所得を稼ぐと、マジで世界が変わります

【実体験あり】ブログによる不労所得が可能だと断言する5つの理由

ただし、軽い気持ちでは稼げません。正しい努力が必要。

今では副業ブログから月収10万円稼いでいる僕ですが、ここまでくるのに2年間かかっていますからね。
本気でやってみたい」という人は、まず適性検査してからのほうがいいかと。

TSUDA

詳しくはブログを始める前の適性検査!チェック項目7つを用意しましたにて。

まとめ:ポイ活はやめといた方がいいよ


コスパを考えると、賢い選択ではありません。とはいえ、ネットリテラシーが低い人にとっては唯一の選択かもですね。

おすすめのお小遣い稼ぎ方法ランキング

  • 1位:自己アフィリエイト
  • 2位:ブログ運営
  • 3位:ポイ活

こんな感じですかね。サクッとまとまった金額を稼ぎたい人は、自己アフィリエイトを試しましょう。

そこからさらに継続して稼ぎたいなら、ブログへチャレンジ。ガチれば大卒の初任給くらい安定して稼げます。
ブログの始め方は下記リンクにて。画像付きで超絶分かりやすく解説しています。

TSUDA

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】

というわけで、今回は以上でーす。またね!