⚠️記事内に広告を含みます

アフィリエイトは怪しい!詐欺!と言ってる人がヤバすぎる3つの理由

アフィリエイトが詐欺なのか気になる人

ネットで稼いでみたいんですけど、友達からやめとけって言われました。アフィリエイトは詐欺らしいです。それって、ホントですか?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • アフィリエイトの真相に辿り着ける
  • 人生の選択肢が増える
  • 正しい知識を得られる

結論、アフィリエイトは詐欺ではなく“ビジネス”です。メイン事業にしている企業も、かなり多いんですよ?

ネット全盛期の今、「アフィリエイトは怪しい!」と叫ぶのは、さすがに恥ずかしい。無知をアピールするようなものです。

とはいえ、

  • 情報商材を30万円で売りつける
  • 楽に稼げるなど甘い言葉で誘う
  • 初心者を騙してボロ儲け

みたいな輩がいるのも事実。アフィリエイトに対して、悪いイメージを持つのは仕方ありません。

「え?詐欺じゃないの?」「怪しくない?」と疑問を持っているなら、この記事を読むだけで解決できます。

TSUDA

データ・事実を元に、論理的な解説をしていきますね。詐欺師に騙されないためにも、ネットリテラシーを上げておきましょう。

アフィリエイトが怪しいと思われる原因は?

下記のとおりです。

  1. 学校で教えてくれない
  2. 周りに稼いでいる人がいない
  3. SNSのキラキラ実績が胡散くさい

それぞれ深掘りします。

①学校で教えてくれない

少なくとも、“アフィリエイト”なんて言葉を知ってる小学生はいないはず。

労働でお金を稼ぎ、貯金するのが正しいことだと教えられます。

実際、この考えが正しいと信じている人がほとんどです。貧富の差が広がり続けるわけですね…。
インターネットが普及したとはいえ、教育のベースは学校です。知らない=怪しいという考えになってしまうのは、仕方ありません。

TSUDA

②周りに稼いでいる人がいない

アフィリエイトで稼いでいる人って、周りにいませんよね?

田中さんや佐藤くんがやっているなら、ボクもやってみよう!となるわけですが。

実際、ボクがブログアフィリエイトを始めるときも、知人にそういう人はいませんでした。
要するに、ホントに稼げるのかよ?の正解を教えてもらえないんです。誰もやってない=怪しいという考えも理解できます。

TSUDA

③SNSのキラキラ実績が胡散くさい

アフィリエイトに詳しいボクですら「あれ?詐欺なんだっけ?」と錯覚するレベル。

例えば

  • 1ヶ月で20万円稼げました!
  • 半年頑張ったら100万円!夢みたいだ…
  • 1日5分!在宅でサクッと10万円稼げる!

たぶん、こういうのはガチで詐欺です。

やり方を知りたい人はコチラ…とかで数十万円の情報商材を売りつけられます。

こういう奴らがいるから、アフィリエイトが詐欺だと思われるわけですね…。

断言しますが、アフィリエイトは独学で大丈夫です。情報商材は不要なので、騙されないように。

TSUDA

【無料でOK】アフィリエイトを独学すべき3つの理由【情報商材は不要】

以上、アフィリエイトが怪しいと思われる原因でした。

アフィリエイトは詐欺ではなくビジネス

ここからは「アフィリエイトは立派なビジネスモデルである」という証明をしていきます。

ちなみに、アフィリエイトの仕組みについては下記リンクで解説しているので、お時間あればそちらもどうぞ。
【基礎知識】アフィリエイトとは?稼ぐ仕組み・始め方を徹底解説

企業もアフィリエイトで稼いでいる

株式上場している大企業も、アフィリエイトをメイン事業にしていたり。知らない人からすれば、信じられないでしょうね。

【アフィリエイト 銘柄】とかでググると分かりますよ。

例えば

アフィリエイトは広告ビジネス。詐欺ではありません。

「実店舗で商品を売るのがビジネスだ!」という古い人は理解できないかもですが、時代はとっくに進んでいますよ。

TSUDA

20年以上も続いている歴史あり

アフィリエイトの始まりは1996年。誰もが知る企業、Amazonからスタートしました

時は流れ、2021年。未だにアフィリエイトというシステムが残っているのは、ビジネスモデルとして優秀な証拠です。

そもそも、詐欺だとすれば、こんなに長続きするはずないですからね。

ビジネスをする上で、アフィリエイトについて知らない人はいません。ネットリテラシーが高い人にとっては、常識なんです。

TSUDA

個人でも稼げる可能性を秘めている

実際、ボクはブログアフィリエイトで月収10万円を達成しました。26ヶ月もかかりましたが…。

【朗報】超初心者スタートでもブログ月収10万円は達成可能でした!

他の分かりやすい例だと、YouTuberとか。

YouTubeでアフィリエイトする流れ

  1. 詳しくは概要欄をチェックしてね!
  2. 視聴者がリンクをクリックする
  3. そして購入する
  4. YouTuberに報酬が入る
もうお分かりですね?知らないだけで、世の中はアフィリエイトで溢れているんです。
ググって見つけた記事や、いつも見ているユーチューブ、それらのほとんどでアフィリエイトが使われています。

TSUDA

企業だけでなく、個人もアフィリエイトで稼ぐ時代なんですよ。

アフィリエイトは怪しい!という人がヤバすぎる3つの理由

下記のとおりです。

  1. 思考停止している
  2. 時代に置いていかれる
  3. 自由な人生を放棄している

ここまで読み進めてきたあなたなら、すでに理解できているかもしれませんね。

①思考停止している

知らない=怪しいで終わってるのは、さすがにヤバすぎる。だって、ググれば調べられる時代ですよ?

「アフィリエイトってビジネスなんだ!」と気付いた人は挑戦し、個人で稼ぎ始めています。

政府による副業解禁も追い風になっている感じですね。ボクもその一人ですし。

この時代、思考停止で生きるのはキツイ。情報格差が広がり続けるのは、そういう人がいるからなんでしょうね…。

TSUDA

②時代に置いていかれる

これからは個人で稼ぐスキルが必須です。なぜなら、会社員はオワコンになったので。

【どうすりゃいいの?】サラリーマンがオワコンになった3つの理由

詳しくは上記リンクにて解説しているのですが、ザックリまとめると、

  • 終身雇用の崩壊
  • 45歳でリストラ対象
  • 同一労働・同一賃金の法律化

といった感じ。会社からの給料だけに依存していると、いずれ人生詰みます。

リストラに怯える未来副収入で余裕のある未来、あなたはどっちがいいですか?

TSUDA

③自由な人生を放棄している

アフィリエイトで稼ぐという選択を知っていれば、自由な人生を実現できる可能性があります。

知らないで済ませることは、可能性を潰すこと。自分の首を絞めているようなものです。
現在のボクはアフィリエイトで月収10万円ほど稼げるようになりましたが、2年前に挑戦していなかったらと思うとゾッとします。

TSUDA

以上、アフィリエイトは怪しい!という人がヤバすぎる理由でした。

まとめ:興味があるならやってみよう

アフィリエイトはビジネスです。正しいやり方で努力を継続すれば、個人でも稼ぐことはできますよ。

「怪しい!詐欺!」という外野は無視してOKです。無知な人たちに、足を引っ張られている場合じゃありません。

もしもあなたが、

  • アフィリエイトで稼いでみたい
  • 個人で生きていけるようになりたい

と思っているなら、今日からアフィリエイトを始めましょう。

「具体的にどうすれば…?」と不安な人には、ガイドマップを用意しています。下記リンクを参考にすれば、月収1万円までの最短ルートを進めますよ

TSUDA

【無料公開】初心者がブログ月収1万円を稼ぐための完全ガイドマップ

というわけで、今回は以上でーす。またね!