⚠️記事内に広告を含みます

【体験談あり】仕事が辛いなら副業しよう【個人で稼げば解放されます】

悩んでいるサラリーマン

会社で働くのが辛い。嫌なら辞めればいいんだろうけど、生活もあるし…。転職先を探そうにも、特にスキルもない。人生詰んだ…。

今日はこんなお悩みを解決します。

この記事を読むメリット

  • 会社員には副業が必須だと気付ける
  • 人生が変わるキッカケになる
  • 副業で稼げるようになった体験談を知れる

結論、会社に縛られる生活がイヤなら、副業を始めましょう。

給料以外の収入源があれば、生活費の心配をする必要はありません。つまり、会社を辞めても問題ない状況がつくれるんです。

副業しようにもスキルがないし…
個人で稼げる自信がない…

今はこういった不安を抱えているかもですが、挑戦することで変えられる未来があります

過去の僕もそうでした。
しかし、今では副業ブログで毎月5万円を稼いでいます。

才能がないから…
どうせ自分は…

こんな言い訳をするのは、今日で終わりにしましょう。

平凡な僕にもできました。あなたにだって、絶対できます

この記事を読めば、『会社から解放される唯一の手段は副業なんだ』と気付けます。僕の体験談も、包み隠さずお伝えするので、2分ほどお付き合いください。

TSUDA

会社で働く限り『ツライ』からは解放されません

インフルエンサーたちは『嫌ならさっさと転職しちゃえばいいじゃん』とか言いますが、僕ら凡人のことを分かってないですね。

僕らはそもそも働きたくないんです。会社を変えたところで、結局なにかしらツライことが待っています。
  • 現場を知らない会社
  • 何も分かっていない上司
  • なんか合わない同僚

こういったストレスは、転職したところで解決できません。

いい職場に恵まれる可能性もゼロではないですが、完全に運ゲーです。この時代、ハズレの確率が高すぎますし…。

『会社が嫌だけど辞められない』という悩みは、つまるところ生活費を稼がなきゃいけないからですよね?

であれば、個人で稼げば解決です。

ネット副業は誰だって挑戦できる

個人でも稼げる副業はたくさんあります。

例えば

  • ブログ
  • YouTube
  • 動画編集
  • せどり
  • プログラミング

まずはちょっとやってみて、自分に合っていれば本格的にスタートすればいいんです。

副業はやってみないと分からない

どの副業が自分に合っているかは、実際にチャレンジしないと分かりません。

僕の場合、せどり以外の副業はだいたい挑戦してみました。最終的に続けられそうだと思ったのがブログだったんです。

当たり前ですが、最初はブログの始め方すら知らないド素人でした。
そんな僕でも、学びながら努力した結果、ネットでお金を稼ぐことができるようになりました。断言しますが、諦めずに継続できれば、個人でも必ず稼げる時代です。

TSUDA

【2021年】会社員におすすめの副業ランキング【ネットで完結】

初心者向けのおすすめ副業は?

ありません。というか、これはホントに向き不向きの問題です。

ぶっちゃけ、好きだと思える副業じゃないと続きません。個人の趣味や、得意分野によっておすすめは変わります。

例えば

  • ゲームが趣味:ゲーム実況
  • 絵が得意:イラストレーター
  • ガジェット好き:レビュー記事や動画
ブロガーとしての意見ですが、新商品のレビュー記事なんかだと、初心者でも割と稼ぎやすいと思います。
ブログを始めるなら、WordPressの知識が必要なのですが、興味があれば下記リンクを参考にどうぞ。超わかりやすく解説しています。

TSUDA

【超入門】WordPressとは?2分で理解できるように解説【初心者向け】

副業ってどれくらい稼げるの?

月に100万円とかはキツいと思います。不可能ではないですが、相当な努力と、才能と、運が必要。

現実的に考えると、5〜10万円くらいですかね。実際、僕もブログで5万円稼げていますし。

ネット副業で稼ぐイメージができないなら、まずは自己アフィリエイトをやってみるといいかもです。

サクッと1〜2万円は稼げます。詳しいやり方は下記リンクからどうぞ。

TSUDA

【超初心者向け】自己アフィリエイトで今すぐ1万円稼ぐ方法

【体験談】副業ブログで月5万円稼いだ感想

僕がブログで5万円稼げるまでにかかった時間は、1年4ヶ月です。

『1年以上も頑張らなきゃいけないのか…』と萎えるかもですが、たぶん僕は時間がかかったほうだと思います。

サラリーマンの副業は楽じゃない

本業が終わってからブログに取り組むのって、そこそこハードなんですよね。

やる気がでない日はサボったりしたので、収益化まで時間がかかりました。

もっと自分を追い込んでいれば、半年くらいで稼げるようになっていたかもしれません。

僕みたいなダメ人間でも稼げたので、どんな人でも時間をかければ余裕だと思います。

TSUDA

【副業】会社員がブログ運営2年で手に入れた5つのメリット【体験談】

ブログ1年で5万円は少ないんじゃない?

人によっては、そう感じるかもしれません。

とはいえ、僕にとっては大きな収入源。会社の給料とは別に、毎月5万円が振り込まれるのって、精神的にめっちゃ楽なんですよ。

5万円の副収入があったら…

  • 家賃が払える
  • 光熱費が無料みたいなもの
  • Amazonで好きなものをポチれる
  • 車のローン返済
実は新車を購入したのですが、毎月のローン支払いもブログ収入でまかなえています。ブログで車を買ったようなものですね。
1年ちょっと頑張っただけで、これだけのゆとりが手に入るなら、チャレンジする価値があると思いませんか?

TSUDA

※追記:月収8万円に到達しました。
【朗報】ブログを放置したら伸びた件【5万の壁を超え月収8万へ】

文章スキル0の初心者でも大丈夫

今となっては2年のキャリアがあるので、そこそこキレイな文章が書けるようになりました。

とはいえ、最初は読むに耐えないレベルだったんです。自分で読み返しても、『コイツ何が言いたいんだ?』と思うことすらありましたからね…。

最初は誰でもスキル0からのスタートです
不安なのが当たり前。

『自分にもできるだろうか?』という気持ちは普通ですのでご安心を。才能なしの僕でもできたんだから、あなたにも絶対できますよ。

TSUDA

【無料公開】初心者がブログ月収1万円を稼ぐための完全ガイドマップ

まとめ:これからは副業必須の時代です

政府が副業を推奨しているくらいなので、会社員としての選択しか持っていないのはヤバイです。

これが現実

  • 終身雇用の崩壊
  • 45歳以上はリストラ対象

こういった時代の背景も考えると、個人で稼げるスキルがないとマズイですよね。

『会社で働くのマジで嫌…』という人こそ、本当に人生積む前にチャレンジすべきです。

今日、この1歩を踏み出せるかどうかで、半年後、1年後の未来は大きく変わります

下記リンクを読めば、10分後にはブログデビューできます。

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】
理不尽なサラリーマン生活から脱出するチャンスです。大丈夫、あなたならできます。一緒に頑張りましょう!

TSUDA