⚠️記事内に広告を含みます

【簡単】ガジェットのアフィリエイトで月2万円稼ぐ方法【初心者向け】

ガジェットアフィリに挑戦したい人

ガジェット系のブログで稼ぎたい!けど初心者にもできるだろうか?というか、どれくらい稼げるんだろ?

今回はこういった疑問を解決します。

こんな人向け

  • アフィリエイト初挑戦
  • 好きなことでお金を稼ぎたい
  • 最新ガジェットをガンガン試したい

正直にお伝えすると、ガジェット系のアフィリエイトで大きく稼ぐのは難しいです。報酬単価が低いので。

もしもあなたが「月収6桁〜7桁を目指したい!」と思っているなら、現実的にちょっと厳しいかと。

とはいえ、月に2〜5万円くらいなら初心者でも狙えます。

決して簡単ではありませんが、正しいやり方で努力できる人なら大丈夫

この記事を読めば、ガジェットアフィリエイトで稼ぐ方法が分かります。ブログの始め方までナビゲートするので、ぜひ最後までお付き合いを。

頑張った先には「最新ガジェットを毎月ポチれる生活」が手に入りますよ。

TSUDA

ガジェットアフィリのデメリット

いきなりネガティブな情報をお伝えするのは心苦しいのですが、ここは正直に。

以下のマイナス面を許容できないなら、ガジェットアフィリには手を出さない方が良い。

デメリット2つ

  1. 報酬単価が低い
  2. 購入費用が嵩む

「ガジェット系ブロガーは大きく稼げない」の理由が①です。

①報酬単価が低い

超ザックリ説明すると「1万円の商品を売っても報酬は2〜300円くらい」です。

何を紹介するかによって収益額は変わりますが、基本そんなもんだと思ってください。

その一方で、高単価の案件(クレカやプログラミングスクールの紹介など)だと、1件で1万円以上の報酬が得られるんですよ。

ガジェットアフィリでコツコツ稼ぐのが馬鹿らしく思えるほどの差。

アクセスが増えれば数の暴力でガッツリ稼ぐことも可能ではあるものの、かなりの時間と努力が必要です。

TSUDA

②購入費用が嵩む

最新ガジェットをレビューするなら、実際に購入しないといけません。エアレビューで勝てるほど甘くはない。

ブログを収益化するまでは、購入費用がボディブローのように効いてきます。

ただしこんな場合は例外

  • ブログは関係なく欲しいから買う
  • 既に持っているガジェットを紹介する
このあたりは、自分が本当に欲しい物だけ買えばデメリットにはならないかもですね。

TSUDA

ガジェットアフィリのメリット


ネガティブ面があれば、当然ポジティブな要素もあり。

メリット3つ

  1. 無料で商品提供してもらえる
  2. 初心者でも記事が書きやすい
  3. 今から始めても遅くない
特に①が美味しいッス。

①無料で商品提供してもらえる

ブログアクセスが増えてくると、企業さんの目に止まる確率もUPします。

良いレビュー記事を書いていけば、サイトのお問合せから幸せが降ってくるんです。

「うちの商品、ブログで紹介して欲しいんですけど…。もちろん無償で提供させていただきます!」的な。

場合によっては、さらに執筆料までもらえたり。こっちは好きなこと書いてるだけなんですけどね。

ほんと、至れり尽くせりです。

TSUDA

②初心者でも記事が書きやすい

レビュー系の記事って、書くことだいたい決まってるんですよ。

例えば

  • メリット・デメリット
  • ユーザーの口コミ
  • 実際に使った感想
  • どんな人向けなのか
  • ライバル商品との比較

上記の内容を盛り込みつつ、オリジナルの写真を載せれば完璧です。

僕の場合は、外観レビュー(写真多め)→使った感想という流れで書く事が多いですね。以下参考に。

【レビュー】エブリデイスリングは6Lがベスト!【感想を語る】
特別な知識は必要なし。自分の意見を中心にまとめればOKなので、レビューブロガーへのハードルはそれほど高くないッスよ。

TSUDA

③今から始めても遅くない

なぜなら、次から次へと新商品が発売されるので。

「次に出るiPhoneってどんな感じなんだろ?」と気になるじゃないですか。

情報が少ない中、いち早く記事にすればアクセスがグッと集まります。イコール、稼ぎやすさに繋がる

商品の数だけチャンスがある、と考えましょう。今からブログを始めても全く問題ありませんよ。

TSUDA

ガジェットアフィリで月2万円稼ぐ方法


ここからは、より具体的な内容へ踏み込みます。

なるほど、そうすればガジェットブログで2万円稼げるのね」と理解してもらえれば。

Amazonアフィリエイトで稼ぐ

これが基本の戦略。記事内にAmazonリンクを貼る→読者がクリック→買ってくれたら報酬発生です。

補足
アフィリエイトの基本については【基礎知識】アフィリエイトとは?稼ぐ仕組み・始め方を徹底解説をどうぞ。余裕があれば目を通しておくことをおすすめします。

ここで重要なのが「紹介する商品によって稼げる金額が変わる」という点。

Amazonアフィリの紹介料率

カテゴリ別の紹介料率

カテゴリ別の紹介料率

例えば1万円の商品が売れた場合、

  • ファッション小物(8%)→800円
  • コスメ(5%)→500円
  • 生活家電(2%)→200円
といった感じで報酬額に違いが出てくるんです。ガジェット系だと2〜3%に分類される商品が多い印象。

仮に2万円の商品(単価400円)なら、50コ売れれば月収2万円を達成できます。
1日換算すると2〜3コですね。逆算して考えてみると、ハードルはそれほど高くないのがお分かりでしょう。

TSUDA

補足
Amazonアフィリエイトの報酬単価は上限1,000円/件という制約があります。
例えば10万円のガジェットが売れても、2,000円はもらえません。MAXが1,000円だからです。
高価格の商品を売ればOK!という話でもないので、売れやすさのバランスを考えてセールスしましょう。個人的には2万円前後を狙うのがおすすめです。

ASPアフィリエイトで稼ぐ

「Amazonアフィリは単価が低すぎる!もっとガッツリ稼ぎたいんだが!」という人がとるべき選択がASPアフィリです。

最もメジャーなのはA8.netですね。アマゾンほどの商品バリエーションはないですが、高単価を狙うならこっち。

ガジェットかどうか微妙なところですが、例えばウォーターサーバーだと1件の成約で1万円前後の報酬が得られたり。

A8ネット掲載の広告

A8ネット掲載のウォーターサーバー案件

1件の設置で12,000円の報酬

こういった高単価案件を狙っていけば、たった数件でアッという間に目標達成です。
アフィリエイトで独立している人もいるくらいですからね。アクセス集めまくれば、会社員してるのが馬鹿らしくなるはず。

TSUDA

報酬単価400円以上を狙え

最速で月収5桁を目指すなら数十円/件の戦いをしてる場合じゃない。最低でも単価400円を意識しましょう。

Amazonアフィリでガジェット系を紹介するなら、2万円くらいの価格帯が狙い目です。

理由

  • 高すぎる商品(5万円〜)は売れにくい
  • Amazonの報酬上限が1,000円/件

アマゾンで1〜2万円のガジェット紹介しつつ、A8ネットでも案件を探していくのがおすすめ。

そこそこの単価を維持できれば、ブログアクセス1万PVくらいで目標達成できるはずです。

TSUDA

ガジェットブログの始め方


ここからは「早くガジェットアフィリで稼ぎたい!」というあなた向けに、ブログの始め方についてナビゲートしていきます。

初心者が抱く疑問についてまとめてみました。以下をすべて解決することで、最高のスタートダッシュが切れます。

初心者の疑問まとめ

  1. 無料ブログで良い?
  2. どれくらいの期間で稼げる?
  3. SNSもやるべき?
  4. 文章書いたことないけど大丈夫?
  5. 本を買って勉強した方がいい?

大切なポイントなので、ゆっくり読み進めてください。

①無料ブログで良い?

稼ぐのが目的なら、無料ブログはやめておいた方がいい。デメリットが多すぎるので。

例えば

  • 収益化が自由にできない
  • サイトの見た目がダサい
  • 運営の都合で削除される

膨大な時間をかけてコツコツ書き続けた記事が、ある日突然すべて消去されるリスク。想像するだけで震えません?

ブログアフィリエイトで稼いでいる人は、ほぼ例外なくWordPress(月額1,000円の有料ブログみたいなもの)を使っています。
補足
「ワードプレスって何それおいしいの?」という人は【超入門】WordPressとは?2分で理解できるように解説【初心者向け】に目を通しておくと、今後の理解が早くなります。
収益化するまでは月額コストが地味に痛いですが、いつか必ず回収できます。必要経費として割り切りましょう。

TSUDA

②どれくらいの期間で稼げる?

努力量や更新頻度によりけりですが、知識ゼロスタートなら1年くらいはかかると思った方が良いかと。

僕が初心者の頃は、副業でコツコツ続けて14ヶ月目に月収1万円でした。

その2ヶ月後には5万円を突破したので、伸び始めるとグイッと来ます。とにかく最初が辛いので頑張って。

SNSブーストかければ、たぶんもうちょい時短できます。

TSUDA

③SNSもやるべき?

最短で収益化したいなら、やるべきでしょうね。とはいえ、苦手なら無理する必要なし。

というか、ブログもやりつつSNS運用なんてハードモードすぎます。

僕はSNS集客を一切せず、SEOのみでブログを黒字化しました。そもそも、Twitterが苦手な人もいますからね。

「余裕があればやってみる」くらいの感覚でオーケー。SNSよりもライティング力を伸ばすことが優先です。

TSUDA

④文章書いたことないけど大丈夫?

当たり前ですが、誰でも最初は未経験。これまで800記事以上を執筆してきた僕ですら、ヒヨッコだった時期があるんです。

数こなせば慣れるので大丈夫。それまではテンプレート使っていきましょ。

初心者用の記事テンプレ

ひとまず上記の記事構成さえ知っていれば、困ることはないはずです。

「こういう記事書きたいんだけど、テンプレ作ってよ」みたいなリクエストがあれば、ツイッターからDMください。対応します。

TSUDA

⑤本を買って勉強した方がいい?

基礎はネットの情報だけで身につくので、書籍は買わなくてOK。

SEO関連の本は、当たり外れも大きいです。初心者が読むなら以下2つが良いかと。

※どちらも無料で読めます

情報商材とかも買わなくていい。アフィリエイトは独学で十分やっていけますよ。

TSUDA

【無料でOK】アフィリエイトを独学すべき3つの理由【情報商材は不要】

さあ、ワードプレスを開設しよう!

疑問が解決できたところで、いよいよ実践です。あなただけのガジェットブログを立ち上げましょう。

「難しそう…自分にできるかな?」と不安になる必要はありません

ConoHa WINGを使えば、たった10分でブログデビューできます。当ブログでも採用しているサーバーですのでご安心を。
画面の指示通り進めていけば迷わないと思いますが、不安な人は下記リンク読みつつ一緒にブログ開設していきましょう。

TSUDA

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】
※サーバー代の支払いにはクレジットカードが必要です。クレカ以外で決済したい人は【超簡単】クレジットカードなしでワードプレスブログを始める方法を参考にどうぞ。

まとめ:趣味で稼ぐのは最高すぎる


最新ガジェットが発売されるたびに「お金ないし…」と悩む必要がなくなります。

レビューのために購入する、という大義名分もできる。そして、紹介した商品はずっと収益を生み続けてくれます。

スマホ・カメラ・モバイルバッテリー。気の向くままにポチれる日々、高まりません?

こんな人は今すぐブログを始めよう

  • 最新ガジェットはすぐ試したい
  • ネット収益で好きなものを買いたい
  • あわよくばブログアフィリで独立したい
単価が低いとはいえ、PV集めまくってる大手メディアは大儲けしています。継続すれば6桁収益も夢じゃない。

憧れの生活を手に入れたいならConoHa WINGで今すぐブログを開設しましょう。

超初心者でも大丈夫。この記事で紹介したテンプレートを活用すれば、すぐに高品質な記事を書き始めることができますよ

僕も徹底サポートします。分からないことがあればツイッターから質問どうぞ。

TSUDA

ブログを開設したら、ぜひ教えてください。必ず読みに行きますね!