アフィリエイトは無理ゲー?稼げない人の9割は作業量が足りない件

アフィリエイトに興味がある人

アフィリエイトに挑戦してみたいけど、今はもう無理ゲーって話を聞きました。確かに、ネットでお金を稼ぐイメージができません。やっぱり、初心者がアフィリエイトで稼ぐのは無理ですよね?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • アフィリエイトで稼げることが分かる
  • 月収8万円を達成できた理由も知れる
  • 初心者でも稼ぐイメージができる

結論、アフィリエイトで稼ぐのは無理ゲーではありません。

事実、ボクも最初は初心者でしたが、今では月収8万円ほど稼げるようになりました。才能なんてなくても可能です。

では、なぜ「初心者にアフィリエイトは無理」と言われるようになったのでしょうか?

この記事を読めば、その答えがわかります。

ボクが稼げるようになった理由についても解説するので、チャレンジしようか迷っている人は、2分ほどお付き合いください。

TSUDA

アフィリエイトが無理ゲーと言われる理由

下記のとおりです。

  • 稼げるようになるまで時間がかかる
  • 無収入で記事を書き続けられない
  • インフルエンサーが無理と言っている

ひとつずつ深掘りしていきますね。

稼げるようになるまで時間がかかる

総務省が発表しているブログの実態に関する調査研究によると、ブログを1年継続できる人の割合は全体の30%しかいないとのこと。

しかしながら、1年経たずに「アフィリエイトは無理」と挫折するのは判断が早すぎます。

ボクの場合は、1万円稼げるようになるまで1年2ヶ月かかりました。記事数としては、200記事くらいですかね。
「初心者にアフィリエイトは無理」と言うなら、少なくともこれくらいやってからでないとお話になりません。

TSUDA

「無理ゲー」という言葉の正体は、大した努力もせずに挫折した人の怨念です。

無収入で記事を書き続けられない

「ブログで稼ぎたい!」と意気込んで始めたものの、いつまで経っても収益が発生しない…。というのは、初心者ブロガーあるあるです。

その思いが強いほど、現実とのギャップに苦しみます。やはり、頑張っても結果が出ないというのはツライですからね。

確かに「100記事書いても稼げないよ」なんて言われたら、「アフィリエイトは無理ゲーだ」と思うのが普通の感覚です。

個人的には「せっかく始めたのに、途中でやめるのはもったいないな…」と思うんですけどね。

TSUDA

インフルエンサーが無理と言っている

一部の有名アフィリエイターは「これからは動画の時代だ!」といって、アフィリエイトオワコン説を提唱しています。

「あのインフルエンサーが言ってるんだから間違いない!」といった感じで、挑戦する前から諦める人も多い印象。

YouTubeの盛り上がりを考えると、まあそれはそれで正しいのかもしれません。

とはいえ、「誰ソレが言ってたから…」という理由で「アフィリエイトは無理ゲーだ」と判断するのって、どうなんでしょう?

少なくとも、ボクは「まだ稼げる」と信じて行動した結果、月収8万円を稼げるようになりましたよ。

TSUDA

僕がアフィリエイトで稼げるようになった3つの理由

精神面の話をすると「1年間は稼げないつもりで挑戦した」というのがデカいと思います。

具体的に勝因をあげるとすれば、下記のような感じですかね。
  1. ひたすら継続した
  2. 収益化の仕組みを理解した
  3. SEOとセールスライティングを学んだ

途中で辞めるという選択肢がなかった

ボクは副業でブログアフィリエイトに取り組んでいるのですが、挫折したら何も残らないんですよ。

今の時代、サラリーマンとしての給料だけでは不安すぎます。何としてでも副収入を作る!という覚悟があったんです。

「ちょっとお小遣いが稼げればいいなー」くらいの気持ちだったら、絶対に挫折していました。

会社員がオワコンだと気付いたからこそ、背水の陣で頑張れたんだと思います。

TSUDA

【どうすりゃいいの?】サラリーマンがオワコンになった3つの理由

記事にはそれぞれ役割があると知った

初心者の頃は、すべての記事でセールスしようとしてたんですよ。だから稼げなかった。

収益が発生するようになったのは、記事にはそれぞれ役割があると知ってからです。

記事の役割

  • 収益記事:商品を売るための記事
  • 集客記事:アクセスを集めるための記事

集客記事でアクセスを集め、収益記事に流す。これが鉄則です。

実践しつつ、知識を吸収していったことが、成長につながったんだと確信しています。

TSUDA

SEOとライティングを学び続けた

これがブログアフィリエイト攻略の鍵です。

SEOでアクセスを伸ばし、セールスライティングで売り込む。とにかく数をこなしながら、学び続けました。

【禁術】読者を操るセールスライティングのやり方【例文つきで解説】
今となっては、こういったハウツー記事まで書けちゃいます。初心者の頃は考えられませんでした。

人は必ず成長します。

強い気持ちと、学ぶ姿勢が、ボクに副収入8万円という結果を運んできてくれました。

TSUDA

以上、ボクがアフィリエイトで稼げるようになった3つの理由でした!

アフィリエイトに挑戦したいあなたへ

「楽して稼げる」と思っているなら、アフィリエイトには挑戦しないでください。中途半端な気持ちだと、間違いなく挫折します。

しかしながら、「絶対に稼ぎたい」「そのための努力は惜しまない」というあなたなら、チャレンジする価値はあります。

もし、本気で稼ぐつもりなら、まずはアフィリエイトの基礎知識から学んでいきましょう。

【基礎知識】アフィリエイトとは?稼ぐ仕組み・始め方を徹底解説
上記リンクを読むだけで、アフィリエイトの仕組みは完璧に理解できますよ。

TSUDA

まとめ:アフィリエイトで1万円は誰でも稼げます

ちょっと手厳しい言葉も使いましたが、現実はそんなに甘くないことを理解して欲しかったからです。

実際のところ、コツさえ知っていれば、アフィリエイトで稼ぐことはそんなに難しいことではありません。

たぶんですが、当ブログの記事を参考にすれば、半年くらいで1万円は余裕だと思います。

【無料公開】初心者がブログ月収1万円を稼ぐための完全ガイドマップ

上記リンクを読めば、月収1万円までの最短ルートを進めます。

何から始めればいいのか分からない…」という人は、ガイドマップ通りにやってみてください。一緒に頑張りましょう!

TSUDA

というわけで、今回は以上でーす。