⚠️記事内に広告を含みます

会社員が今すぐ副業アフィリエイトを始めるべき3つの理由とは?

アフィリエイトに興味がある会社員

副業でアフィリエイトを始めるかどうか迷っています。初心者には無理だと聞いたこともあるのですが、どうなんですか?実際に稼いでいる人の意見が聞きたいです。

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • 副業アフィリエイトの始め方がわかる
  • “副業禁止!”の呪いから解放される
  • 人生の選択肢が増える

まず断言しておきます。初心者でも、副業アフィリエイトで稼ぐことは可能です。

事実、ぼくがアフィリエイトを始めた頃は、完全に初心者でした。右も左も分かりませんでしたが、今では月収8万円を稼いでいます。
  • 会社の給料だけでは将来が不安
  • 個人で稼げるようになりたい

こういった人は、今すぐに副業アフィリエイトに挑戦するべきです。

この記事を読めば、「初心者にアフィリエイトは無理だよ」という雑音を完全にシャットアウトできます。

会社員が副業アフィリエイトを始めるべき理由だけでなく、始め方についても解説しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

TSUDA

会社員が副業アフィリエイトを始めるべき3つの理由

下記のとおりです。

副業アフィリエイトを始めるべき理由

  1. サラリーマンはオワコン
  2. 本業があるから副業ができる
  3. 副業アフィリエイトは稼ぎやすい
今はネットさえあれば、個人でも稼げる時代です。目の前にチャンスが転がってるのに、拾わないのは損じゃないですかね。

そもそも、政府ですら副業を推奨しているわけで、会社員としての選択しか持っていないのは危険です。

サラリーマンはオワコン

会社員をやっていれば生涯安泰だと思ってる人って、まだいるんでしょうか?

これが現実

  • 終身雇用は崩壊
  • 年金はジワジワ減額
  • 45歳以上はリストラ対象

会社が個人を守ってくれていた時代は、もはや過去になりました。自分の身は自分で守らなければなりません。

同一労働・同一賃金も法律化しましたし、いよいよ正社員であるメリットがなくなりました。

TSUDA

サラリーマンは完全にオワコンです。気付いている人は、みんな副業を始めています。

【どうすりゃいいの?】サラリーマンがオワコンになった3つの理由

本業があるから副業ができる

本業からの収入があれば、生活費を気にすることなく副業に取り組めます。これが会社員の大きなアドバンテージです。

副収入を得られるようになれば、本業と合わせて年収も大幅にUPするでしょう。

ゆくゆくは会社から独立し、副業が本業になる未来がやってくるかもしれません。
ぼくが腰を据えて副業アフィリエイトに挑戦できているのも、会社からの給料があるからです。

TSUDA

副業アフィリエイトは稼ぎやすい

楽して稼げると言っているわけではないですよ。

副業アフィリエイトで稼ぐために必要な知識は、それほど難しい内容ではないんです。ザックリ説明すると、下記のとおり。

必要な知識

  1. SEOによる集客方法
  2. 商品を売るライティングスキル
要するに、アクセスを集めて上手にセールスするだけ。手を動かしながら学んでいける人なら、絶対に稼げるようになります。
ノウハウは当ブログ内ですべて無料公開しているので、本気で稼ぎたい人は下記リンクからどうぞ。

TSUDA

【無料公開】初心者がブログ月収1万円を稼ぐための完全ガイドマップ

ブログ月収1万円までの最短ルートを進めます。

以上、会社員が副業アフィリエイトを始めるべき3つの理由でした。

副業禁止の会社に縛られているあなたへ

ここからは「アフィリエイトに挑戦したいけど、会社が副業禁止なんです…」という人向けの内容です。

結論、そんなの無視してOKです。なぜなら、副業は法律で禁止されているわけではありませんので。

※公務員の副業は禁止されています。

副業は法律で禁止されていません

会社が副業禁止と言っているのは、人材の流出を防ぐためです。個人で稼げる人が増えるほど、会社は人手不足になりますからね。

「それでも会社にバレるのは怖い…」という人は、下記リンクに目を通すと不安解消できます。
【危険】副業禁止の会社員が抱える3つのリスク【ネット副業しよう】

読むのが面倒な人向けに要約すると、

  • ネット副業なら問題ない
  • 住民税を自分で納付すればバレない

といった感じ。

「副業はダメだぞ!」という脅しを真に受けていると、ノースキルでリストラされる未来に向けて一直線です。

TSUDA

これからは、副業必須の時代だといえるでしょう。

【2021年】会社員におすすめの副業ランキング【ネットで完結】

転職までする必要はない

他サイトでは「副業禁止なら、転職してから副業しよう」みたいに言われていますが、さすがにやりすぎです。

確かに、この期に及んで副業禁止を叫んでいる企業に未来はないでしょう。とはいえ、今すぐ倒産するとかそんな話ではありません。

ネット副業ならバレませんし、稼げるようになるまでコッソリ続ければいいだけです。

少なくとも「副業したいから転職します」というのはおかしな行動なので、一旦落ち着きましょう。

TSUDA

今日の決断で未来が変わります

2019年2月。あの冬の日から、ボクの副業生活がスタートしました。今思うと、あれが人生の分岐点だったんですね。

アフィリエイトを始めるという決断をしたからこそ、現在ブログ月収8万円という結果を出すことができています。

この歩みはまだ止まりません。

副業アフィリエイトだけで生活する未来を、近い将来かならず手に入れます。あなたにとっても、今日がその分岐点になるはずです

TSUDA

【副業】会社員がブログ運営2年で手に入れた5つのメリット【体験談】
※本気で人生を変えていきたい人は、今すぐにブログを始めましょう。詳しい手順は【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】にて解説しています。大丈夫、あなたならやれますよ!

会社員が副業アフィリエイトを始める手順は?

最後に、「副業アフィリエイトに挑戦したい!」と決断した人向けに、始めるための手順を解説しておきます。

3STEP

  1. ワードプレスブログを開設する
  2. とりあえず10記事書く
  3. アフィリエイト商品を紹介する
ザックリとですが、上記の手順です。それぞれ深掘りしてみましょう。

①ワードプレスブログを開設する

ワードプレスというのは、有料のブログサービスです。といっても、コストは月額1,000円ほどしかかかりません。

【超入門】WordPressとは?2分で理解できるように解説【初心者向け】

詳しくは上記リンクに目を通してほしいのですが、忙しい人のためにサクッとまとめてみます。

ワードプレスブログの開設方法

  1. サーバーを契約する
  2. ドメインを取得する
  3. それぞれの設定をする
  4. ワードプレスをインストール

上記の感じです。

「仕組みとかはいいから、サクッとブログを立ち上げる方法を教えろ!」という人は下記リンクをどうぞ。

TSUDA

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】

画像付きで解説しているので、同じように進めるだけでブログデビューできます。

②とりあえず10記事書く

10記事というのは根拠がありまして、アフィリエイト商品を紹介するための最低基準のようなものだと思ってください。

アフィリエイト商品を紹介する方法

  1. ASPに登録する
  2. ASPの中から商品を選ぶ
  3. 記事を書いて紹介する
ASPというのは、商品を紹介したい企業とアフィエイターの仲介業者みたいなものです。
ブログの記事数が少ないと「うちの商品を紹介してもらったところで効果ないだろうな」と判断されます。なので、最低10記事は必要になるんですね。

TSUDA

【結論】アフィリエイトASPは5つだけでいい【比較は無駄】

③アフィリエイト商品を紹介する

初心者でも稼ぎやすいのはアマゾンアフィリエイトでして、それだけで月収5万円くらいは狙えます。

申請方法や、商品リンクの使い方について解説すると長くなるので、下記リンクを参照くださいませ。
【簡単】もしもアフィリエイトでアマゾン物販する方法【稼げます】
【ワードプレスの立ち上げ】→【10記事書く】→【アフィリエイト商品の紹介】この3ステップで、副業アフィリエイトを始められますよ!

TSUDA

まとめ:会社員は今すぐ副業アフィリエイトに挑戦しよう!

誤解があってはアレなので、念を押しておきたいのですが、アフィリエイトは楽して稼げる魔法のツールではありません。

ボクの場合は、1万円稼げるようになるまで1年2ヶ月かかりました。
なかなか結果が出せず、苦しいときもありました。それでも努力を続けたからこそ、月収8万円という成果を手に入れられたんです。

TSUDA

副業アフィリエイトはこんな人向け

  • じっくり腰を据えて取り組める
  • コツコツと継続する忍耐力がある
  • 自分で学び、手を動かすことができる

本気でチャレンジしたいなら、当ブログがあなたの力になります。

稼ぐためのノウハウは、すべて無料公開していますので、一緒に頑張っていきましょう。

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】
何はともあれ、まずはブログ開設です。上記リンクを参考にすれば、迷うことなくブログデビューできますよ。

TSUDA

ブログを開設したらTwitterから教えてください。読みにいきますね!