⚠️記事内に広告を含みます

【無料】暇な大学生は何をすればいい?自宅で楽しむ3つの方法

暇な大学生

大学生って暇だなぁ…。バイトもしたくないし、家からも出たくない。自宅でできる楽しい暇つぶし方法ってなんだろう?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • 究極に怠惰な生活を満喫できる
  • 在宅でサクッと稼ぐ方法がわかる

他サイトでは「読書して知識をつけよう」とか「資格をとろう」なんて言われていますが、本記事ではそんな意識高い系のことは言いません。

  • お金を使わずいかに楽しむか
  • 自宅でどれだけ堕落した生活を送れるか

こういった視点から【暇な大学生は何をすればいい?】という問題を解決します。

結論、おすすめの暇つぶし方法は下記の3つです。

  1. アニメ・映画を楽しむ
  2. 新作ゲームを購入する
  3. 漫画を全巻イッキ読みする

「おいおい!さっき無料でって言っただろ!?」というツッコミをするのは、まだ早いです。

大学生ならバイトをせずとも、セルフバックを使ってサクッと1〜2万円稼げます。それを資金源として、ゲームや漫画の購入にあてればいいんです。

この記事を読めば、究極に堕落した生活を送ることができます。まずはセルフバックで資金調達する方法から解説していきますね。

TSUDA

大学生はセルフバックで資金調達しよう

セルフバックは自己アフィリエイトとも呼ばれ、社会人もお小遣い稼ぎに使っています。

セルフバックとは?

イメージとしては「ポイントサイトの高額Ver」みたいな感じ。会員登録や無料体験をすることで、お金を稼ぐ仕組みです。

王道なのはクレジットカードの申し込み】とか【証券口座の開設など。サクッと1〜2万円稼げてしまいます。

数をこなせば5〜10万円稼ぐことも可能なので、

  • 一眼レフを買って新たな趣味を始める
  • 最新ガジェットを購入してみる

なんてこともできます。友達と豪華旅行してみるのも楽しいかも。

自己アフィリエイトは、スマホさえあれば誰でもできます。たぶんですが、友達に教えてあげると感謝されますよ。

TSUDA

セルフバックのやり方

ザッとした流れは下記のとおり。

2STEPで完了

  1. ASPに無料登録する
  2. セルフバックする
ASPというのは、分かりやすく説明すると「お小遣いサイト」だと思ってください。無料で利用できるのでノーリスクです。

スマホOKのASPサービス2社

アフィリエイト業界の最大手がA8ネットです。案件も豊富なので、とりあえずA8ネットを使っておけばOKかと。

セルフバックの詳しい手順を説明すると長くなるので、下記リンクを参考にどうぞ。

【超初心者向け】自己アフィリエイトで今すぐ1万円稼ぐ方法

※解説で使っている画像はパソコン向けのものですが、手順はスマホでも同じなのでご安心ください。

自宅で楽しめる暇つぶし方法3つ

冒頭でもお伝えしたとおり、下記3つです。

  1. VODでアニメ・映画を楽しむ
  2. 新作ゲームを購入する
  3. 漫画を全巻イッキ読みする
ぶっちゃけ、これだけ手段があれば、二度と暇なんて言葉は使えません。ボクはNetflixから逃れられない呪いにかかっています。

VODでアニメ・映画を楽しむ

NetflixをはじめとするVODサービスがあれば、アニメ・映画・ドラマは見放題です。

月額1,000円くらいかかるのですが、ほとんどのVODサービスは無料期間があるので、それだけでも十分楽しめます。

セルフバックで稼いだお金を使えば、実質無料で利用することが可能。

おすすめのVODサービス

  • Netflix:オリジナルコンテンツが充実
  • U-NEXT:アダルトあり
  • Hulu:2週間無料
イチオシなのはU-NEXTです。新作映画も見れて、漫画や雑誌まで楽しめるのはここだけ。
1ヶ月の無料期間だけガッツリ楽しむのもアリ。長期休暇中に利用するのがおすすめです。

TSUDA

>>U-NEXTの無料体験へ

ゲームを購入する

実質無料でゲームハードが入手できると考えれば、なんかワクワクしませんか?

自己アフィリで高額案件を2~3個こなせば、ハードだけでなくソフトも数本買えます。話題のあつまれどうぶつの森】とか【モンハンを試すのも楽しそうです。

人気のゲーム機

ゲーム好きなら、新ハードを手に入れるだけで一生遊べるくらいの感覚になるはず。ワクワクがとまりません。
これからはVRの時代がくるので、Oculus Quest 2を購入して試すのはありだと思います。ソードアートオンラインみたいな世界が早く実現されないかな…。

TSUDA

漫画を読む

世の中には「読んでみたらめちゃくちゃ面白かった!」という隠れた名作が溢れています。

無料で読める漫画アプリとか、読み始めたら止まらないじゃないですか。スキマなんて試してみるといいですよ。

人気の作品をまとめ買いするのもおすすめ。

話題作

個人的には「本はインテリアも兼ねる派」なのですが、かさばるのがイヤな人はKindleをどうぞ。

TSUDA

以上、自宅で楽しめる暇つぶし方法3つでした!

セルフバックのその先へ!プルスウルトラ!

ここからは「自己アフィリって、ある程度の案件をこなしたらもう稼げないよね?」という人向けの内容です。

おっしゃるとおり。セルフバックはノーリスクで数万円を稼げるのがメリットですが、悪く言えばそこが限界です。

さらに継続して稼ぎたい人は、セルフバックのその先、アフィリエイトに挑戦しましょう

アフィリエイトは初心者でも稼げる

ぶっちゃけ、楽に稼げるわけではありません。とはいえ、勉強しつつ手を動かせる人であれば絶対に大丈夫です。

アフィエイトのデメリットは3つ【結論:楽して稼げません】

アフィリエイトを始める流れ

  1. ブログを開設する
  2. ASPで紹介したい案件を探す
  3. 記事を書く
上記の流れです。レビュー記事をイメージしてもらえればわかりやすいと思います。
とはいえ、これではザックリしすぎなので、アフィリエイトの基礎については下記リンクを参考にどうぞ。

TSUDA

【基礎知識】アフィリエイトとは?稼ぐ仕組み・始め方を徹底解説

自己アフィリからブログを始める人も多い

セルフバックを経験すれば「本当にネットで稼げるんだ」と実感が湧きます。それをキッカケに、本格的なアフィリエイトを始める人も多いです。

僕がブログを始めたときは、兼業だったので稼げるようになるまで時間がかかりました。大学生なら、ガチれば半年以内に稼げるようになるはずです。

実際、SNSで検索してみると、大学生でブログ月収6桁以上稼いでいる人もいますからね。

  • 就活するのダルイ…
  • 人と働くのとか向いてない…

こういった人は、パソコンと向き合うだけで稼いでいけるブログアフィリエイトがおすすめです。

ブログの始め方については、下記リンクにて詳しく解説中。画像付きで説明しているので、迷うことなくブログデビューできますよ

TSUDA

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】

まとめ:大学生は暇な時間を有効利用しよう!

社会人になると、そう簡単にまとまった休みをとることはできません。

暇な時間をダラダラと過ごせるのは、大学生の今だけです。楽しめるときに楽しみましょう。意識高い系の大学生なんてクソくらえです。

暇な大学生のベストな過ごし方

  1. セルフバックで資金調達
  2. 好きなことに使う

これです。実質無料で堕落した生活を送りましょう。

将来やってくる“ダルい就活”を回避したいなら、今のうちからブログ収入をつくっておくのも手です。勉強すべきことは、当ブログ内ですべて無料で学べます。
【無料公開】初心者がブログ月収1万円を稼ぐための完全ガイドマップ
上記のガイドマップ通りにすれば、初心者でも必ずブログで稼げるようになります。最終的に月収6桁を目指して、したくもない仕事をしなくていい人生を実現しましょう

TSUDA