⚠️記事内に広告を含みます

【暴露】Amazonアフィリエイトは稼げない! は嘘ですよ

アマゾン物販とASPアフィリエイトで迷っている人

アマゾン物販は単価が低いので稼げないと聞きました。大きく稼ぐならASPアフィリエイトのほうがいいんですか?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • Amazon物販が初心者向けだと分かる
  • 稼ぎやすい理由も分かる
  • ついでに稼ぐコツも知れる

Amazonアフィリエイトの報酬単価は、確かに低いです。「ガッツリ稼ぎたいならASP!」という意見は間違っていません。

しかしながら、商品の売れやすさが考慮されていませんね。アマゾンはとにかく売れます。

一部のサイトでは、

  • アマゾンアフィリは稼げない!
  • 単価が低すぎて話にならない!

みたいに書かれていることもありますが、さすがにそれは言い過ぎ。

「月に100万円!」とかは厳しいですが、5万〜10万円なら間違いなく稼げますよ。

この記事を読めば、「Amazonアフィリエイトは稼げない!」の嘘に騙されなくて済みます。稼ぐためのコツについてもお話しますね。

TSUDA

Amazonアフィリエイトは稼げない!の嘘

仮にそうなんだとすれば、超初心者だったボクが稼げていることに説明がつきません。

アマゾン物販だけで月収6万円

現時点での収益です。本当はデータも公開したいところなのですが、規約違反となってしまうのでご容赦ください。

ただ、冷静に考えてみると、この数字って別にスゴイわけではないんですよ。

例えばファッション系の商品だと、紹介料率が8%あります(2021.3月時点)。仮に1万円の服が売れれば、800円の報酬。
1日に2件くらい発生するだけで、月収は4.8万円になります。あくまでも単純計算ではありますが。

TSUDA

アマゾン物販で5万円〜10万円というのは、簡単ではないですが、決して越えられないハードルではありません

いきなりASPアフィリはハードルが高い

逆に、ASPアフィリエイトは初心者にとって大きな壁です。

なぜなら、とてつもなく売れにくいので。自分自身に置き換えて考えるとよく分かります。

どっちが手を出しやすい?

  1. Amazonで買える5千円の商品
  2. 月額4,000円のウォーターサーバー

どう考えても①なわけで。

ASPアフィリエイトは、1件あたりの報酬も高いですが、ゴリッゴリのセールスライティングが必要です。ライバルも強いですし。

TSUDA

いきなり激戦区に飛び込むのも選択ですが、たぶん心が折れるのでおすすめしません。

まずアマゾン物販で稼げるようになろう

物事には順序があります。

まずは売れやすい場所で、経験を積みましょう。ASPアフィリエイトへの挑戦は、それからでも遅くありません。

目安としては、アマゾン物販の月収が1万円を超えたくらいですかね。

商品をセールスする感覚がつかめてきたら、少しずつASP商品にも手を出していくといいですよ。

TSUDA

Amazonアフィリエイトが稼ぎやすい理由

つい「単価が低い」という部分に目がいきがちですが、売れやすさを考えると、これだけ初心者向けなアフィリエイトはありません。

みんなアマゾンが大好き

今はもう「アマゾンで買い物したことない」なんて人はいないんじゃないですかね。

あなたは最近、どこで買い物しました?

  • Amazon
  • 楽天
  • Yahoo!ショッピング
だいたい上記のどれかじゃないですか?これらはすべて、物販アフィリエイトが可能です。下記をご覧ください。

各ECサイトへのリンクがありますよね。これ、読者がどこで購入しようと、報酬が発生するんです。

そもそも、人が集まる場所で物が売れないなんてことはあり得ないんですよ。

TSUDA

寂れた商店街ならまだ分かりますが、イオンモールで「今日一日なにも売れなかった」なんて想像できませんもの。

Amazonはみんなが大好き。それゆえ、アフィリエイトでもガンガン売れていきます。間違いなく初心者向けですよ

アマゾン商品ならすべて紹介できる

これ、めちゃくちゃ強みです。

【Amazonで欲しいものを買う】→【レビューする】という流れを繰り返せるので。

レビュー系の特化ブログなら、やらない理由がないですね。記事が収益を生み始めると、マジで無双できます。

例えば

  1. 1万円の服を購入する
  2. レビュー記事を書く
  3. 1件売れれば800円
  4. 13件売れば元がとれる
  5. 以降、ずっと黒字

冷静に考えて、ヤバくないですか?記事を削除しない限り、収益は続くわけで。

しかも、同系統の記事を積み上げていくと、“合わせ買い”してもらえる確率もあがりますからね。

TSUDA

他の商品が売れても稼げる

ちょっと言い方がアレですが、ぶっちゃけ、アマゾンのリンクさえ踏ませてしまえばコッチのものなんですよ。

Amazonアフィリエイトでは、紹介した商品以外のものが売れても報酬が発生するんです。

要するに、「ついでにアレも買っとこう」が収益につながるわけですね。

例えば

  1. 1万円の服を買う
  2. 5千円だしパンツも買っとこう
  3. ついでに2千円の帽子も買っちゃえ

ありえなくはない行動パターンですよね?ボクも実際やったことありますし。

合わせ買いによって、1.7万円分の報酬が発生します。紹介料率が8%なので、1,360円ですね。

セール中やボーナス時期などは、爆買いしてくれる人がいたりするので、想定外に収益が伸びたりします。

TSUDA

以上、Amazonアフィリエイトが稼ぎやすい理由でした!

Amazonアフィリエイトで稼ぐためのコツ

ここからは「アマゾン物販の攻略法を教えて!」という人向けの内容です。コツとしては、下記のとおり。

3つのコツ

  1. 報酬単価を把握せよ
  2. 高すぎる商品を売る必要はない
  3. 同時購入される物を意識しよう

特に①は重要です。過去のボクはここを考えていなかったので、いつまで経っても稼げませんでした。

①報酬単価を把握せよ

「お気に入りのガジェットを紹介しよう!」も悪くないんですが、1件売れればいくらの報酬になるかは考えましょう。

先ほども紹介料率の話に触れましたが、商品によって報酬額が変わってきます

Amazonアフィリエイトの紹介料率

カテゴリ別の紹介料率

カテゴリ別の紹介料率

例えば生活家電だと、たったの2%です。5千円の商品が売れても、100円にしかならないわけですよ。

一方、食料品やファッションは8%もあるので、同じ5千円でも報酬は4倍も高くなります。

報酬単価は稼ぎやすさと直結する要素なので、絶対に無視しないように。できれば単価500円以上を狙いたいところですね。

TSUDA

②高すぎる商品を売る必要はない

実は、アマゾン物販には報酬単価の上限があります。どれだけ高額な商品を売っても、最大で1,000円。

つまり、「5万円のバッグを売れば4千円の報酬だぜグヘヘ…」とはならないわけです。

報酬単価のイメージ(料率5%の場合)

  • 5千円の商品だと250円の報酬
  • 2万円の商品だと1,000円の報酬
  • 3万円の商品だと1,500円、と思いきや1,000円

高額商品は、それだけ購入のハードルも高くなります。単価とのバランスを考え、紹介するかどうか判断しましょう。

物によりけりですが、値段だけを考えると1万円〜2万円の価格帯がおすすめです。「ええい、買っちゃえ!」で許される価格なので。

TSUDA

③同時購入される物を意識しよう

「スマホを買ったら、当然ケースやフィルムも買うよね?」的なノリです。

合わせ買いを誘発しやすい商品を選ぶと、収益を伸ばしやすいんですよ。

ファッション系は言わずもがなですが、

  • プリンター:インクも必要
  • 電動歯ブラシ:替えブラシが必要
  • 筋トレグッズ:プロテイン

みたいな感じです。

同じ記事内で、セットにして紹介するといいでしょう。

ぶっちゃけ、紹介せずとも勝手に売れていったりしますけどね。消耗品がセットで売れていく商品を選ぶと、かなり有利ですよ。

TSUDA

まとめ:Amazonアフィリエイトは超初心者向けです

稼ぎやすいですよ。間違いなく。

報酬単価だけで考えると、確かにASPアフィリエイトのほうが良さそうに見えます。が、売れなきゃ意味ないですからね

初心者が最初に取り組むなら、Amazonアフィリエイトがおすすめです。5万円〜10万円は十分に狙えますよ。
ちなみに、これから始めるという人は、もしもアフィリエイト経由のほうがいいです。本家アマゾンは審査が厳しくなったので。

TSUDA

【簡単】もしもアフィリエイトでアマゾン物販する方法【稼げます】

詳しくは、上記リンクをご確認くださいませ。というわけで、今回は以上でーす。