⚠️記事内に広告を含みます

情けない?フリーターから人生逆転するたったひとつの方法

人生逆転したいフリーター

フリーターをしているんですが、周りの友達と比べると情けなくて…。ここから人生逆転する方法はないでしょうか?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • 正社員を見下せるようになる
  • 人生逆転する具体的な方法が分かる
  • 未来への扉が開く

フリーターから人生逆転するのは余裕です。正社員のアイツも見下せるくらいに。

とはいえ、簡単ではありません。行動が必要なので

  • 楽して人生を変えたい
  • 怠けつつ現状を打破したい
上記のように考えているなら、この先を読んでも無駄です。今すぐ引き返してください。

そんな甘い考えでは、現実をひっくり返すことなんてできません。

行動する覚悟がある」「本気で人生逆転したい」という人だけ読み進めてください。

TSUDA

そのやる気、ボクが未来へ導いてみせます。

フリーターでも正社員に勝てる可能性がある


まず、現時点での勝ち負けを整理しておきましょう。

フリーターが正社員に負けている点

決定的な部分が下記。

ココは惨敗

  • 収入
  • 福利厚生
  • 社会的な信用

どれだけシフトを詰め込んでも、ボーナスありの正社員には年収で遠く及びません。

世間的には「いい大人がフリーターかよ」みたいな風潮も強いですよね。個人的には「人それぞれだろ」とは思うのですが。
いずれにせよ、“大人のステータス”的な部分では、正社員に軍配が上がっているのが現状です。

TSUDA

フリーターが正社員に勝っている点

では逆に、フリーターが負けていない部分はどこでしょうか?

ココは勝っている

  • 時間的な余裕
  • 精神的なゆとり

忙しい正社員ともなると、失ってしまうものも大きい。それが“時間と余裕”です。

お金はなくても時間がある。それこそが、フリーターにとっての可能性
要するに“努力するための時間”は十分に確保できるわけです。行動すれば、こっから巻き返せますよ。

TSUDA

フリーターが勝つ方法はシンプル

フリーターのまま収入をあげればいい。単純ですね。

それができれば苦労しねぇんだよ」と思いましたね?

それはあなたが“労働”という選択しか見ていないからです。不労所得を作れば、一撃で逆転できます

ちょっと現実感がないかもなので、ボクの実体験をお話しましょう。

TSUDA

2年かけて10万円の不労所得を作った話

現在のボクは契約社員として働きつつ、副業ブログで毎月10万円ほど稼いでいます。

フリーターではないので立場は違いますが、「将来に絶望した」という点は共通。
低レベルな職場で働くと人生が変わる話を聞きたいかい?

このままじゃ人生積む」と危機感を覚えたからこそ、副業で成功できたんです。

不労所得になるもの

  1. ブログ
  2. YouTube
  3. 株式投資
  4. 不動産投資

ぶっちゃけ、③④はハードルが高いです。しかし①②は可能性がある。

どちらも収益化には時間がかかるものの、あなたにはその時間がありますよね?
不労所得で10万円稼げば、その辺のサラリーマンなんて余裕で見下せます。これがフリーターが逆転するための戦略です。

TSUDA

フリーターから人生逆転するたったひとつの方法


結論、ブログから不労所得を生み出しましょう

今からYouTubeはちょっと厳しい

プレイヤーが激増しているうえ、競合が強すぎます。

ユーチューブの現実

  • 映像のプロが編集
  • 芸能人が続々と参戦
  • 高品質な動画がライバル

まともに戦うには、高い機材も必要になります。

そもそも、スタートから数万・数十万再生を稼ぐ芸能人に勝てるイメージできます
正直なところ、よっぽどニッチジャンルでもない限り、ここからYouTube参入は厳しいですよ。

TSUDA

テキスト発信は意外と穴場です

みんながこぞって「動画の時代だぁー!」とYouTubeへ向かって行きました。その結果、今はブログが穴場です。

SNS・動画が全盛期とはいえ、結局ググって調べるのが早い。

強いライバルが減っているぶん、今なら十分に勝ちを狙いに行けます

世間の流れが「やっぱブログじゃん!」となる前に、今すぐ始めておいた方がいいですよ。

TSUDA

【実体験あり】ブログによる不労所得が可能だと断言する5つの理由

ブログの始め方は2種類ある

初心者は無料ブログで始めがちですが、絶対にダメです。ワードプレスを使いましょう。

それぞれの違い

  • 無料ブログ:お金はかからないが勝手に削除されるリスクがある
  • ワードプレス:月額1,000円かかるが自由に収益化できる・削除もされない
【比較】ブログは無料と有料のどっちがおすすめ?【目的別の選び方】
お金かかるのか…」と萎えるかもですが、1時間シフトに入るだけで、1ヶ月分のコストが捻出できます。

ブログを収益化すれば、一瞬で黒字ですし。ここは必要経費として割り切りましょう。

というか、ワードプレスって何?」だと思うので、詳しくは下記リンクをどうぞ。

TSUDA

【超入門】WordPressとは?2分で理解できるように解説【初心者向け】

超初心者でもテンプレがあれば大丈夫

文章とか書いたことないんスけど…」というあなたも、最初はテンプレートを使えば余裕です。

ご用意いたしました

コピペOKですので、ガンガン使ってください。
これで安心してワードプレスデビューできますね!

TSUDA

ワードプレスブログの開設方法

通常、ワードプレスの立ち上げ作業には1〜2時間を要します。

だいたいこんな流れ

  1. サーバーを契約
  2. ドメインを取得
  3. それぞれの紐付け設定
  4. ワードプレスをインストール
ぶっちゃけ、初心者には難しい。とはいえ、今は超絶かんたんな方法が登場しました
ConoHa WINGなら、そういった面倒な作業をスッとばせます。たった10分で立ち上げ完了するので、マジで神。

TSUDA

詳しい手順は【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】にて解説しております。

まとめ:フリーターでも正社員に勝てる!


不労所得って、ガチで最強ですからね。

  • 寝ていてもチャリン
  • BBQしていてもチャリン
  • ゲームに熱中していてもチャリン

努力次第では、大卒の初任給くらいサクッと稼げたりする世界。夢があります。

フリーターの有り余る時間をフル活用すれば、1年以内にそこそこ結果は出せますよ。
先ほどのテンプレもそうですが、ノウハウは全て無料で公開しています。ぜひご活用くださいませ。

TSUDA

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】

というわけで、今回は以上でーす。人生逆転してやりましょう!