⚠️記事内に広告を含みます

仕事なんてどうでもいい!思い悩むのが無駄である3つの理由

職場のことで悩んでいる会社員

仕事での悩みが多くて…。転職しようかとも思うんですが、給料がいいので迷います。どうしたらいいのでしょうか?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • 本業なんてどうでもいいと分かる
  • 本当に大切なのは副業だと気付ける
  • 行動するキッカケになる

結論、思い悩むくらいならサクッと転職したほうがいいです。人生=お金ではありません。

それに、次の会社ではもっと高い給料を得られるかもしれませんよね?

そもそもなんですが、サラリーマンはオワコンです。

【どうすりゃいいの?】サラリーマンがオワコンになった3つの理由
これからは、個人で稼ぐのが当たり前の時代ですからね。会社の給料だけを気にしていると、絶望する未来が待っていますよ。

TSUDA

もしもあなたが、

  • 転職したいのに決定打がない
  • 将来が不安だけど行動できない
  • なんとか現状を打開したい

と悩んでいるのなら、この記事を読めばバシッと解決できます。

ぶっちゃけ、仕事なんてどうでもいい。転職副業を経験してきたボクが、実体験を語ります。

仕事なんてどうでもいい!と断言する理由


下記のとおりです。

3つの理由

  1. ただの生活費を稼ぐ手段
  2. 仕事は星の数ほどある
  3. 今は副業が当たり前

それぞれ深掘りします。

①ただの生活費を稼ぐ手段

今の会社に、愛着はありますか?やりがいを感じていますか?

ほとんどの人は、素直に頷けないはず。生活のために、イヤイヤ働いているのが現状ですよね。

仮に「今と同じ額だけ給料払うから、うちに転職してこない?」と誘われたら、乗ってしまいません?

仕事なんて、所詮はその程度のものなんです。思い悩むくらいなら、サクッと転職したほうがスッキリしますよ。

TSUDA

②仕事は星の数ほどある

大手の転職サイト、dodaの求人数を見てみましょう。

dodaの求人

dodaの公開求人数

dodaの公開求人数

確認した時点での公開求人数は、なんと10万件超えです。

毎週、数千件の求人が更新されていまして、どこも人手不足なのは明らか。

あなたを待っている企業は、他にもたくさんあります

今より好条件の求人があるかもしれません。物は試しです。下記リンクより、dodaの求人を確認してみましょう。

TSUDA

③今は副業が当たり前

2018年の副業解禁から、個人で稼ぐサラリーマンが増えてきました。

汗水流してようやく月収20万円って、どう考えてもコスパが悪い。というか、収入源がひとつしかないのって、怖くないですか?

これが現実

  • 終身雇用は崩壊
  • 45歳でリストラ対象
  • 会社が倒産するリスク

政府が「副業しないとヤバイよ」って言ってるみたいなものですからね。

「給料がいいから」という理由で、ストレスに耐え続けるのはマズイです。
そんなことより、ストレスフリーな仕事に転職して、さっさと副業を始めた方がいいですよ。

TSUDA

【2021年】会社員におすすめの副業ランキング【ネットで完結】

以上、仕事なんてどうでもいい!と断言する3つの理由でした。

給料がいいから辞められないというあなたへ


ここからは「とはいえ、今の給料マジでいいんスよ…」という人向けの内容です。

ここで伝えたいメッセージはひとつ。

本業よりも副業が重要だよ”です。

質問:お金が一番大切ですか?

即答で“YES”と言えるなら、もう何も言いません。今の会社で頑張るのが、たぶんあなたにとっての正解です。

確かに、生きていく上でお金は大切ですからね。

とはいえ、ストレスに耐えてまで頑張る価値、あります?

ゼェゼェ言いながら月収30万円より、テキトーに働いて20万円+副業10万円のほうが良くないですかね。

TSUDA

労働収入だけで不安はないですか?

健康な今は問題ないかもしれませんが、

  • 怪我で働けなくなった
  • 病気で入院した

という状況にならないとも限りません。そんな時、頼りになるのは不労所得です。

ストック型の副業をしていれば、そういったリスクにも対応できます。
この時代、労働収入だけでは不安定。「高給だから…」としがみついていると、いざという時に大変かもしれませんよ。

TSUDA

子供に苦労をかけていいんですか?

ボクが「ブログで不労所得が稼げる」と知ったのは29歳のとき。正直なところ、子供の頃に教えて欲しかった。

親が“労働しか知らない”のと“不労所得の稼ぎ方を知っている”では、子供の人生は全く違ったものになります。

「環境のせいにするな!」みたいな言葉がありますが、しますよね。だって、スタート地点が違うんだもの

まずはあなたが“不労所得”を稼げるようになるべき。少なくとも、ブログなら努力次第で稼げるようになりますよ。

TSUDA

【実体験あり】ブログによる不労所得が可能だと断言する5つの理由

本業を捨てて副業に全力投球している話


最後に、ボクの体験談を。現在は契約社員としてテキトーに働きながら、副業ブログで独立を目指しています。

仕事は頑張っても無駄

工場勤務しているのですが、ガチで将来性ないんですよ。

最近、表彰されることがあったのですが、報奨金いくらだったと思います?

たったの1,000円ですよ?むしろモチベ低下です。

頑張ったところで、報われない社会人がほとんどのはず。ボクは頑張ることをやめました。

TSUDA

副業で稼がないと人生詰む

このままだと、マジでヤバイと気付きました。副業ブームだったこともあり、チャレンジしてみることに。

色々と試した結果、最終的に合っていたのがブログだったんです。
何度も挫折しかけました。しかし「諦めたら人生終わる」という危機感が、ボクの背中を押してくれた。

TSUDA

あれから、早いものでもう2年です。

26ヶ月で不労所得10万円

ブログは、継続すればするだけ伸びていきます。下記は、ボクが運営している雑記ブログのアクセス推移。

右肩上がり

右肩上がりのアクセス

右肩上がりのアクセス

現在は放置気味なのですが、過去に書いた記事もジワジワと上位表示されてきています。

収益も同様の伸び方をしていまして、たぶんですが年内に月収20万円は達成できるかと

副収入が、本業の給料を超えたら退職しようと思っています。そこからが、本当の意味で人生のスタート。

TSUDA

収入源を増やしていく生き方

ブログで生活費を賄えれば、好きなことだけしていける人生にできます。労働なんてやってる場合じゃない。

次に考えているのは、映像・写真系のクリエイター。プログラミングを再開するのも楽しみです。

収入源を増やしつつ、新しいことに挑戦し続ける。それこそ、ボクが目指している“人生”です。

一般人が不労所得を手に入れるなら、ブログが最適解ですよ。ボクにもできたので。

TSUDA

ブログを始めたくなった人は、【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】をどうぞ。画像付きで超絶わかりやすく解説しています。

まとめ:本業なんかより副業を頑張ろう!


会社が従業員を守ってくれる時代は、とっくの昔に終わりました。

幻想の“終身雇用”を信じ続けて、ボケェーッとしていては、確実に人生詰みます

嘘だと思う人は【大企業 リストラ】とかでググってみるといいですよ。希望のカケラもありませんから。

想像してみよう

  • ある日突然、会社が倒産
  • 45歳でリストラを宣告される
  • ノースキルで放り出されて立ち尽くす
こんな将来を迎えたくなければ、今すぐブログを始めましょう。本業なんかで思い悩んでいる場合じゃありません。
【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】

「忙しくて副業してる暇がない」という人は、ゆるい職場に転職すべき。エージェントに相談することをおすすめします。

先ほども触れたとおり、dodaがいいかと。業界トップの定番サービスです。下記リンクから無料相談できますよ。

TSUDA

というわけで、今回は以上でーす。応援してます!