⚠️記事内に広告を含みます

AirPods Proはビジネスマン必携アイテム!人気の理由とは?

エアーポッズプロが気になっている会社員

通勤中、AirPods Proをしているサラリーマンが多くて気になっています。ただ、音楽を聞くためだけに3万円は高い気がして…。これだけ人気の理由は何なんですか?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • AirPods Proが人気の理由を知れる
  • 相性抜群のサービスも分かる
  • 購入への迷いがなくなる

AirPods Proを「音楽鑑賞用のオモチャ」だと思っている内は、本当の価値に気付けません

その真価に気付いたエリートだけが、通勤の相棒として、AirPods Proを選んでいるのです。

もしもあなたが、

  • デキるサラリーマンになりたい
  • 市場価値を高めていきたい

と思っているなら、この記事を読むことでバシッと解決できます。

「AirPodsが気になるけど、3万円はなぁ…」みたいな悩みも、2分後にはスカッと消えていますよ。

TSUDA

AirPods Proがビジネスマンに人気の理由


さっそく本題です。

5つの理由

  1. スッと集中できる環境が手に入る
  2. テレワークもコレさえあればOK
  3. スマートな印象を与えられる
  4. ハンズフリーで会話ができる
  5. 通勤時間にインプット可能

ひとつずつ深掘りしていきます。

①スッと集中できる環境が手に入る

AirPods Proには、強力なノイズキャンセリング機能が備わっています。

装着した瞬間、スーッと静寂が訪れるあの感覚は、使った人にしか分かりません。

こんなシーンで便利

  • オフィスで周囲の声が気になる
  • 通勤中の読書に集中したい

いつでもどこでも、自分だけの空間を作り出すことができるんです

イメージするなら“ポケットに入る防音室”といった感じ。「集中力を買っている」と言えるかもしれませんね。

TSUDA

②テレワークもコレさえあればOK

Web会議にストレスフリーで参加するには、それなりの機器を揃える必要があります。

例えば

  • 遅延の少ないイヤホン
  • 高音質な外部マイク

特にマイクが問題で、PC本体に内蔵されているものではお話にならないレベル。

この問題は、AirPods Proを使うだけで、サクッと解決します。

というか、もはやスタンダードになりつつありますよね。「Web会議といえば」みたいなイメージありませんか?

テレワーク用に購入自宅使用だけじゃもったいない通勤時も活用するという、ごく自然な流れでありんす。

TSUDA

③スマートな印象を与えられる

「耳になに詰め込んでんの?!」みたいなイヤホン、見たことありませんか?

外を歩くなら、それなりに周囲の目は気になります。できれば「あの人センスいいなあ」と思われたい

昔は「うどんじゃん(笑)」みたいに言われることも多かったですが、今はオシャレアイテムという印象が強いですよね。
確かに、機能性だけで言えばもうちょい安いイヤホンでも事足ります。しかしながら、デザイン性がね…。

TSUDA

「あの人、ダサいよね」と思われたくないならAirPods Proが無難ですよ。

④ハンズフリーで会話ができる

PC作業中に電話が。会話をしつつ、データの確認や送受信をする機会は少なくありません。

その時、片手が塞がっていると効率が落ちます。「ちょっと待ってくださいね…」と相手を待たせることにもなりかねない。

ハンズフリーでの通話は、ビジネスマンにとって欠かせません

スムーズな業務の相棒として、AirPods Proが選ばれているんです。

TSUDA

⑤通勤時間にインプット可能

デキる会社員は、自己学習をしています。

「あの人は何でもできるし、知識もすごいな…」みたいな先輩や上司、いません?

たぶん、その人はAudibleで音声学習しています。僕も最近になって使い始めたのですが、学習効率がハンパないんですよ。

オーディブルのメリット

  • 繰り返し聴くことで知識が定着する
  • 倍速再生すればインプット量も倍に
  • 最初の1冊は無料でもらえる
月額1,500円のサブスクなので、正直ちょっと高いです。しかし、あの人みたいになれるなら安すぎるコストかと

今なら30日間は無料で試せる上、解約しても最初の1冊はずーっと聴き続けることができます。

タダで1冊もらえるのに、試さないのは損じゃないですかね。下記リンクから始められますので、好きな本をひとつ選んでみましょう。

TSUDA

「もっと詳しく知りたい」というあなたは、下記リンクをどうぞ。実際にオーディブルを使った感想をレビューしています。

オーディブルってお得なの?契約した理由と使った感想

以上、AirPods Proがビジネスマンに人気の理由でした!

AirPods Proを購入すべきではない人


下記に該当する場合、たぶん購入しても後悔します。

  • 音楽を聴くためにしか使わない
  • 他人と持ち物が被るのはイヤ
  • Androidユーザー

音楽を聴くだけならもったいない

言うまでもなく、音は良いですよ。しかし、慣れますからね。音楽を楽しむだけなら、1万円〜2万円のイヤホンでも十分かと

実際、AirPods Proと比較されることが多いのはSONYのWF-1000XM3ですし。みんな安さを求めているんですよ。

1万円代だと、Soundcore Libertyとかいいんじゃないですか?安定のAnker製品ですし。

ボクはAirPods Proをフル活用できているので3万円でも納得していますが、音楽用途オンリーの人にはあまりおすすめできません。

TSUDA

AirPods Proはもう定番品

絶対に人と被ります。

アイツとペアルックみたいになるのは嫌だ!!」みたいな気持ちがあるなら、買わない方がいいかと。
それこそ、先ほど紹介したWF-1000XM3のほうがいい。人気商品ではあるものの、まだまだ“定番品”ではありませんからね。

TSUDA

iPhoneユーザーこそ使うべき

やはり、アップル製品の連携は素晴らしい。

逆に、Androidユーザーは無理してAirPodsにするほどのメリットがありません
互換性を考えると、ガジェット系は同じメーカーで揃えた方がいいですよ。XPERIAユーザーなら、WF-1000XM3で決まりッス。

TSUDA

AirPods Proはこんな人向け


下記のとおりです。

  • 情報のインプットに使いたい
  • 英会話をマスターしたい
  • 仕事で通話することが多い

会社員としてステップアップしたいなら、今すぐAirPods Proをポチりましょう。

 

AirPods Proはビジネスツール

反論する人は、割と意識低い系ですね。それか、活用幅の広さに気付いていないか。

あなたの持ち物の中で、最もコンパクトかつオシャレなアイテムになること間違いなし

取引先との会話ネタにもなります。

「最近、AirPodsでオーディブルを聞いていましてね…」みたいな。ぜひお試しあれ。

TSUDA

インプットしている会社員はたった3割

リクルートワークス研究所が発表している全国就業実態パネル調査2018によると、自己学習を行なっている人は全体の33.1%しかいないそうです。

これはチャンス。ほとんどのライバルは、のほほんと同じ日々を繰り返すだけですから。

オーディブルを活用すれば、

  • ビジネスのハウツー
  • 駆け引きに使える心理学
  • 英会話

といった、高品質なインプットが可能。

本だと「1回読んで終わり」になりがちですが、オーディブルなら何度も聴けます。学習の習慣を作りたい人は、ぜひお試しを。

TSUDA

まとめ:AirPods Proで同僚と差をつけよう


たぶんですが、あなたの同僚にそういう人はいないはず。なんせ、7割は自己学習していませんから。

半年後、1年後の自分を想像してください。

成長を続けた結果、職場でも圧倒的な知識量になっているはず。周囲の目もガラッと変わります。

  • 職場で一番優秀になりたい
  • みんなから認められたい
  • あいつには負けたくない

上記のように思っているなら、今すぐにAirPods Proをポチりましょう

3万円は決して安い価格ではありません。

しかし、5年使うと考えれば月額たったの500円です。自己投資としては、コスパ最強では?

AirPods Proを購入したら、オーディブルもお試しください。ガチで相性抜群ですよ!

最初の1冊は、どれでも無料で手に入ります。最近話題のビジネス書も、タダで試せます。下記リンクからお試しあれ。

というわけで、今回は以上でーす。またね!