⚠️記事内に広告を含みます

Ankerで解決!アップルウォッチの充電をスマート化してみた

純正のApple Watch充電器って、ぜんぜんスマートじゃないですよね?

何が煩わしいって、コードなんですよ。見た目も美しくない。

というわけで、解決策を模索することに。そこで見つけたのがPortable Magnetic Chargerでして、実際に購入してみました。

この記事はこんな人向け

  • Apple Watchガチユーザー
  • 純正の充電器に不満がある
  • 安い代用品なら検討したい

今回紹介するアイテムは3,500円ほどするので「激安じゃん!」とは言えません。

しかし、コスパはそこそこ良いと思います。Amazonでも非常に高評価(900件の平均4.5点)な模様。

デメリットを含めてガチレビューしますので、買おうか迷っている人はぜひお付き合いを。

TSUDA

Portable Magnetic Chargerの外観チェック

画像のとおり、可愛らしい見た目です。

僕が掲げている人生の理念“軽量コンパクトこそ神”とも合致しています。

横からの構図

Portable Magnetic Chargerのサイド

薄型の設計

薄さも正義。iPhone 13 miniと比較すると…。

Portable Magnetic Chargerの厚さ

iPhoneと厚さはほぼ同じ

ほぼ変わらないですね。持ち出すにはノーストレスなサイズです。

全体のサイズ感

iPhoneとPortable Magnetic Chargerを比較

全体のサイズ比較はこんな感じ

いかにコンパクトかお分かりいただけるだろうか…。

TSUDA

キャップを外した状態

Portable Magnetic Chargerの画像

キャップを外すとUSB-C端子

僕が購入したのはUSB-CタイプでしたがUSB-Aタイプも選べます。

裏面もチェック

Portable magnetic chargerの裏面

裏もデザイン性が高い

光沢感があって、所有欲を満たしてくれます。

こういう細かい部分までデザイン性があるのは嬉しいポイント。

TSUDA

以上、Portable Magnetic Chargerの外観チェックでした!続きまして、詳細レビューへ進みます。

Apple Watchの充電をスマート化した感想

やはり、コードの煩わしさから解放されたことが一番の救いです。

取り扱いがとにかく楽

充電が終わったらガジェットポーチにポンッと放り込んでおけばいい。

純正品だと、コードをクルクル巻く必要がありますからね。これが結構ダルイ。

コンパクト設計で嵩張りませんし、旅行に持ち出すなら絶対こっち。

コードが劣化して断裂する心配もありません。買って後悔はない。

TSUDA

MacBookから充電できる

いやー、これ便利ですね。

サッと挿してApple Watchをスーッと近づけると、カチャッとくっつく。

MacBook Airで充電中の様子

MacBookでApple Watchを充電できる

MacBookでApple Watchを充電できる

アポーウォッチ自体のバッテリー容量は大したことないので、PC作業に支障が出ることもありません。

なんかこういうの“使いこなせてる感”があって良いッスよね。

TSUDA

iPad miniでも使える

最近第6世代のiPad miniを購入したんですが、端子がUSB-Cになったんですよ。

MacBookと同様に、iPadとも見事なコンビネーションを見せてくれます。

iPad mini 6で充電中の様子

iPad mini 6でApple Watchを充電中

iPad mini 6で充電中

状況に合わせて使い分けられるのはメリットと言えるでしょう。

複数のApple製品を持っているなら、非常に相性のいいアイテムです。

TSUDA

保護キャップには不満がある

これ、なくしますよ。僕みたいにデスク周りが散らかりがちな人は特に。

外してそのまま行方不明になる未来が目に見えるようです。

スライド式で端子を格納するとか、もっとやり方があったのでは?

Ankerらしくないユーザビリティの低さにはガッカリ。個人的に一番のデメリットです。

TSUDA

カラーバリエーションが欲しかった

ホワイトしか選べないのは、どういった意図があるのですか?せめて黒を用意しておくれよ。

僕はだいたいグレー系のアイテムで揃えているので、デザイン的にちょっとだけ浮きます。

めちゃめちゃ違和感がある」ってほどではないものの、カラーバリエーションなしって…。

ホワイト系で合わせている人には問題ないかもですが、僕にはちょっと不満でした。

TSUDA

まとめ:セールで買うのがいいかもね

不満もありつつ、個人的にはそれなりに満足しています。

しかし、コードの煩わしさに目を瞑れば、純正品でも事足りるわけで。

どちらかというと“嗜好品”という意味合いが強いですかね…。

こんな人向け

  • コード嫌い症候群を患っている
  • 3,000円くらいなら許容範囲
  • とにかくガジェットが好き

Anker製品はAmazonセールで安くなることが多いですし、そのタイミングを狙って購入するのが賢いかも。

ちなみに、アマゾンで買い物するならギフト券チャージしないと損です。

ちょっとだけ面倒ですが、僕はもうチャージ以外で買わなくなりました。

TSUDA

アマギフの現金チャージは面倒?実際に10万円ブチ込んでみた

賢く買って、ガジェットライフを楽しみましょう!ではまたー。