⚠️記事内に広告を含みます

アマギフの現金チャージは面倒?実際に10万円ブチ込んでみた

アマギフチャージがお得なのか知りたい人

Amazonのヘビーユーザーは、ギフト券の現金チャージがお得って聞きました。ちょっと面倒くさそうなんですけど、実際どうなんですか?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • アマギフチャージしたくなる
  • 画像付きで手順を知れる
  • Amazonは神だと再認識できる

コンビニ行かない勢の僕にとって、現金チャージはちょいとハードルが高い。だって、クレカの方が圧倒的に楽なんだもの。

とはいえ、ポイント還元率2.5%ってヤバくない?

Amazon公式の還元率表

アマギフチャージの還元率

アマギフチャージの還元率

神様から「お前、プライム会員のくせに現金チャージせんでいいんか?」と言われている気分。

ちょうどAmazonで高額商品を購入するタイミングでもあり、実際に10万円ブチ込んでみました。

TSUDA

今回はその体験を共有していきます。読み終わる頃には、玄関でスニーカーを履き始めているはずですよ。

Amazonギフト券に現金チャージした感想


これ、錬金術じゃないですか…」というのが本音。

時給2,500円って美味しくない?

というか、分給2,500円ですね。コスパえぐない?

僕の行動を思い返してみる

  1. スマホでアマギフチャージ注文
  2. コンビニATMで10万円を引き出す
  3. レジで支払う

たったこれだけよ?

1円も損してないのに、タダで2,500円もらえんのよ?
Amazonでしか使えないポイントではあるものの、買い物はだいたいアマゾンですし。

TSUDA

※最終的には手間よりお得感が勝っていました

10万円ブチ込んだ理由

彼女への誕生日プレゼントを買おうと思いまして。

どうせ数万円かかるなら少しでも得してやろう」というゲスい考え。

アマギフの有効期限は10年間なので、失効する心配はまずないかと。Amazonユーザーなら、年間1万円くらい余裕で使いますよね?

  • 高額な買い物を検討している
  • プレゼントで数万円使う予定
こういった人は、アマギフチャージするのが正解だと思いますよ。

TSUDA

そりゃ手軽さはクレカよ

ぶっちゃけ「チャージのためだけにわざわざコンビニに出向く」のはダルイ。

いつも通りにクレカ決済すれば、ノーストレスですからね。

僕の場合、仕事帰りにコンビニがあるのでついでに寄ってやらんこともないくらいの感覚でギリ許容できました。

  • クレジットカードを持っていない
  • ネット決済でクレカは怖い
  • 普段から現金払いしている
こういった人には問題ないかもですね。というか、それなら現金チャージしない理由がない。

TSUDA

セブンイレブンなら超楽だったよ

チャージの手順は後ほど詳しく解説しますが、各種コンビニ払いの中でもセブンイレブンが最も簡単です。

パネル操作とか一切しなくて済むので。

こんな感じ

  1. スマホのバーコード出す
  2. レジで読み取ってもらう
  3. 現金で支払う
10万円〜はレシートに収入印紙が必要なので、新人の店員さんはちょっとモタついてました。とはいえ、2〜3分で完了。

3万円とか5万円でチャージする人が多いと思いますが、それなら1分くらいで終わります。

近くにセブンイレブンがあるなら、それが一番お手軽ッスよ。

TSUDA

結論:高い買い物する前にやるべし

大切な人の誕生日プレゼントとか。Amazonで散財するなら、絶対やったほうがいい。

僕が手にしたのは2,500円でしたが、結構イロイロ買えますからね。

Amazonで年間いくら買い物します?

その金額の2.5%を計算してみてください。すべてアマギフチャージしておけば、一体いくらになるでしょうね?

TSUDA

アマギフを現金チャージするやり方


ここからは「実際にやった人の手順を見ておきたい」という人向けの内容です。

チャージ方法はAmazon公式でも解説されていますので、ネットに慣れている人はぶっつけ本番で問題ないかと。

では、画像を使いつつ解説していきます。画面を見ながら一緒に進めていけば、迷わずに済みますよ。

まずは下記リンクを開いて、同じように進めていってください。

TSUDA

アマギフチャージのやり方

手順1
チャージする
アマギフチャージのトップページ

チャージする

上記のとおり、まずは【チャージする】ボタンを選択しましょう。
※画像はPC用ですが、流れはスマホも同様ですのでご安心を
手順2
チャージ金額を設定
チャージ金額を決める

チャージ金額を決める

チャージする金額を決めます。今回は10万円を入れようと思ったのですが、スマホからだと9,000円までしか入力できませんでした。高額入金の場合はPCからの操作が必須っぽいです。
手順3
コンビニ払いへ変更
支払い方法を変更する

支払い方法を変更する

普段はクレカ払いしているため、それがデフォになっています。現金チャージしないと2.5%の還元が受けられないので、ここでしっかり変更します。
コンビニ払いに変更

コンビニ払いに変更

上記の感じですね。対応のネットバンク口座をもっている人は、それが一番便利です。
手順4
注文を確定する
注文を確定する

注文を確定する

さあ、10万円をブチ込む準備ができました。ここで確定してもまだ終わりではありませんよ。
手順5
メールが届く
URL付きのメールが届く

URL付きのメールが届く

注文を確定すると、こんなメールが届きます。URLをクリックすると、支払い方法を選択する画面に。
手順6
お好みの支払い方法を選択
コンビニ払いやATM払いが選べる

コンビニ払いやATM払いが選べる

それぞれタップすると、支払いの手順が表示されます。めっちゃ親切。コンビニ払いの中では、セブンイレブンが楽です。
手順7
セブンイレブンで支払う
セブンイレブンでの支払い

セブンイレブンでの支払い

画面にある【払込票を表示】をタップすると、下記の画面になります。
支払い用のバーコード

支払い用のバーコード

これをレジで読み取ってもらえばOKです。現金で支払って任務完了!
手順8
すぐに反映される
支払い確認のメールが届く

支払い確認のメールが届く

支払い完了後すぐにメールが届きます。大金なので、ひと安心。
アカウントに反映

アカウントに反映

アマゾンアカウントも確認してみました。この通り、ちゃんとチャージできています。

以上!アマギフチャージの手順でした!

2,500円分のポイント付与は後日になります。いやー、分給2,500円は美味しいですわ。

TSUDA

というわけで、今回は以上でーす。Amazonで買い物するなら、チャージしなきゃ損ッスよ!