⚠️記事内に広告を含みます

仕事終わりのビール最高!と言っていた僕が炭酸水に変えた理由

ビールを控えたい人

炭酸水がビールの代わりになるって聞いたけど、本当ですか?最近ちょっと太ってきて、お酒を控えたいと思っています。できれば実体験を聞きたい。

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • ビールを控えることができる
  • 生活習慣が改善される
  • 実際の体験談が聞ける

昔のボクは、仕事終わりのビールが何よりの楽しみでした。しかし、今では炭酸水で代用しています。

寝る前にアルコール飲むと、疲れが抜けないんですよね。睡眠が浅くなるので。

もしもあなたが、

  • ビールは好きだけど控えたい
  • 炭酸水が代わりになるのか知りたい

と思っているなら、この記事を読むだけでサクッと解決できます。

あれだけ好きだったビールも、簡単にやめられました。実際に試した感想をお話します。

TSUDA

仕事終わりのビールはデメリットだらけ


冷静に考えて、アルコールを常飲するのが健康的なわけないですよね。

デメリット3つ

  1. 睡眠が浅くなる
  2. 二日酔いが最悪
  3. 太るし通風も怖い

①睡眠が浅くなる

せっかく入眠しても、2時間ちょいで目が覚めます。

そこから寝付けなくなったらもう最悪。

疲れはとれないし、次の日の仕事にも影響マシマシ

「少しのアルコールは健康にいい」みたいな理論もあるみたいですが、個人的には全く理解できませんね。

TSUDA

②二日酔いが最悪

飲み過ぎるたびに「もう2度と酒は飲まん…」と自己嫌悪に陥ります。

週末ならまだ寝て過ごせますが、平日だとそうもいきませんからね。

そもそも、ボクはあまりお酒が強くありません。

最近のビールはアルコール度数が高い。体調によっては一瞬で悪酔いしたりするので、大きなデメリットです。

TSUDA

③太るし通風も怖い

あんなビールっ腹にはなりたくない。

片足をかばいながら歩くのも、絶対に嫌

仕事終わり、毎日ビールを飲み続けると、そんな未来がやってきます。

健康オタクではないのですが、さすがにそこは気になります。手遅れにならなくて良かった。

TSUDA

ビール代わりに炭酸水を試した感想


普通にイケます。

求めていたのは“のどごし”だった

炭酸のシュワシュワ感。別にビールじゃなくて良かったんです。

とはいえ、最初は「やっぱビールとは違うよな」と思っていました。

でもすぐに慣れます。

寝る前に炭酸水。起きてからの一杯目も炭酸水。今では日常に溶け込んでいます。

TSUDA

酔わないし太らないのは最強

これが炭酸水のメリット。いくら飲んでも害はありません。

「炭酸の刺激が内臓を活発にする」みたいな情報を耳にしたりもしましたが、さすがにそれは実感できません。

“健康飲料”として炭酸水を選ぶのは違うかなと。

あくまでもビールの代用として優秀です。数日に1回、休肝日として活用するのもありッス。

TSUDA

睡眠の質は明らかに良くなった

これはハッキリ体感できます。

寝酒は良くない。そこかしこで言われている通りですね。

「疲れが抜けない…」という人は、マジで仕事終わりのビールはやめたほうがいいです。

少なくとも、平日は炭酸水にしましょう。ビールは休日の夕方にキュッと一杯。楽しみが増えますよ。

TSUDA

結論:炭酸水はビールの代わりになる

アルコールを控えたいなら、炭酸水をお試しあれ。

サイダーとかでもいいんですが、甘すぎますからね。糖分・カロリーも含まれます。
総合的に考えて、ビールの代用品は炭酸水がベストですよ。

TSUDA

追記:ビールがより美味しくなった

普段の飲酒を控えることで、たまに飲むビールがより美味しくなりました。

例えば

  • 連休中の昼間からクイッと一杯
  • キャンプで焼肉しつつキュッと一杯

マジで最高

出費も抑えられますし、良いことづくし。飲む頻度を控えるだけでも、効果ありですよ。

TSUDA

炭酸水はAmazonの定期おトク便が最強


理由としては、下記のとおり。

3つのメリット

  1. 激安で購入できる
  2. 自動で毎月配送される
  3. スキップや停止も自由自在

ボクも定期おトク便で注文しています。

必需品の購入は定期配送が便利

買い忘れがなくなりますし、お米とかって重いじゃないですか。買い物が大変。

自宅に届けてもらった方が、圧倒的に楽ですよ

ボクが設定しているおトク便の中身

定期おトク便の中身

定期おトク便の中身

現在は上記の感じでして、月一で配送してもらっています。

内容の変更も簡単。トイレットペーパーや歯ブラシなどの消耗品も、ストック状況に応じて追加しています。
しかも、割引が15%もついてますからね。必需品は絶対にアマゾンの定期便がお得です。

TSUDA

定期おトク便の設定方法

Amazonの該当ページから、商品検索するだけです。

手順

手順1
おトク便のカテゴリを選択
Amazon定期おトク便

Amazon定期おトク便のカテゴリ

検索窓のカテゴリ内に“Amazon定期おトク便”カテゴリがあるので、そこを選択すればOKです。探すのが面倒な人は、下記リンクからサクッとどうぞ。
手順2
おトク便のカートで購入
定期おトク便で注文

定期おトク便で注文

画像のとおり通常の注文定期おトク便のカートがそれぞれ用意されています。おトク便を選択して、数量や配送頻度を設定すればOKです。
手順3
スキップ・停止・商品追加は自由
アカウントサービス定期おトク便と選択していけば、設定ページに移行します。通常購入するよりも割安なので、活用しない手はありません。

ちなみに、定期おトク便は3点以上で最大割引が適応されます。

炭酸水だけだと少し損なので、お米やトイレットペーパーなどの必需品も同時設定しておくのがいいかと。下記に購入リンクを載せておきますね。

TSUDA

定期おトク便へのリンク

おすすめの炭酸水

ぶっちゃけ、安ければ何でもいいと思います。味とかそんな変わらないですし。

ボクは1,000ml×12本を1ヶ月ペースで設定中。

1リットルボトルだと、ゴミがちょっと嵩張ります。気になる人は500mlタイプを選ぶのがいいかと。

おすすめをピックアップ

いずれもAmazonレビューにて高評価です。ぜひお試しあれ。

TSUDA

まとめ:ビール代わりに炭酸水はアリ!


ビールッ腹になる前に、炭酸水に切り替えましょう。意外とすぐ慣れます。

「酒を飲むとよく寝れる」って、あれ幻想ですからね。確かに入眠はスムーズですが、すぐ目が覚めます。

疲れもとれませんので、寝酒はやめるべき

Amazonの定期おトク便を使えば、買い物で苦労することなく炭酸水が手に入ります。

TSUDA

下記リンクからどうぞ。最大割引で、お得に買い物しちゃいましょ。

というわけで、今回は以上でーす。またね!