⚠️記事内に広告を含みます

【神】Netflixオリジナル作品おすすめ10選【感想あり】

Netflixで面白い作品を探している人

ネトフリ契約したんですけど、何見ればいいんだろう?せっかくだし、オリジナル作品がいいかな?おすすめを教えて!

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • ネトフリがもっと好きになる
  • 厳選の10作品を知れる
  • 実際の感想も聞ける

ここはネトフリ狂の僕におまかせあれ!

契約歴は5年ほど。数えきれないほどの作品を鑑賞してきました。

特にココ最近のNetflixオリジナル作品が素晴らしすぎる!

この記事で紹介する10作品、ガチでハズレなしです。迷ったときの参考にどうぞ。

TSUDA

Netflixオリジナル作品おすすめ10選!


さっそく本題です。

迷ったらコレで決まり

  1. ヴィンチェンツォ
  2. ストレンジャー・シングス
  3. 梨泰院クラス
  4. ロスト・イン・スペース
  5. 愛の不時着
  6. スタートアップ:夢の扉
  7. Sweet Home
  8. プライバシー戦争
  9. ロック&キー
  10. 今際の国のアリス

上から順におすすめ。それぞれ感想付きで深掘りしていきます。

①ヴィンチェンツォ

もうね、主人公がカッコよすぎる。男でも惚れるレベル。

物語の大筋は「悪徳企業に鉄槌を下す」みたいな感じなんですが、敵がとにかく憎たらしい!!

視聴中の心境

  • は?何なんコイツ…
  • おい!ふざけんなよ!!
  • 出てくんなボケェ!!!

コイツらがやられる瞬間、思わずガッツポーズしてしまうほど。めっちゃくちゃスカッとします

1話の冒頭だけでも見てほしい。ホント痺れますよ。イチオシです。

TSUDA

②ストレンジャー・シングス

異世界と繋がり、一人の少年が行方不明に。入れ替わるように現れた少女は特別な力を持っていて…。

という話。ジャンル的にはバイオハザード系なんですが、あそこまで暗い感じではありません。

こんな人向け

  • 最近スリルが足りてない
  • ワクワクドキドキしたい
  • リアル×異世界モノが好き

これを見るためにNetflixを契約した」という人もいるくらい。これ、フツーに納得できます。

見始めると止まらなくなるので、睡眠不足には注意してくださいね。

TSUDA

③梨泰院クラス

壮絶な復讐の物語。

主人公は、誠実な高校生。しかし、あることをキッカケに人生は急転直下。

高校中退、そして前科持ちに。何があったん!?と気になりますでしょ?

こんな人向け

  • 勧善懲悪でスカッとしたい
  • サクセスストーリーが好き
  • 韓ドラを食わず嫌いしている
恋愛要素も入っていますが、韓ドラ独特の「運命が過ぎるやろ!」みたいな感じはありません。
漫画が原作というだけあって、ストーリーがとにかく面白い。Netflixのランキングに常駐しているだけのことはあります。

TSUDA

④ロスト・イン・スペース

未知の惑星に不時着してしまった、ある一家の物語。

危険に溢れた謎の星で、彼らは無事に生きていくことができるのか!?

こんな人向け

  • 圧倒的な映像美を楽しみたい
  • ロボット×友情にエモさを感じる
  • 宇宙モノが好き

これ、映画じゃなくていいの?」ってくらい映像に力が入ってます。

あるロボットが物語の鍵を握っているのですが、少年との関係性がエモい。

TSUDA

壮大なスケールで描かれるスペーススペクタクル!!

⑤愛の不時着

僕が韓ドラの沼へ引きずり込まれる原因となった作品。

ぶっちゃけ、食わず嫌いしてたんですよ。年配のおばちゃんが見るもんだと思っていて。

でもね、やっぱり気になるじゃないですか。世間でも話題だし、ランキングもずーっと上位なんだから

そんでさ、見るじゃない?ハマるじゃない?もう抜けられないじゃない。

TSUDA

見て。とにかく、見て!

⑥スタートアップ:夢の扉

おばあちゃああああん!」って叫びたくなる作品です。

若者が起業に挑戦したり、失敗したりする青春ストーリー。

恋愛要素も多めですが、そんなクドイ感じではありません。

こんな人向け

  • 人の成長ストーリーが好き
  • IT系の物語が好き
  • おばあちゃんっ子

ツッコミ所は割とあるんですが、作品として完成度は高い。

海外ドラマのシリコンバレーが好きな人は、絶対コレも気に入ります。

TSUDA

⑦Sweet Home

ある日突然、人間が化け物に突然変異してしまう世界に。

イメージとしては、ウォーキングデッドのマイナーチェンジみたいな感じですかね。

こんな世の中、ゼッタイ嫌!!」という気分になれます。

超巨大なマンションを舞台にストーリーは進んでいくのですが、

  • この階は大丈夫だろうか…
  • 廊下から足音がする…

みたいなドキドキがハンパない。

ホラー系が大好物な人におすすめッス。

TSUDA

⑧プライバシー戦争

詐欺師の両親に育てられた主人公。父親の逮捕をキッカケに、一家は離散。

その原因となった敵に復讐しようとするのだが…。というあらすじ。

コメディ要素もあり、クスッと笑えます。コンフィデンスマンJPほどではないですが、系統的にはそっち寄り。

ストーリーには“世の中を裏で操る大企業”も出てくるのですが、奴らとの闘いも見所です。

TSUDA

⑨ロック&キー

父親を殺された3人の子供たち。引っ越してきた家には“不思議な力を宿した鍵”が隠されていて…。というお話。

雰囲気的には、スケールの小さいハリーポッターみたいな感じですかね。

ダークファンタジー特有のワクワク感がたまらない作品ッス。

伏線バリバリのストーリーではありません。どちらかというと、児童文学に近いイメージ。

TSUDA

⑩今際の国のアリス

異次元の東京で、生死を分けるゲームに参加させられるというのが大筋。

ニートがそんな能力高いわけあるか!」とツッコミ所はあるものの、スリリングな展開には目が離せません。

GANTZの感じが好きな人は、コレもハマるはず。リアル×SFって、ワクワクしますよね

現時点(2021年6月)では、まだシーズン1しか出ていないので、今後どうなっていくのか気になる!

TSUDA

黒幕は誰なのか?そして、現実に戻る方法はあるのか?

シーズン2の登場が待ち遠しいです。

まとめ:迷ったらこの10作品!


ちょいちょい値上げをかましてくるNetflixですが、もう手放せません。

これだけの作品が1,000円ちょいで見放題なんて、コスパ最強ですよね

この記事で紹介したもの、全部最後まで見ましたが、どれもホント素晴らしい。

あなたはどれを見る?

  1. ヴィンチェンツォ
  2. ストレンジャー・シングス
  3. 梨泰院クラス
  4. ロスト・イン・スペース
  5. 愛の不時着
  6. スタートアップ:夢の扉
  7. Sweet Home
  8. プライバシー戦争
  9. ロック&キー
  10. 今際の国のアリス

上から順におすすめッス。

とりあえず、ヴィンチェンツォは見てほしい。これまで見た韓ドラの中では、最高傑作でしたよ!

TSUDA

というわけで、今回は以上でーす。またね!