⚠️記事内に広告を含みます

中卒ニートはブログで稼げ!就職なんてしなくていい4つの理由

就職したくない中卒ニート

ニートから抜け出したいのですが、中卒なので就職の選択肢が少なくて…。どうしたらいいでしょう?

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • 中卒ニートの現実を見つめ直せる
  • 無理して就職しなくていいと分かる
  • ブログで人生逆転する未来が見える

結論、無理して就職する必要はありません。お金を稼ぐ方法は就職だけではないので。

「生活費がヤバイ!」みたいなケースなら別ですが、実家や親を頼れるなら甘えればいいんです。

むしろその環境を利用し、個人で稼げるようになったほうが良くないですかね?

僕はストレスを抱えながら会社員をしていますが、ブログを始めてから世界が変わりました。

TSUDA

というわけで、この記事では「中卒ニートはブログに全力すべし!」というテーマでお送りします。

中卒ニートが就職すべきではない4つの理由


まずは現実を見つめてみましょう。就職に希望がない理由、それが下記。

ポイント4つ

  1. 就職先で妥協せざるを得ない
  2. 低収入で消耗することになる
  3. 頑張ったところで将来性なし
  4. ネットを使えば個人で稼げる
呪術廻戦、七海建人の名言を借りるなら、

労働はクソです!

ですね。

①就職先で妥協せざるを得ない

未だに学歴フィルターをかけてくる時代遅れな企業があるのも事実。

求人誌を覗いてみると「大卒以上」が応募条件になっている案件も少なくありません。

10個のケーキから自由に1つ選べるわけではないんですね。

本当はいちごショートが食べたいのに「チョコケーキとモンブラン、どっちかにしろ」と指定されるような話。

人生の選択肢が限定的って、なんかちょっと自己肯定感まで下がってきません?

TSUDA

②低収入で消耗することになる

妥協できる就職先を見つけたとしましょう。

十中八九、高待遇は見込めません。なんならブラック寄りな可能性すらある。

周囲からマウントとられて、見下されて、必死に働いても、手取りは十数万円。

ネトゲでレアアイテム狙って長時間プレイしていた方がよっぽど有意義でしょう。

TSUDA

③頑張ったところで将来性なし

終身雇用は崩壊し、45歳以上はリストラ対象になるのが現実。

スキルなしで会社から放り出される未来を想像してください。

サラリーマンは“頑張り損”になるよう設計された生き方です。

無理してまで目指す場所ではないですよ。

TSUDA

④ネットを使えば個人で稼げる

こんなことを言うと「自分には無理だ…」と諦める人がほとんどです。

でも、冷静に考えてください。

あなたにも何か得意なこと好きなことがあるはず。それを発信すれば、個人で稼ぐ道がひらけます。

例えば

  • ゲームが好き→ゲーム実況で稼ぐ
  • アニメが好き→アニメのまとめサイト
  • 漫画が好き→漫画のレビュー記事
ガジェットのレビュー動画をYouTubeにあげて生活している人だっているくらいです。
「月に100万円!」のレベルには届かなくても、会社員の給料くらいなら稼げる世界ですよ。

TSUDA

ブログで最高月収18万円を達成した話

副業でコツコツ取り組んだので、2年ほどかかりましたが…。

レビュー系の記事だけで、これくらい稼げることは実証済みです。

ただ、ブログ収入は不安定でして…。その翌月はガクン!と落ちて、月収5万円に。

【大悲報】ブログ収益が73%吹き飛びました【ガチ萎え】

といった感じで、収益の増減が激しい世界。そこはデメリットとして覚悟が必要。

しかし、個人で月5万円の不労所得があるのは心の安定が違いますよ。18万円の自動収入が確定したときには小躍りしました。

TSUDA

断言しますが、あなたにもできます。必要なのは、やる気と根気ですよ。

中卒ニートがブログで稼ぐ最短の方法とは?


では続きまして。ここからはより具体的な内容に深掘りしていきます。

ブログやってみたいんだが」の回答を提示しますね。

Amazonアフィリエイト一択

初心者はまずアマゾン物販から始めるべき。

詳しくは【暴露】Amazonアフィリエイトは稼げない! は嘘ですよでも解説しているのですが、ポイントを以下にまとめます。

Amazonアフィリが稼ぎやすい理由

  • アマゾン商品を何でも紹介できる
  • レビュー記事との相性がいい
  • とにかく売れやすい

気になる商品があったら、あなたもググりますよね?

読んだ記事内のリンクをクリックアマゾン公式サイトへ実際に購入みたいな経験ありません?

みんな大好きアマゾンショッピング。とにかく売れやすいんですよ

初心者はAmazonアフィリエイトからスタートするのが定石ッス。

TSUDA

【簡単】もしもアフィリエイトでアマゾン物販する方法【稼げます】

最短ルートはトレンド記事

投稿した記事にアクセスが集まるまでは時間がかかります。が、トレンド記事は別。

例えば新型iPhoneについての記事。

今回は買うべきか?ちょい調べてみよう」みたいな検索需要が多いうえ、ライバル記事も少ない状況ですよね。

といった感じで、新商品など注目度が高いものを紹介していけば、最短ルートで稼ぐことが可能です。

TSUDA

【実績あり】初心者ブログでもアクセスUPできるたったひとつの方法

1年で3〜5万円を目指そう

「ショボイな…」と思いましたね?

でも実際のところ、初心者ブログが1年でこれだけ稼げれば凄いですよ。むしろ若干キツイくらいのレベル感。

僕が1万円を稼げるようになったのも、スタートから14ヶ月後でした。

さらに上を目指せそうならガンガン行けばOKですが、焦りすぎて燃え尽きないよう注意してください。

TSUDA

リスクは月額1,000円のみ

稼ぐのが目的なら、ワードプレスという有料ブログを使いましょう。

月額のサーバー代が1,000円ほど必要性ですが、黒字化すれば一瞬で回収できます。
【超入門】WordPressとは?2分で理解できるように解説【初心者向け】

無料ブログだと、運営都合で勝手に削除される可能性があるんです。

やった!3万円稼げた翌月にブログ削除みたいな悲劇に耐えられますか?

本気で稼ぎたいなら、必要経費として割り切りましょう

当然、この“TSUDA BLOG”もワードプレスを使っていますよ。

TSUDA

ワードプレスの始め方

今始めるならConoHa WINGが最も簡単です。

理由

  • サーバーの設定が不要
  • 独自ドメインが無料でもらえる
  • おまけに初期手数料までタダ
初心者はサーバーとドメインの紐付け設定で「意味わからん…」と挫折するのが伝統芸でして。

ConoHaはそういった挫折しやすい部分を自動化してくれているんです。

申し込みが完了した時点で、ブログデビューが可能。マジで超簡単。

詳しい手順は【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】にて。画像を見ながら進めれば、最後まで迷わずに済みますよ。

TSUDA

※サーバーの支払いにはクレジットカードが必要です。クレカ以外で支払いたい人はクレジットカードなしでワードプレスブログを始める方法【学生もOK】を参考にどうぞ。

まとめ:中卒ニートもブログで人生逆転!


夢物語でも理想論でもありません。

「楽して稼げる」とは口が裂けても言えませんが、ちゃんと努力すれば報われる世界ですよ。

ガチで取り組むつもりなら、僕が経験してきたノウハウをすべてあなたに捧げます。手始めに、以下のテンプレをご活用あれ。

ブログ記事のテンプレート

といった感じでして、ブログ運営に関するハウツーは無料公開しています。ブログカテゴリをご覧ください。

最高月収18万円→5万円に激減してしまったものの、僕は諦めずに頑張り続けます。あなたも一緒に、どうですか?

TSUDA

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】

というわけで、今回は以上でーす。またね!