⚠️記事内に広告を含みます

【体験談】STEPNはどれくらい稼げる?実際に1ヶ月やってみた

2022年4月13日、約20万円を投下してNFTスニーカーを初購入しました。あれから早くも1ヶ月。

STEPNに投資した金額は、

  • 初期投資:150万円
  • 追加投資:30万円

でして、トータル180万円。

結構リスクをとっていますが、勝算あっての判断です。

「STEPNってどれくらい稼げるの?」と疑問に思っている人は、2分ほどお付き合いください。

1ヶ月ガチッたリアルな結果を共有します。

TSUDA

STEPNを始めて1ヶ月!稼げる金額は?

1日100GSTちょっと稼げるようになりました。リペアコストを差し引くと約90GSTが利益として残ります。

日給3〜4万円の世界が素晴らしい

GST価格は常に変動しており、執筆時点だと370円前後となっています。

100GST=3.7万円ですね。60分ほど散歩するだけで、本業以上の日給を稼げている現状。

副業として優秀すぎます。というか、もうどっちが本業か分からないレベル。

初期投資は大きかったですが、参入する決断をした過去の自分グッジョブ!

TSUDA

9足体制で運用中

STEPNはNFTスニーカーの保有数によって、1日に運動できる時間が変わります。

  • 1足:10分
  • 3足:20分
  • 9足:45分
  • 15足:60分
  • 30足:100分
さらに、レアなスニーカーを持っていると稼働時間が更に伸びます。

僕はUncommonというレア度のスニーカーを3足持っているので+15分余計に歩ける状態。

つまり、9足体制ではあるものの、1日60分のウォーキングが可能になっているわけです。

TSUDA

メインシューズはLv.28

Commonのジョガーを使っていますが、Uncommonのジョガーが育ってきたら履き替える予定。

STEPNガイドで試算したところ、将来的には1日の稼ぎが40GSTほど増える。やはり、レア度の高いスニーカーは強い。

GST価格が500円くらいに戻れば、日給6〜7万円の世界がやってきます。

逆に暴落して稼げなくなるリスクもありますけどね。どちらに転んでも、僕は淡々と歩き続けるつもり。

TSUDA

STEPN始めようか迷っているあなたへ

少しでも余剰資金があるなら、やってみるのがおすすめです。

1足でも十分稼げます

NFTスニーカーの価格も変動を続けていますが、ザックリ10万円で想定してみましょう。

低レベルのままでも、10GST/dayくらいにはなります。現時点のレートなら3.7千円。

そこからリペアコストを引いても、3千円前後の利益が残る計算。

ともすると、

  • 10日で3万円
  • 30日で9万円

という稼ぎが実現するわけで。

投資した金額は1ヶ月ほどで回収できるんですよ?これってやらない選択肢ありますかね?

TSUDA

STEPNは沼です

最初は1足でコツコツやろうと思っていた僕も、数日後には3足体制にしていました。

そして気付けば9足です。もっと稼ぎたい!歩きたい!という欲求が止まらないんです。

しばらく追加投資はしない予定ですが、運営が次々に仕掛けてくるイベントがこれまた魅力的で…。

楽しく稼げて健康にもなれる。こんなプロジェクト他にありませんよ。

TSUDA

とはいえリスクも大きい

僕がSTEPNに参入したのは4月13日。最初の1足は約20万円で購入しました。

ところがドッコイ。仮想通貨市場の暴落により、現在の価格は半値以下に

NFT資産だけで考えれば、結構な含み損を抱えています。

ま、その損失をカバーできるくらい歩いて稼げているわけなんですが。

Game-Fiという分野は今後どうなっていくのか未知数です。規制や暴落リスクは付き纏うので、そこは注意してくださいね。

TSUDA

まとめ:STEPNで月収100万円稼げます

投資額が増えるほど、リターンも当然大きくなります。

STEPNがいつまで続くのか、稼げる水準がどこまで維持できるのかは未知数です。

ただ、僕のリアルな現状だけをまとめると以下。

  • 180万円を投資
  • 日給3.7万円ほど
  • 2ヶ月で原始回収できる

やるかやらないか、ご自身のリスク許容度に応じてご判断を。

「やっぱりチャレンジしたい!」という人は【最新版】STEPNの始め方→Liquid by FTXが簡単ですを参考にどうぞ。

TSUDA

というわけで、今回は以上でーす。