⚠️記事内に広告を含みます

【超厳選】Move To Earnアプリおすすめ3つ【併用可】

運動して稼げる“Move to Earn”が注目を集めています。

僕はSTEPNにハマっていまして、ガッツリ投資(トータル200万円ほど)しました。

今のところ月収100万円を超えるリターンが得られているので、詐欺でも何でもなくガチで稼げます。

※投資は自己責任ですよ

というわけで今回は「今から始めるべきおすすめのM2Eアプリはコレだ!」というテーマでお届けします。

TSUDA

Move To Earnアプリおすすめ3つ

まずは結論から。執筆時点でのガチ案件は以下のとおり。

厳選3つ

  1. STEPN
  2. Sweatcoin
  3. ステラウォーク

僕はすべて併用しています。それぞれサクッと解説しましょう。

①STEPN

初期投資額が大きい(最低でも10万円くらいは必要)ので、参入ハードルは割と高め。

とはいえ、圧倒的に稼げます。そして何より楽しい!

ジム通いも続かなかった僕が、毎日欠かさずウォーキングするようになるとは…。

STEPNライフの現状

  • 仕事終わりに1時間ウォーキング
  • 日給はザックリ4万円前後
  • 足腰が強くなった
歩くだけで月収100万円を超える世界が存在するなんて、数ヶ月前の僕には想像もできませんでした。

もちろんリスクはあるのですが、余剰資金でやっているので失敗しても勉強代として割り切れます。
「STEPNやってみたい!」という人は、以下リンクを参考にどうぞ。

TSUDA

【最新版】STEPNの始め方→Liquid by FTXが簡単です

②Sweatcoin

完全無料でスタートできます。歩数に応じて仮想通貨が稼げるイメージ。

スマホのヘルスケアと同期させるだけなので、手間は一切かかりません。

STEPNしてれば勝手にカウントが進みます。

大きく稼ぐことはできませんが、お小遣い程度の収入にはなるかと。

TSUDA

>>Sweatcoinを始める

③ステラウォーク

こちらも無料で使えます。稼げる額は微々たるものですが、将来ステラルーメンの価値が高まれば爆益になるかも。

STEPNのついでにポチポチ稼いでいます。

仮想通貨がもらえるポイ活、みたいな感じですかね。

初期投資する余剰資金がない人は、こういった無料アプリから始めるのが良きです。

TSUDA

>>ステラウォークを始める

STEPNの類似アプリには投資するな!

パクリサービスが次々と登場していますが、僕は今のところ一切手を出していません。

理由

  • 詐欺の可能性がある
  • UI・UXがゴミカス

運営元の信頼性は要チェック

僕の場合、以下の項目に注目しています。

  • 開発メンバーは顔出ししているか
  • 後ろ盾がしっかりしているか
  • 利益を出せる仕組みなのか

どれかひとつでも欠けていれば、投資は見送ることにしています。

その点、STEPNはすべてオールクリア。伝説のVCであるSEQUOIAからの出資も受けていて安心感しかない。
仮想通貨の世界は詐欺が当たり前。手当たり次第に投資するのは危険です。

TSUDA

使いやすいアプリしか勝たん

メタマスクを接続して…とか、初心者には難しすぎますよ。

その他にも、

  • ダサいアバター
  • 分かりにくいシステム

といったマイナス要素のオンパレード。

いくら「歩くだけで稼げる」とはいえ、楽しくないと続けられません。
初期投資額が少なくて済むとしても、ゴミアプリにお金を投下するのは避けたいですね。

TSUDA

結論:STEPNでいい

僕が参入した頃は、NFTスニーカーが15万円くらいだったんですよ。

仮想通貨の暴落によって、今は7〜8万円あればスタートできるわけで。

類似アプリに投資するくらいなら、もう少し頑張ってSTEPN参入した方が良いと思いますよ。

AgletやStepAppには目もくれず、僕はひたすらSTEPNしていきます。

TSUDA

【体験談】STEPNはどれくらい稼げる?実際に1ヶ月やってみた

今後のリリースに期待しているアプリ

以下の2つは、おそらく投資することになるでしょう。

2022年はGameFi元年になりそう。

①Genopets


歩いてモンスターを育てたり、戦わせたりするアプリです。

STEPNと併用できるので、リリースされたら即投資を決めています。

サッカー選手の本田圭佑さんが出資していたり、かなりの話題作になるはず。

NFTのクオリティも高いので、早くプレイしたいですわ。

TSUDA

②イルビウム


Move To Earnではなく、Play To Earnのプロジェクトです。

モンスターをゲットしたり、戦わせたりして仮想通貨を稼ぐゲーム。ポケモンみたいな感じですね。

STEPNで稼ぎ、帰宅したらイルビウムで稼ぐというライフスタイル。最高かよ!!

いよいよ、社畜からの卒業が見えてきたかもしれません。

TSUDA

まとめ:X To Earnは厳選しよう

先行者利益をとりに行くのも大切ですが、プロジェクトの成功ありきですからね。

アレコレ手を出しすぎて、ゴミアプリに投資しないよう注意しましょう。

おすすめは3つ

  1. STEPN
  2. Sweatcoin
  3. ステラウォーク

とりあえず、最強なのはSTEPNです

【最新版】STEPNの始め方→Liquid by FTXが簡単です
健康的なライフスタイルを手に入れ、ついでにお金も稼げます。余裕資金がある人はチャレンジしてどうぞ。

TSUDA

というわけで、今回は以上でーす。