⚠️記事内に広告を含みます

投機目的でNFT・仮想通貨に手を出すべきではない3つの理由

お金儲けに目がくらんでいる人

NFTや仮想通貨で儲かるって聞いたんですけど、初心者が手を出していいものでしょうか?チャンスがあるなら手を出してみたいんですけど。

今日はこういった疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • インフルエンサーに騙されずに済む
  • NFT・仮想通貨で大怪我せずに済む
  • 正気に戻れる

“ネットで稼ぐ系のインフルエンサーたち”は今、NFTや仮想通貨に熱狂していますよね。

波が来ているのは間違いありませんが、一般人は手を出さない方が無難です

冷静に考えてください。

「価値があるのかよく分からないもの」に大金をブチ込めますか?

確かに儲けるチャンスかもしれません。ただ、ハイリターンの裏には大きなリスクがあることをお忘れなく。

この記事を読めば「バブルと共に弾ける人生」を避けることができますよ。

TSUDA

NFT・仮想通貨に手を出してはいけない3つの理由


最初にまとめておくと、以下のとおり。

  1. 価値の基準がバグっている
  2. どう考えてもバブル
  3. 取引のハードルが高い

ひとつずつ深掘りしていきます。

①価値の基準がバグっている

株価は企業の業績によって決まりますが、仮想通貨やNFTはそういった基準がない。

特にNFTに至っては、単なるドット絵が数千万円で取り引きされていたりするわけで。

インフルエンサーは「ストーリーに価値が出てきている」などと言いますが、ちょっとついていけませんわ…。

というか、名前も聞いたことないような仮想通貨に、大切なお金を投資できます?

TSUDA

②どう考えてもバブル

数年前の仮想通貨バブルを思い出せば、弾けたあとにどうなるかは想像できるはず。

NFTに関しても、

  • ツイートが3億円
  • ソースコードが6億円
  • 仮想空間上の土地が1.5億円

という訳の分からない次元でバグりあげています。

盛り上がっているときほど危険。どうか冷静な判断を。

TSUDA

③取引のハードルが高い

NFTはOpenSeaなどのプラットフォームで売買可能ですが、イーサリアムという仮想通貨が必要になります。

仮想通貨はコインチェックなどで口座開設すればOKではあるものの、スプレッドやら何やらとややこしい。

どちらも株取引ほどの手軽さはありません。

もっと言えば、手数料もベラボーに高いですからね。

TSUDA

結論:初心者は手を出すな!

大損する未来が目に見えるようです…。

世の中の波に乗ることは大切ではあるものの、自分の実力を見誤ってはいけません。

プロサーファーでもなければ、大波に飲み込まれてジ・エンド。

初心者はNFT・仮想通貨には手を出さないのが無難ですよ。

TSUDA

それでもNFT・仮想通貨を取引したいあなたへ


そのチャレンジ精神、素晴らしいと思います。

個人的にはおすすめできませんが、経験を積むのは悪い事ではないですからね。

というわけで、NFT・仮想通貨の取引方法についてもザックリ解説しておきます。

仮想通貨取引をスタートする方法

口座を開設→入金すれば取引可能になります。

利用者が多いサービス3つ

ぶっちゃけ、これが圧倒的にお得!みたいな差はありません。お好みでどうぞ。
だいたい何かしらキャンペーンをしているので、キャッシュバックの内容で決めちゃっていいかと。

TSUDA

NFT取引をスタートする方法

メジャーなプラットフォームはOpenSeaでして、アカウントは無料で作ることが可能。

ただし、売買にはイーサリアムという仮想通貨が必要。

日本円は使えないので、MetaMaskというウォレットを経由しないといけません。

つまりこういうこと

  1. 取引所でイーサリアム購入
  2. メタマスクにイサーリアムを移す
  3. OpenSeaで取引開始

はい、頭が爆発しそうですね?

現状だとNFTに手を出すにはこれだけのハードルがあるんです。
より詳しい解説記事を見つけました。本気の人は以下のリンクを参考にどうぞ。

TSUDA

参考 NFTマーケットプレイス「OpenSea」のはじめかた。デジタルで作品をNFTとして購入・所有しよう!LIG

質問:株の方が簡単だと思いません?

あなたは値上がり益が欲しいんですよね?株で良くないっスか?

仮想通貨と違って実態がありますし、NFTほどのバブル感もない。

配当金や優待を楽しむことだってできるんですよ?

「俺、仮想通貨持ってるんだ」より「俺、任天堂の株主なんだ」の方がカッコよくね?

TSUDA

NFT・仮想通貨は時代の先を行き過ぎている感が強い。取引ハードルが下がるまでは様子見でいいと思いますよ。

まとめ:資産を増やしたいなら株式投資すべし!


やっぱり、これが王道ですね。個人投資家は長期投資でコツコツ運用していくのが正解。

インフルエンサーの「NFTがアツイ!仮想通貨がヤバイ!」に騙されず、冷静に行動しましょう。

株式投資に向いている人

  • 大きなリスクを背負いたくない
  • ドキドキするような投資は嫌だ
  • 安定した資産運用で老後に備えたい

軍資金が少ないならLINE証券で少額投資からスタートすればいい。

最近ボクも試してみたのですが、初心者に優しいサービスだと感じました。資産運用の第一歩として試してみては?

TSUDA

【体験記】LINE証券の口座開設から株取引までを共有します

というわけで、今回は以上でーす。またね!