⚠️記事内に広告を含みます

ブログでお小遣い稼ぎは可能!誰でもサクッと真似できる方法を紹介

ネットでお小遣いを稼ぎたい人

ネットでお小遣いを稼ぎたいんですが、ブログってどうですか?難しいことは分からないので、誰でもマネできるくらい簡単な方法を教えてください。

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • 楽に稼げる方法を知れる
  • 長期的に稼ぐ方法も分かる
  • 友達に教えると感謝される

結論、ブログでお小遣い稼ぎは可能です。

ちょっと前に流行ったポイントサイトなんかより、よっぽど高収益が見込めます。ブログに目をつけたあなたは正解

実は、ブログでのお小遣い稼ぎには2種類ありまして、

  • 短期的な方法:1〜2万円をサクッと稼げるけど単発で終わる
  • 長期的な方法:毎月5〜10万円以上も狙えるがちょっと大変

といった感じです。

この記事を読めば、どちらの稼ぎ方についても知ることができます。ブログでお小遣いを稼いでみたい人は、2分ほどお付き合いください。

TSUDA

※専門用語はなるべく使わず、初心者向けにまとめた記事です。

今すぐブログを始めたいという人は、【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】をどうぞ。画像付きでわかりやすく解説しているので、どんな初心者でも迷わずブログデビューできます。

ブログでお小遣いを稼ぐのはホントに可能?

間違いなく可能です。やり方はのちほど詳しく解説しますが、短期的に稼ぐ方法なら誰でも真似できます

しかしながら、長期的に稼ぐ方法については根気が必要です。

現在のボクはブログで毎月8万円ほど稼いでいるのですが、ここまで到達するのに2年かかりました。

あまり苦労したくない人は、短期的な方法だけ試せばOKかと。

それぞれのやり方を説明する前に、まずはブログでお小遣いを稼ぐ仕組みから理解していきましょう。

TSUDA

ブログでお小遣いを稼ぐ仕組みとは?

イメージしやすいように説明すると、広告収入だと思ってください。

ブログに広告を貼り付けて、読者がクリックor商品購入すると、あなたに報酬が発生します。

広告は3種類ある

  1. Googleアドセンス
  2. 物販アフィリエイト
  3. ASPアフィリエイト

①Googleアドセンス

ワンクリック数十円〜数百円の報酬が発生します。

単価は低いものの、クリックされるだけで稼げるので、難易度としては最もカンタン。
収益を伸ばすためにすべきことは、アクセスを伸ばすことだけ。単純ですね。

TSUDA

補足
Googleアドセンスの始め方については【申し込み】→【審査に合格】→【広告掲載開始】といった流れです。詳細についてはGoogle公式のAdSenseヘルプをご確認ください。

②物販アフィリエイト

Amazonや楽天で販売されている商品をセールスするのが、物販アフィリエイトです。


上記のようなリンクを載せて、実際に読者が購入してくれたら報酬が発生します

報酬額は紹介する商品によって異なるのですが、だいたい100円〜1,000円くらいだと思ってください。

当然ながら、売れないと報酬が発生しません。セールスライティングのスキルが必要なぶん、アドセンスよりは難易度が高め。
とはいえ、アマゾンや楽天はめっちゃ売れやすいです。バランスを考えると、初心者は物販アフィリエイトから始めるのがベスト。

TSUDA

知らなきゃ稼げない!売れやすいアフィリエイト商品3つの条件

③ASPアフィリエイト

基本的には物販アフィリエイトと同じなのですが、セールスする商品が違います。

例えば

  • ウォーターサーバー
  • 株の口座開設
  • 格安sim

物というよりは、サービス系といった感じ。

報酬額は数千円〜数万円です。ガッツリ稼ぐならASPアフィリエイト一択。とはいえ、高収益だけあってライバルも多いです。

TSUDA

おすすめなウォーターサーバーはフレシャスです!

上記の感じで紹介し、制約すれば5,000円くらいもらえます。これが、ブログでお小遣いを稼ぐ仕組みです。

ブログの始め方は2パターンある

下記のとおりです。

  • 無料ブログ:アメブロなど
  • 有料ブログ:ワードプレス

ぶっちゃけ、お小遣い稼ぎが目的なら有料ブログ一択です。

【比較】ブログは無料と有料のどっちがおすすめ?【目的別の選び方】

詳しくは上記リンクにて解説中なのですが、読むのが面倒な人向けに説明すると、

  • 無料ブログは勝手に削除される
  • サービス自体が終わるリスク
  • ワードプレスなら安心

みたいな感じです。

ワードプレスによるブログの立ち上げって、割と大変なんですよ。専門知識が必要ですし。

とはいえ、最近は超初心者でも迷わずにブログが開設できるConoHa WINGというサービスが登場しました。

通常1〜2時間かかる立ち上げ作業が10分で完了します。正直、これからブログを始めるならConoHa以外の選択肢はありません。

TSUDA

詳しい手順は【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】にて解説しています。

ブログで短期的にお小遣いを稼ぐ方法

ではいよいよ、お小遣い稼ぎの方法を解説していきます。まずは短期的なやり方から

A8.netというサイトを使えば、セルフバックで稼げます。

セルフバックとは?

名前のとおり、自分で申し込みをして報酬をゲットするという手法です。

「え?お金がかかるの?」と思うかもですが、無料でガッツリ稼げますのでご安心を。

分かりやすい例をあげると、クレジットカードの申し込みとかですね。

これだと無料で申し込めますし、1件で1〜2万円稼げます。大学生や新社会人は、最初のクレカをセルフバックで申し込むのがお得です。

TSUDA

セルフバックをする手順は?

下記のとおりです。

セルフバックの手順

  1. A8ネットに無料登録する
  2. 案件を検索する
  3. 申し込みをする
  4. 報酬が発生
とはいえこれではザックリしすぎなので、下記リンクを参考にどうぞ。画像付きでわかりやすく解説しています。

TSUDA

【超初心者向け】自己アフィリエイトで今すぐ1万円稼ぐ方法
補足
お気付きかもですが、セルフバックをするのにブログは不要です。
その手軽さゆえ、学生から主婦まで様々な人が活用しているんですね。

セルフバックは単発でしか稼げない

例えば証券口座の開設。確実に1〜2万円稼げますが、1回しか申し込みできません

継続的に稼ぐのはちょっと厳しい感じですね。

新着案件は追加されていくので、定期的に覗いてみるのがいいと思います。

ブログで長期的にお小遣いを稼ぐ方法

コッチの方法は割と大変です。勉強することが多いので「楽に稼げる」と思っている人は、絶対に手を出さないように

基本的には【お小遣いを稼ぐ仕組み】で解説したとおり、

  1. ブログを開設する
  2. 広告を掲載する
  3. 記事を書き続ける

という流れになります。

ココは注意
最初はマジでアクセスが集まりません。
たぶん想像以上に萎えるはずなので、ある程度は覚悟をしてチャレンジしてください。
乗り越えた人だけが、5桁・6桁の不労所得を手にできます。

手順①ブログを開設

繰り返しになりますが、お小遣い稼ぎが目的ならワードプレスを使いましょう。

【超入門】WordPressとは?2分で理解できるように解説【初心者向け】
基礎知識については上記リンクにてまとめているので、初心者は目を通しておくことをおすすめします。

月額のコストは、ザックリ1,000円くらい。

将来の不労所得を手に入れるための費用としては安すぎます。稼げるようになったら、一瞬で黒字化しますからね

継続的にガッツリ稼いでいきたいなら、まずワードプレスでブログを立ち上げましょう。詳しい手順については下記リンクにて。

TSUDA

【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】

手順②広告を掲載する

ぶっちゃけ、アドセンスは無視してOKです。アクセスが少ない内は、月に数十円くらいしか稼げないので。

おすすめの流れ

  1. まずは物販アフィリエイトで稼ぐコツをつかむ
  2. 慣れたらASPアフィリエイトにステップアップ
目安としては、Amazonや楽天で月収1万円くらい稼げるようになったら、ASPアフィリエイトに切り替えるのがいいかと。
【無料公開】初心者がブログ月収1万円を稼ぐための完全ガイドマップ
上記リンクでは、ブログ月収1万円を達成するための具体的な流れについて説明しています。超初心者向けのガイドマップとなっていますので、ぜひご活用ください。

TSUDA

手順③記事を書き続ける

ここからが根気のいる作業。ブログは“継続することが最も難しい”と言われています。

総務省が発表しているブログの実態に関する調査研究によると、ブログを始めた人の70%は1年以内に挫折しているそうです。

正直にいって、1年以内に諦めるのは判断が早すぎます。

冷静に考えて、そんな簡単に不労所得が作れるなら全国民がブロガーですよ。完全初心者なら、少なくとも半年くらいは稼げないと思ったほうがいいです

ボクは1万円稼ぐまで1年2ヶ月かかりました。ぶっちゃけ遅いほうですが、才能がなかったらこれくらいかかります。
とはいえ、今となっては8万円の不労所得。頑張る価値はありますよ。

TSUDA

【副業】会社員がブログ運営2年で手に入れた5つのメリット【体験談】

まとめ:ブログでお小遣い稼ぎは可能です!

セルフバックによるお小遣い稼ぎなら、誰でもサクッと稼げます。この記事で紹介した方法を、ぜひお試しください。

【超初心者向け】自己アフィリエイトで今すぐ1万円稼ぐ方法

長期的に稼ぎたい人は、ワードプレスでブログを始めましょう。

根気と時間は必要ですが、手を動かしながら学んでいける人なら大丈夫です。努力したぶん、リターンは大きいですよ。

こんな人向け

  • ネットで継続的にお小遣いを稼ぎたい
  • できればガッツリ収益化したい
  • 将来に備えておきたい
ワードプレスの開設で戸惑いたくない人は【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】をどうぞ。画像付きで説明しているので、最後まで1ミリも迷いません。

TSUDA

というわけで、今回は以上でーす!