⚠️記事内に広告を含みます

会社の休憩時間は何をして過ごすべき?ゲームは論外です

会社の休憩時間を有効活用したい人

うちの職場では、休憩中にスマホゲームをしている人が多いです。時間の無駄だと思うのですが、間違っていますか?もっと有意義な時間の使い方を教えて欲しい。

今日はこんな疑問にお答えします。

この記事を読むメリット

  • 休憩時間の正しい使い方が分かる
  • 周りと差をつけることができる
  • リアルに人生が変わる

あなたの考えは正しい。休憩中にスマホゲーは愚の骨頂です。聞こえてるか、過去のボクよ。

とはいえ、今では最強に有意義な時間を過ごせるようになりました

たぶんですが、職場で一番、休憩時間を有効活用できていると思います。

もしもあなたが、

  • あんな堕落した人になりたくない
  • 無駄な時間を過ごすのは嫌だ
  • 自分のためになる行動をしたい

と思っているなら、この記事を読むだけでサクッと解決できます。

実際にボクが実践している方法を紹介しますね。
他サイトで言われている「瞑想しよう」みたいな、ふざけた事は言いませんのでご安心を。

TSUDA

休憩時間の過ごし方で人生が変わる


大袈裟だと思いますか?

社会人の7割は学習しない

リクルートワークス研究所が発表している全国就業実態パネル調査2018によると、自己学習を行なっている人は全体の33.1%しかいないそうです。

要するに、大人の7割がゲームしている間に、残りの3割は努力しているわけですね。差がつかないわけがない。

例えば

  • TOEICで高得点がとれる
  • 資格を取得して転職を目指す
  • ビジネス書の知識を現場で実践

何となく日々を過ごしている会社員には、それなりの人生が待っています

ステップアップしたいなら、行動が必要。分かっている人は、密かに努力を積み重ねているんです。

TSUDA

TOEICで転職無双できる

上場企業における英語活用実態調査によると、69.3%の企業が、TOEICの点数を参考にしているとのこと。

【TOEIC 転職】とかでググると分かりますが、やっぱり英語ができると強い。

ポイント

  • 英語ができると転職に有利
  • 人生の選択肢がグッと広がる
  • しかし学習には時間が必要

時間が足りないって?いやいや。

ボクらはすでに学習する時間を持っています。そう、本業の休憩時間ですね

TSUDA

質問:あなたはどう過ごしますか?

TOEICはあくまで一例です。ビジネス書を読むだけでも、取引先とのやりとりがうまくいくかもしれません。

心理学を勉強すれば、気になるあの人に近付けるかも。
お金は使えば減りますが、知識は永遠にあなたのもの。人生を豊かにしてくれる武器です。

TSUDA

すべては、あなた次第ですよ。

仕事の休憩時間にすべき2つの行動


ボクが実践しているのは、下記の2つ。

  1. 読書で知識を増やす
  2. 副業に取り組む

より具体的に、深掘りしていきますね。

Kindleで読書するのが至高

端末を購入するのもありですが、スマホでも読めます。

Amazonプライムの会員なら、プライムリーディングで無料学習できますよね。物足りなければKindle unlimitedを試せばOKです。

Kindle学習するメリット

  • 重い本を持ち歩かなくていい
  • 仕事帰りにカフェで学習できる
  • 読み放題がお得すぎる

もちろん、スキマ時間だけでなく、長時間の学習にも向いています。

とはいえ、その場合はKindle端末があったほうがいいでしょうね。スマホだと、さすがにバッテリーが持ちませんから。

TSUDA

Kindle、買ってみようかな?」というあなたは、下記リンクを参考にどうぞ。選び方を解説しています。

【結論】Kindle端末は安いモデルでOK!選び方を解説します

オーディブルの音声学習が最強すぎる

最近、ボクがイチオシしているのがオーディブル。Amazonが力を入れているサービスでして、本を耳で聴くことができます。

ぶっちゃけ、高い。月額1,500円もするので

とはいえ、これで“知識を記憶できる”と思えば安いものです。同じ本を繰り返し聴くことで、いつの間にか覚えています。

こんなシーンで活躍

  • 取引先との交渉で心理学を使う
  • 日常会話の中で知性をアピールする

英語学習も、たぶんオーディブルが最強です。数万円する参考書を買うくらいなら、まずはこっちを無料体験すべき。

今なら好きな本が1冊もらえます。すぐに解約してもOKなので、とりあえず1冊だけでも活用してみましょう。下記リンクからどうぞ。

TSUDA

コツコツ副業に取り組むべし

ボクは2年ほど副業ブログに取り組んでいまして、最近は毎日更新しています。

副業というと“会社から帰って、クタクタになりながら頑張る”イメージがあるかもですが、そんなことありません。

確かに、兼業だと時間の捻出は大変です。しかし、あなたはもうお気付きのはず。

そう、休憩時間にコツコツ進めるのです

ブログの場合、iPhoneのメモ帳に記事を下書きすればOKですからね。スマホで出来る副業に取り組むのは、かなりおすすめです。

TSUDA

2年間の副業ブログで月収10万円稼げた話


ここからは「副業か…興味あるぞ」というあなた向けの内容です。

ボクの体験談を、もう少し深掘り解説しますね。

会社員向けの副業はブログが最強

理由としては、下記の通り。

  • 超低コストで始められる
  • スマホでコツコツできる
  • ライバルは勝手に消える
そもそも、ボクみたいな平凡サラリーマンでも稼げたという事実。

ランニングコストはたった月額1,000円。今では月収10万円なので、圧倒的に黒字です

ブログの初期費用はいくら?ワードプレスの年間維持費も解説する
詳しくは上記リンクで解説中なのですが、これだけ低コストで始められる個人ビジネスは他にありません。ブログは素晴らしい。

TSUDA

とはいえ、デメリットもある

マジで時間がかかります。ライバルが勝手に消えていくのも、これが理由。

ボクの場合、1万円稼げるようになるまで14ヶ月かかりました。挫折する人が多いのも無理はない。

ただ、逆に考えれば「続けてさえいれば勝てる」ということでもあります。

腰を据えてガッツリ取り組むことで、少しずつ未来の扉が開いていきますよ。

TSUDA

ブログで稼ぐコツはシンプル

アクセスを集めて、商品をセールスするだけ。

ブログのアクセスって、長い目で見ると右肩上がりなんですよ。繰り返しになりますが、続けてさえいれば、収益も伸びます。

実際のブログアクセス

右肩上がりのアクセス

右肩上がりのアクセス

上記はボクが運営しているブログのアクセス推移です。継続こそ正義

ちなみに、セールスのやり方は下記リンクにて解説しています。

【禁術】読者を操るセールスライティングのやり方【例文つきで解説】
といった感じで、ブログ運営に関するノウハウは、すべて無料公開しています。ブログに挑戦したいなら、当サイトが全力サポートしますよ。

TSUDA

今すぐブログを始めたいという人は、【超簡単】ブログ初心者にもできるWordPressの始め方【10分で完了】をどうぞ。画像付きでわかりやすく解説しているので、どんな初心者でも迷わずブログデビューできます。

まとめ:休憩時間の使い方で人生が変わる!


大袈裟じゃないですよ。ボクは実際、副業ブログで人生変わり始めています。

ブログに挑戦するなら、DAIGOの「人を操る禁断の文章術」は読んでほしい。知っているかどうかで、ガチで結果が変わります。

ボクも愛読しています

書籍と音声ブックを比較

書籍とオーディオブックの両持ちです

特にオーディブルとの相性が抜群です。繰り返し聴くことで、知識を使いこなせるようになりますよ。

最初の1冊は無料なので、ぜひ人を操る禁断の読書術を手に入れてください。ノーリスクで最高の体験ができます。

TSUDA

今すぐ下記リンクから無料体験を始めましょう!

というわけで、今回は以上でーす。またね!